Nicotto Town


気まぐれ日記


勝手にランキング・・

いや~、暇ですなぁ! 退屈ですな~!!
ほんま、何か刺激的な出来事が欲しい今日この頃ですw




さて、話は変わって

先日、2013年度の魅力度ランキングが出てまして以下の通りになってました⇓⇓



1位・・北海道、2位・・京都、3位・・沖縄、4位・・東京、5位・・神奈川、以下
6位・・奈良、7位・・福岡、8位・・大阪、9位・・長野、10位・・兵庫、11位・・長崎、12位・・静岡、13位・・宮城
14位・・石川、15位・・鹿児島、16位・・愛知、17位・・熊本、18位・・千葉、19位・・広島、20位・・青森
21位・・富山、22位・・秋田、23位・・山梨、24位・・宮崎、25位・・香川、26位・・岩手、27位・・高知
28位・・山形、29位・・福島、30位・・新潟、31位・・大分、32位・・三重、33位・・島根、34位・・愛媛
35位・・岡山、36位・・滋賀、37位・・岐阜、38位・・和歌山、39位・・山口、40位・・福井、41位・・栃木
42位・・鳥取、43位・・徳島、44位・・群馬、45位・・埼玉、46位・・佐賀、47位・・茨城 

『えっ、何でやねん!』『どうしてここに負けるかなぁ(・・?』
多分、皆さんも
納得いかない箇所が有る事でしょ~!
自分としては、殆ど納得出来ません。 
というのも、まず天下の大阪が8位! 気にいらんすね~^^;
大阪よりも美味い食い物・楽しい所がどこにあるというのか?w 

遊び場も多いし、親切な人多いし、交通の便もええし、全国的に有名な西成も有るし…見所だらけやん(笑)

納得出来ません!

というわけで、俺自身が勝手にランキングしてみました。

多分皆様も納得出来る内容やと思います。
おおらかな気持ちで見たって下さい^^
※もし気にいらなかったら愚痴ってください。 
・・余程の事がない限り変わらないとは思いますがww 



1位
・・大阪  
問答無用、理由なし! USJ・海遊館・(日本一低い山)天保山・通天閣・大阪城・住吉大社・四天王寺・箕面の滝・仁徳稜古墳・千早城…見所だらけです。


2位・・北海道
広すぎて不便なうえ熊が普通に歩いてるのがNGやけど、函館・札幌・小樽・登別温泉・釧路湿原・知床・旭山動物園・富良野・松前城・阿寒湖…色々あるから仕方ない。

3位・・広島
カープファンなので贔屓的な部分も有りますが、世界遺産が2個[厳島・原爆ドーム]有るのも事実。 他に、平和記念公園・福山城・広島城・尾道[しまなみ海道]・呉…色々あります。

4位・・東京
まぁ主都ですし、この辺に入れないと怒られる感が有るのでw 江戸城[皇居]・スカイツリー・浅草・東京タワー・秋葉原・高尾山・都庁…等ですかね。

5位・・京都
本当は3位以内に入れるべき場所なんですが、神社仏閣ばかりのイメージが強くって少し下にしましたw 二条城・天橋立・保津峡・清水寺・金閣寺・銀閣寺・鞍馬寺・苔寺・伏見稲荷大社・平等院・平安神宮…書けばキリがないので止めますw

6位・・奈良
ここも京都と同じような理由です。 ここは、世界遺産が2か所あります。 法隆寺と、平城宮跡・東大寺・春日大社などの神社仏閣。 その他に、吉野・高取城・(日本一の)谷瀬の吊り橋などが有ります。

7位・・愛知
俺的には好きな県です。 名古屋城・犬山城をはじめ、熱田神宮・豊川稲荷大社・リニア鉄道館・リトルワールド・伊良湖などがあり、食べ物も、きしめん・味噌煮込み・手羽先・天むす…色々あって◎

以上がトップ7!
ここからは、中堅です。

8位・・長崎 島原・平戸・佐世保(ハウステンボス)・平和公園・グラバー園…充実してますが、交通の便は×

9位・・石川 加賀温泉郷・和倉温泉をはじめ、能登島・輪島・金沢城・兼六園など楽しめます。

10位・・兵庫 有馬温泉・城崎温泉は最高です。 日和山・神戸(ルミナリエ)・姫路城などは◎。 但し、コンビニや駅まで数キロ行かなアカン過疎市もあるのが欠点ですw

11位・・神奈川 箱根・鎌倉・横浜・中華街。 金のかかりそうなイメージが高いのでランクダウン⇓w

12位・・和歌山 世界遺産【熊野古道&熊野三社】をはじめ、白浜温泉・那智の滝・クジラ博物館・アドベンチャーワールド・高野山など意外と色々あります。 38位は有り得ないでしょw

13位・・鹿児島 桜島・指宿・霧島・世界遺産【屋久島】・鹿児島城跡…自然が多い感じ。

14位・・静岡 富士山・駿河城・竜ヶ岩洞・浜松城、伊豆半島の温泉はええですね。 欠点はJR線に各駅停車しかない点。

15位・・大分 別府・湯布院は定番。 杵築・九重・中津なども良さそうです。 関サバは◎


ここからは、平凡レベルです。

16位・・熊本 熊本城・阿蘇山・くまもん。 水俣病も有名w
17位・・香川 小豆島・琴平・高松城。 讃岐うどんは定番。
18位・・三重 伊勢神宮・上野城・鳥羽水族館。 松阪牛と伊勢エビは高いが、他にも沢山の海の幸が有り安く食べられるのは◎。 道の駅でマンボウも食べれます。
19位・・岩手 世界遺産【平泉】・龍泉洞は鉄板。 但し、どこへ行くにも不便すぎる。
20位・・宮城 仙台城・白石城・松島・鳴子温泉など。 楽天も有る。 
21位・・長野 松本城だけは◎。 市街地に熊が出るは、スズメバチは暴れるわで怖い県w 主食がイナゴという噂もw
22位・・滋賀 彦根城・安土・琵琶湖・信楽焼などが有名。 フナ寿司のニオイは必見!
23位・・島根 世界遺産【石見銀山】・出雲大社・松江城・宍道湖・津和野など。 玉造温泉もよし。 高級魚のどぐろ、隠岐の島のウミウシもあります。
24位・・高知 高知城・龍河洞は鉄板。 暇が有れば、桂浜・四万十川・足摺岬・室戸岬も… 干上がりで有名な早目浦ダムも有ります。
25位・・岐阜 世界遺産【白川郷】・高山・下呂・岐阜城・大垣城など。 しかし、不便な場所多し。


26位・・愛媛 松山城・今治・宇和島城・道後温泉など。 じゃこ天は◎
27位・・福岡 太宰府天満宮・大野城・小倉城・福岡城跡など。 特に興味なしw
28位・・沖縄 ひめゆりの塔・首里城など。 台風多いし、ハブは居てるし…いらんw
29位・・山梨 富士山・風穴氷穴・富士五湖・甲府城など。 特になし
30位・・福井 丸岡城・東尋坊・恐竜博物館など。 越前クラゲもお忘れなくw
31位・・群馬 草津温泉・富岡製糸場など。 行った事ない県なので期待度大です。
32位・・山口 岩国・秋芳洞・萩サファリパークのホワイトタイガーは必見。 
33位・・佐賀 吉野ヶ里・唐津城・佐賀城・伊万里など。 
34位・・富山 立山・氷見・高岡城など。 チューリップも◎。
35位・・栃木 日光東照宮は◎。 しかし他が…


さて、ここからは下位です。
少し辛めのコメントが入ってきますw

36位・・鳥取 鬼太郎ロード・砂丘・大山など。 もう飽きたw
37位・・山形 山寺・山形城だけ。 別にどうでもええわw
38位・・青森 弘前城。 根性(根城)入れて行くしかないw
39位・・新潟 佐渡島以外インパクトなし。   
40位・・福島 会津若松・白河城・あぶくま洞。 原発さえなければ…
41位・・宮崎 不便にも程が有る。 どげんもならん! 
42位・・岡山 備中松山城・鬼ノ城…しんどい所だらけでNG。
43位・・徳島 阿波踊りだけの県w
44位・・秋田 なまはげが県に勝ってるw  
45位・・千葉 ディズニー以外何もなし。 パクリ地名は多しw
46位・・茨城 地味過ぎるw 
47位・・埼玉 何もなし!

こんな感じです。
いかがでしたでしょうか? 
あくまで、俺の感覚なのであしからず(__)笑

アバター
2013/12/23 23:51
元れぃさん・・
一乗谷は210円払わされた復原町並がショボかったからな~w ・・ほぼボッタクリww

蛍^^; パチ屋のチカチカネオンの方がキレイで~ww
アバター
2013/12/23 01:22
一乗谷・・・^^;
あ。でも、蛍が見れるそうですよ^^

アバター
2013/12/19 23:57
元れぃさん・・
世間は40位やけど、俺の優しいご厚意によって10もランクアップしてますよ~w

東尋坊の先っちょは◎やけど、一乗谷がイマイチやったからなぁ^^;
越前ガニ(オスの正体)が1匹100円なら、ベスト10入りもあるんやけど・・惜しいなぁ(笑)
アバター
2013/12/19 23:11
遅ればせながら・・・
福井は30位ですの??
まぁ、たしかにこれといった所がないですからねぇ~
お魚は美味しいですぞ♥
越前クラゲ送りましょうか?www
アバター
2013/11/26 00:42
りかるさん・・
茨城は、探せば水戸納豆と偕楽園が有るんやけど
埼玉って何?? 不良がウロウロしてるしか出て来ないよww

沖縄・・^^;
イメージ的にはええんやけど、実物は大したことないよ
というか、向こうの言葉で喋られたら全く分からんしな(-_-)

その反面、大阪はええよ~! 
ヤバくなったら、笑って屁ぇこいて逃げればええんやし~(笑) りかるネェさんも、やってみww
アバター
2013/11/26 00:20
埼玉と茨城って どうしたらいいのか。。。
私にはわかりませんw

行ってみたいのは沖縄です♪
なんくるないさーとか 方言も ほやんとしてて いいなぁ

もちろん 大阪弁も悪くないよ(ゝ。∂)
ただ おなら攻撃はゆるせない(`_´)
アバター
2013/11/25 20:27
えみりんさん・・
ほんまは1位でもおかしくない位なんやけど、
(見る・遊ぶ・食う)総合的に考慮したので下がってしまいました^^;

おっ、大阪に来てるんや~(゜o゜) っでも、ミナミじゃなくってキタだろうな~w

すげー所に住んでるなぁ! 二条城に住んでるなら、さらに凄かったんやけどww
アバター
2013/11/25 17:02
楽しいランキングありがとう。京都5位てのは少し残念ですが言われる通り寺しかないし遊びにいくとこが
すくなすぎます。結局大阪行ったりしてるもんね~
私も大阪は好きです。食べるものもおいしいし京都に比べて値段も安いし遊ぶともたくさんあるしね~
私は二条城のすぐ近くに住んでるのよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.