Nicotto Town


ニャンデイ


プリンセチアってあるのね✿

カカシだって旅に出るのさ✿ あっ、切符はポッケに入ってるから、鳥さんよろしくね(^・^)

もらったステキコーデ♪:85

近くの園芸コーナーは、売り場が広々。
猫のタビちゃん用の、お供え花を買う為に、足を運んでますが。

最近では、ポインセチアさんが、のさばり出して、造花や、様々な
小物も含めると、まさに赤、赤、赤の洪水状態。

ど~ん✿

他のお花が隅っこに追いやられてしまってます^^;
季節物とは言えね~。
でも、中にはピンクちゃんもいます。
「プリンセチア」と言うお名前なのですね。
知りませんでした。

赤しか、私は見た事がなかったな。
何を今さらと思う人、どうぞ、笑ってやって下さいませ✿
これで、一つ、勉強しました~。

アバター
2013/12/01 22:03
みかんさま>緑も素敵ですね。
もう、店頭には赤がズラリ。
普通のお花が、脇へ追いやられてしまってます。

みかんさまも、お花がお好きなのですね(^_-)-☆
アバター
2013/12/01 14:21
最近は、青いというか緑のポインセチアもあるそうです。
ポインセチアって育てるのが難しいのですが、
お花屋さんの店先に並んでいると欲しくなっちゃいます。
アバター
2013/11/24 00:44
anji-さま>私も一つの名前しか、認識してませんでした。
知らない花の名前、結構、あると思います。

anji-さまの方が、詳しそうですね(^_-)
アバター
2013/11/24 00:43
さくらさま♪>明日一日で、何とか、回復を目指します。
昨日はアルコールを飲んでるので、お薬が飲めません。
最悪は月曜日、悪いけど、一日だけ休むしかないかなって。

昨日は、ずっと、しんどかったけれど、組んだメンバーが良かったので、
仕事も穴を開ける事なく、頑張れました^^;

嘘っぽい名前のプリンセチアちゃんでしょう✿
花屋さんの陰謀かと、一瞬、疑いました(笑)
アバター
2013/11/23 23:43
赤も ピンクも 同じ名前だと思っていました^^
お勉強させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2013/11/23 23:21
ニャンデイさん、こんばんは!

あらら;本格的に風邪ひいちゃいましたか><?
私の周りでは、お腹にくる風邪が流行っています;
くれぐれもお大事にして下さいね。。。

ピンクちゃんw プリンセチアって名前がついているんですね?!
私は去年、初めてお花屋さんで見つけました^^
まだデビュー間もないのかもしれませんね♪
アバター
2013/11/23 21:25
てりーぬさま>そう来たか~(笑)
プリン入りおせち・・・・どんなんやねんって。

リラックマのおせち料理なら、やりそうな組み合わせですね^^
アバター
2013/11/23 21:23
まあぽんさま>良かった~^^;
私、まじまじと見てしまいましたよ、プリンセチアを✿
アバター
2013/11/23 21:21
らおぽんさま>では、ワトソン風に^^

─────ホームズ、私にも、さっぱり理解出来ないよ。
     ハドソン夫人に聞いてみようか?
アバター
2013/11/23 21:19
真理亞さま>ググりましたか。
ちゃんと載ってましたね^^

花屋の陰謀かと思いました(笑)
レア種✿
ニコタのガーデンみたいです。
アバター
2013/11/23 21:16
よいちさま>あるんですよね。
綺麗なピンクは、プリンセスから取ったのかしらと~♡
アバター
2013/11/23 19:58
え。知りませんでした

プリン入りおせち??!!とか思ったりしました~
アバター
2013/11/23 18:51
えっ?! プリンセチア? 初めて知りました^^;
アバター
2013/11/23 18:05
なぜに 冬咲く花がある???

奇妙な事では無いかね

ワトソン君

   (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/11/23 12:51
こんにちは。

知りませんでした。
ググりました。 ポインセチア収穫した時に稀に拾うことができる レア種。
ちょうど、ピンクで【プリンセチア】って感じですね。。
アバター
2013/11/23 11:01
知りませんでしたプリンセチア✿
PRINCESSからきた名前でしょうか?w可愛いですね✿
アバター
2013/11/23 08:35
おしんさま>毎年、ポインセチアをお買い求めですか?
それも良いですね。

小さいのがあれば良いな。
みんな、かさばりそうです^^
アバター
2013/11/23 08:32
onpuさま>適当に名前付けてるって、初め、思っちゃいました。
確かに、美味しそうな名前ですね^m^
アバター
2013/11/23 07:00
おしんは毎年この時期にはシクラメンとポインセチア買ってるで~

ピンクとクリーム色?もあるで~
アバター
2013/11/23 03:25
プリンセチアっていうんですか
おいしそうな名前ですね(^p^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.