けったくそ悪い店です=3
- カテゴリ:コーデ広場
- 2013/11/24 00:37:37
ちょっとピンクな私←大丈夫かって^^; 風邪で頭が回りません(苦笑)
昨日はついてなかった。
仕事帰りに、旦那が単車で迎えに来てくれたので、その足で、賑やかな
繁華街へ、ちょっくら~。
繁華街(笑)
懐かしい響きでしょう(^・^)
良く、学校の先生が、口にしてましたが。
その繁華街は、ちょっと足を運ばない間に、ビルごと、丸々お店が数軒
潰れた一角と、10月の終わりで店じまいしたお店一軒。
まあ、びっくり。
土曜日の祭日だっつーのに、休んでいるお店一軒と、行く先々、
本当についてなくて。
とどめは、去年、何回か仕事帰りに立ち寄った店です。
ここにしようかと思って、カウンターがいっぱいだから、二階へ仕方なく
上がったら、店の兄ちゃんが、
─────団体客が来たら、席を譲って下さいね。
は~、兄ちゃん、何ボケた事を言うてんねん!
いったん、客を席へ通して置きながら、混み合ったら、他の客にテーブル席
譲れって\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
どんな理屈で、客に対して、注文つけとるんや。
顔を洗って出直してこい。
即座に店を出ました。
気分悪い通り越して、平気で無神経な事を、臆面もなく言ってのける
ホール担当者に対して呆れました。
今は、事務なのですが、私の天職は接客業で、かれこれ15年は、
あちこちで働いてます。
でも、こんな手前勝手な理屈を、先に要求する店なんて、ありえないです。
だったら、二階へ通す前に、
─────上は、三名様からなんです。
そう言ってくれたら、ここまで、怒髪天になりません。
いつも、先に切れる旦那より、私がプッツン。
疲れて、風邪気味で、少しでも早く暖かい物が食べたいと思っていたのに。
金輪際、こんな店に、一円たりとも、お金は落としたくないわって。
話は長くなりますが、混んで来たので、私たちは二人だし、
良いよ、テーブル席を譲ろうかだったら、話は分かりますよ。
それを、先に言うか。
当然のように。。。
頭、悪過ぎるわ(ー_ー)!!
関西の、食道楽の人形とかがある通りを、少し外れた所ですが、
一等地に近い場所。
いかん。
思い出しただけでも、腹が立って、熱まで上がりそう。
楽しい話でなくて、本当に申し訳ないです<(_ _)>
関西へ旅行に来て、ちょっと路地裏の面白そうな店に入ろうかなって、
思ったお客さんが、私たちの様な言い方されたら、どんな気分になるか。
ツィッターでも、フェイスでも、何でも良いから、呟いたれって。
正直、思いました。
ご不快になった方がいましたら、申し訳ございません。
この程度の事で、怒ったらダメなのかしら?
結構、方々に言いまくり。
みかんさま>私なら、こんな店に雇われたくないですね。
疑問も持たず、臆面もなく、お客さんに、そう言う事を言う(._.)
論外ですわ。
お客様は神様までと言わなくても、大事にして欲しいです。
味覚オンチが多いから、体裁だけ整えていれば、バカはお金を
落とすと言う暴言を、かな~り、昔に、私は某経営者から聞きました。
今回は、それ以下の以下です。
最近、お店がどんどん変わってしまって^^;
客の事を大事にしてないお店は、いずれ破綻が来ます。
テーブルが狭いと、料理が全部、乗り切られません。
せわしないな。
建て替えしてから、綺麗になったのは良いけれど、うーん。
二人なら、四人掛けの席でも、良いと思いますが。
ネコさまの所は、ご夫婦で、料理とお酒も嗜むのであれば、そこそこのお金を
落としてくれる上客さんですね。
ランチタイムでもあるまいし。
二人掛けの席、ちょっと嫌かな。
足が遠のいてしまった原因、店側が把握しているかどうか。
かなり疑問です。
他にも、同じようなお客さんがいそうですね^^;
私が現役の時は、雨が降ると、店内がゆったりするので、
いつも、四人掛けのテーブル席で、相席を頼むお客さんが
来られた場合、
─────☂ですから、たまには、ゆったりと座って下さいね。
店内のホールを担当する、私からの、ささやかな心配りです。
お店って、お客さんが半分は作ってくれると言う話を、以前、
何処かで耳にしたような気がします。
店内改装して、雰囲気が前より悪くなった店、中にはありますね。
食事は、楽しんで気持ち良く食べたいと、私も心の底から思います✿
若い頃は 南の方が多かったけど・・・
そんな 接客マナーの悪い所って 直ぐ潰れるかも^^
教育の行き届いて無い所は 接客業 するなチュウネン(^_-)-☆
聞いてしまう客って、いるのかな?
接客も味の内って言葉が、世の中にはありますよ。
びた一円たりとも、落としたくないです。
はいっ✿
席に通す前に
申し訳ありませんが、2階は団体席になっています。
団体のお客様が見えたら席を変わって貰う事になるのですがよろしいですか?
とか、一言あるべきですよね。
私は家の近くの有名なウナギのお店に最近嫌気がさしていっていません。
二人で行くと狭い席に案内されるのです。
以前はよく行っていましたが立て替えてキレイになったけど
私たちはあれこれ注文してお酒も楽しみながら食べたいのですが
狭い席だと注文したお料理が載りきらないのです。
で、だんだん疎遠になって来ました。
ご飯は気持ち良く食べたいですよね。
客に対して言う言葉やないでね~
接客態度が悪い店は味もたいしたことないやろね。
帰って正解やったと思うで~
こんな店に1円でも使わないでよかったでね。
もし、百歩譲って、席を譲って頂く場合は、飲み物か何かをサービス。
オマケと言っては、何ですが、ちょっとした心配りがあれば、良いと思います。
まして、そんな心配りの出来る店は、座る前に、団体客が来たら席を譲れなんて、
ボケた事は、絶対に言いませんね^^;
多分、そのお店の方針ではないかな。
アルバイトが勝手に、お客さんに対して言える言葉ではないと思うから。
どのお客さんも、基本的に大事だと思いますが、昨日、確実に二人の客は
永遠に逃がしましたね。
ランチタイムの場合、初めから、相席になりますけど、良いですかとか。
混んで来たら、相席をお願いするかも知れませんがと、
先に、お客さんへ、了承を求めます。
上に上がったら、先客の女性客が、一組がいたのです。
その人たちにも、了承してもらったのかなって。
とにかく、不快になったから、出ました^^;
初めがケチが付くと、とことん駄目です。
やっと入ったお店は、味付けが全体的に辛くて。
お鍋を頼もうとしたら、二人前からとの事。
旦那の食べられないニラが、大量に入ってたので、注文するのは
やめました。
新しい店、そろそろ開拓しなきゃいけないな~って。
祭日の土曜日と言うことも手伝って、外は賑わってました。
日本人の人口比率より、外国人の比率の方が、勝ってたと思います。
カニの、動く看板が目立つ付近の通りは、特に、凄い人だかりで。
団体の観光客も多くて、人の波をかきわけて歩きました^^;
ただでさえ風邪で不調。。 とにかく暖かいものが食べたいと思ってたのに…。。
先客優先。 商売では鉄則ですよね!
百歩譲って、ものの言い方があるのではないでしょうか。。
…どうしても仕方が無い。というときは
「先に来ていただいて、また、お寛ぎのところ大変恐縮なのですが…、
団体のお客様がいらしてしまった為に、大変申し訳無いのですが、お席を移動して頂けないでしょうか。。
。。ご迷惑をお掛け致しまして、本当に申し訳ありません…」
そのくらいのことも言えないのでしょうか。。
商売している自覚無し。 空気も読めず、礼儀も知らず…
誰だって怒ると思います。無頓着もいいところで失礼すぎますね。
おっしゃるとおり、その店員。。 ボケで頭悪すぎです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
食べたいと思っていたのに、ブログを読ませて頂いただけでも何となく、ニャンディーさんとご主人さんが怒っている
のが目に浮かぶ感じです。
きっと2名様ですねとかいって、通されたのであれば、団体客が入ってきたから、席を移ってくれませんかはないですよね。先に入ったのは、ニャンディーさん達なのですから。
本当に色々な人いますよね。かえってお疲れ様でした。
ニャンディーさんのブログの公開が全体に許されると仮定して、PCスクールの先生達に、このお話を聞かせたら、色々な人がいますからねといいながらも、ええ~という方が大半だと思います。そんな不快な対応の店だったら
別の所へ行った方がいいという人が大半だと思います。
二階は3名様からということであれば、本当にニャンディーさんが書かれているとおり、先に言ってほしかったですよね
それか親切な店員さんであれば、別のチェーン店を紹介したりして下さる方もいると思います。
私は、遠方から行くので、よく亡き父に、シャッターの閉まっている商店街には行かない方がいいからねとも言われ
なかったら、コンビニエンスストアのものでがまんするか、ホテルでも食事が出来るのだから、外に出ない方がいいと
言われたことがあります。自分の知り合いの人で、やはりニャンディーさん達と同じように困った方がいたからです。
どこにでもいますけどね。ニャンディーさんのように上手にブログに書けませんが。何となく怒りの気持ちはすごく伝わってきましたよ。
温かいもの食べられたのでしょうか?少々風邪気味とも書いていましたが、大丈夫でしょうか?昨日は休日出勤だったようですので。お大事にして下さいね。インフルエンザも流行りだしましたので。