Nicotto Town



防寒

35歳過ぎから始まっている生活習慣病予防検診
かつては成人病予防検診と呼ばれていました。

名前が変わることにはやはり意味があって、
人間の生活習慣が及ぼす健康状態を
監査し修正の機会で、
不良個所があれば、生活スタイルを健康する必要を求められるわけです。
対応は各自大人なのでまかされるわですが・・・。

季節に一度、骨盤矯正、
月に一度リンパマッサージ(足で踏まれる苦しい奴です)
筋肉ほぐし・・・は、適度に

前置きが長くなってしまいましたが、
冬の生活として、重要なのは、やはり防寒。
寒く感じない・・・成長期は細胞分裂などで体温が高いものの
それは10代半ばくらいまでのお話

以降は、角度の違いはあれ
気持ちだけ若くても
現実的には、体温を下げないような工夫が必要
健康をある程度のレベルで維持するならの話ですが、

女性のタイツ、レギンス、トレンカには共通の
デニールと言う数字があるんですね

今年は私もこのデニール表示のタイツで
冬を越すことにしました。

スーツの下だけですが、160デニールを
お試しではき出しました。

アバター
2013/12/01 11:29
あいたたた…でありますが、おとといから40度の熱を出し、今日やっと平熱に戻りました。
今の私の体感温度は、わずかな風にも震える微妙な感覚ではありますが。。

街の中では日中、半袖の人、長袖一枚の人、薄い秋物のコートの人など、様々です。
朝夕は上にジャケットなどをはおられるのがよろしいみたいです。

ホテルでは、クリスマスのディナーコースが始まり、街中にはクリスマスツリーもみられますが
デパートの中や、ホテルではクーラーが入っています。
沖縄のクリスマスは初めてですが、なんか違うぞ~と^^

私は、木曜から有馬温泉です。
紅葉がみられると嬉しいな♪
アバター
2013/11/26 23:08
一枚中に着るだけで
大分暖かくなりますよね
4度違うそうです
温かくして
風邪菌を寄せ付けないようにしてくださいね
アバター
2013/11/23 23:03
火鉢を出す、炬燵を出す。厚い布団を出す。土鍋を出す。
冬物の服を虫干しする。
毎年、きりきりと冷たい風を怖がりながらも、静かな冬支度を楽しみにしていました。

でも今年は、先日やっと、半袖を終い、タオルケットを終い、長袖と毛布にいたしました。
冬が好きです。
寒さにカタカタと震えるのも、なんだか懐かしい。

ということで、来週、有馬温泉に遊びに行きます。

お互い、日々の生活にない物を求めているのでしょうか。

寒さ、ご自愛くださいませ^^
アバター
2013/11/23 20:48
身体を冷やすと、体調が悪くなるほうです。
最近のヒートテックなどの暖かい下着、一度はくと離せなくなってしまいました。
そらまめさんも、暖かくしてくださいね。もこもこにね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.