Nicotto Town



レッスン報告11/24


8時半頃御殿場にあるクラブに到着すると、霜で地面が白くなっていました。

 いよいよ、馬場の凍結を心配しなくてはいけない季節が近づいているようです。いつも予約している9時からのレッスンは、冬になるとできなくなることがあります。

 ハエやアブがいなくなってほっとしているカ◯◯くんが最初のお相手でした。Oコーチで、4騎での部班。ゆる〜い常歩で歩いていたカ◯◯くんでしたが、長鞭で強めに合図してぐっと力が入りました。速歩の発進もまずまず。前の馬くんにあわせて止まった後、一度だけ反抗しましたが、ここも長鞭で。駈歩は左手前だけでしたが、すぐに発進。単騎でも、力のあるいい駈歩ができました。次のレッスンで乗るはずのア◯ッ◯ちゃん、単騎で駈歩を練習していましたが、私と同じくらいのレベルの会員さんが苦労してました。私も以前そうだったのですが、発進できない。速歩が出てしまう。次のレッスン、苦戦しそうです。

 次のレッスン。少し入れ替わってやはり4騎での部班運動。ア◯ッ◯ちゃん、速歩まではまずまずの動きなのですが、気をつけて丁寧に。駈歩は、ほかの3騎が練習してから単騎で。今日こそ駈歩するぞ、と思っていたのですが、やはりダメでした。ア◯ッ○ちゃんがさぼっているのではなく、うまくこちらの指示が伝わらないのです。丁寧に姿勢を作り、タイミングを計って脚で合図を送ると、一歩駈歩が出そうになるのですが、今度はハミが外れてしまう。これを繰り返しているうちにどんどん泥沼に。結局駈歩は出せずに終りました。ごめんね、ア◯ッ◯。コーチから、気持ちがあっても体の方が『駈歩が出ないだろう』と思ってしまっている、と言われました。

 一鞍目でア◯ッ○ちゃんに乗った会員さんと、ア◯ッ○攻略チームを結成です。

アバター
2013/11/25 20:22
ましこさん、コメントありがとう。
馬くんによって乗り方を変えないといけないところが難しいです。

ジェンティルには、乗り代わりなんて関係なかったですね。
私もスッテンテンですw
アバター
2013/11/25 20:19
スカイ☆さん、コメントありがとう。
キーボードが壊れちゃったのでしょうか。大変でしたね。
3℃かあ、やっぱり寒いですねー。風邪引かないようにね。
こちらは今日、風が強くなってます。
アバター
2013/11/25 19:41
こんばんは。お疲れさまです。
それぞれ難しいものですね。馬に乗れるって凄いなぁ。

会社の競馬好きが、京都12R3連単を的中させました。
なんと、68万です。
ジェンティルが勝って嬉しいかったです。
またもスッテンテンでしたけど。
アバター
2013/11/25 08:35
sakiさん
(❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

キーボードの書き込みが出来ず苦戦でした凹○~★コテン!
やっと復活~これからも仲良くして下さいね^^sakiさん(*◔‿◔)ニョホ♫

今日は休み^^中々巡回いけなくてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
札幌は毎日がとても寒く3度前後ですよ(^^;あさって~雪が。。。
本格的な雪⇔到来~体調には気をつけます (✿╹◡╹) 

sakiさんも暖かくして過して下さいね✾(。◠‿◠。✿)
レッスンp(*^-^*)q がんばっ♪ いつも札幌から応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))

㋜㋢㋖&メガ水ㆀビーム(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ (*✪‿✪pღ✿ღ゚+.【☆GoodEvening☆】.+゚ღ✿ღq✪‿✪*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.