Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お子様の好み

昨日、弟と姪っ子がやってきました。

朝ご飯に、きんぴら、ひじきの五目煮、パスタサラダソーセージ入りいり卵を出したら、

案の定、姪っ子は卵やパスタばかりを食べています。

その上「ごぼうやひじきは嫌い」とまで;;

最近のお子様は野菜嫌いが多いと聞きますが、ここまで来ると、作り手としては悲しくなりますです。

でもねぇ、きんぴらは君のパパの好物の1つだから、また作るよww

アバター
2013/12/02 17:00
コメントありがとうございます。

>NIKKOさん
本当にそうですね。
師走というだけあって、色々あって大変ですw
アバター
2013/12/02 16:00
こんにちわぁぁ・・ 12月の第1週が始まりましたぁぁ・・
特に 『これがぁぁ・・』 って具体的に無いのですが何故か忙しいです? 

今週のレア 【落としたオーナメント】 が釣れましたぁぁ・・
何かと忙しい12月ですから釣りは確率UPの週末が最適ですよネ!
ではぁぁ・・ 本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/11/27 13:11
お店、12月4日までに、完売してください!。
アバター
2013/11/26 11:05
コメントありがとうございます。

>しずくさん
ママがその・・・あまり料理が得意でないらしく、初めて食べるものはみんな拒否するほど、その・・・警戒感の強い子なんです^^;

栗ご飯やおでんも最初は拒否!で、パパママは苦笑い、作り手は泣き入りそうで、その・・・食卓が気まずくなりました^^;;;

でもそこをなんとかするのが作り手の腕の見せ所、でもあります。

トマトスープやシチューなら野菜も全部食べるので、スペイン風卵焼きやキッシュあたりから攻めようと思っていますです。ハイ
アバター
2013/11/25 23:14
ママが作るとおのずと食べるんだろうけど、食べ慣れていないものは時間かかるかもですね。
子どもでも美味しく食べれるお野菜の調理法を考えてみられたらいいかもでーす❤
アバター
2013/11/24 15:46
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
まぁそうですね。
でも野菜も食べないと、ガンや高血圧の心配があるので「なんとかして食わせる」作戦で、お正月は乗り切ろうと考えています。
アバター
2013/11/24 14:01
野菜、食べて欲しいですなう!。  きんぴらごぼう、良いなう!。  姪っ子さん、今時のお子さんの典型なう!。  洋食好きなう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.