Nicotto Town



航空祭

本日24日は私の住む各務原市の最大のイベント「航空祭」がありました。

飛行機マニアにはたまらないイベントですが 一昨日 「こんど航空祭だね~~」と人に言われてやっと「そーーいえば」と正しい日程に気が付いた次第です。
しばし考え、・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

自衛隊基地への最寄駅は私の家の周辺の最寄駅、ネットで調べたら図書館付近の駅からのアクセスが紹介されてる。

どーしても図書館で借りて読まなきゃいけない本があるのに、(仕事帰りでは開館時間に間に合わなく、今週は土曜日出勤)
図書館前の渋滞、駐車場の満車は必須。

仕方ないので父に送り迎えを頼みました。

9時過ぎに図書館周辺はすでに満車、帰り道、連なる路上駐車、渋滞。送って行ってもらって本当に良かった。。

しかし本日2つ目の予定。プリンタを家電屋に修理に出す。今度は昼ランチを兼ねて母と行動。しかーし、せめて昼前に出るべきでした。1時過ぎ、航空祭終了ですごい帰宅客でさらに渋滞。

無人駅に人があふれているのをはじめて見ました。
すごいのは隣の岐阜市まで歩いている人がいるらしいこと。どっから歩いてどこまで歩いているんだろう。

やっと家に戻り、愛犬の散歩。
田んぼの間を歩いてたら広い青い空に何機飛行機がか白い真っ直ぐな飛行機雲を引いて飛んでいました。

飛行機は興味ないけど 飛行機雲はいいものですね。

まあ、航空祭もいいものだと思います。

アバター
2013/11/26 19:33
各務原の工業団地内で、部品を作っている会社を知っています。
工場見学はできませんでした。

初めて各務原に行った時、ジェットエンジンの音でビックリしました〜
アバター
2013/11/25 22:04
僕の所も近くに海上自衛隊の航空機基地があって、平日休みだと離発着訓錬だか
対潜哨戒機がグルグル飛んでたりするのを見かけたりする。
アバター
2013/11/25 07:06
各務原キムチラーメンってカップ麺出てますね、食べないと。
アバター
2013/11/25 06:13
イベントはなるべくみておくといいですよね
アバター
2013/11/24 22:57
航空祭ですか^^

小さい頃に行ったの覚えてます♪

操縦してみたいって気持ちです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.