Nicotto Town


やゆよの戯言


スーパーのレジで…

普通にスーパーで買い物をしていたのですが

焼き芋の匂いに誘われて

1本200円の焼き芋

思わず買ってしまいました。

(無駄使いです^^;)

何気なくレジで金額を見ていたのですが

焼き芋二回通したような気がしました。

その場はそのまま払ったのですが

(人も並んでいたので…)

後でレシートを見たらやはり焼き芋が多く

支払われていました。

近くの店員にそれを伝えたら

「2本多く支払われてますね」

と言われ400円払い戻してくれました。

レシートはコンビニでも捨ててしまわず

確認した方がいいですよ^^;

アバター
2009/08/18 00:32
BANNYさん
怒ってもしょうがないしね^^;
研修生の名札してたし、返金してくれたし
特に問題無いしょ。
アバター
2009/08/18 00:25
私は店員さんがバーコード通す瞬間がガン見です!!
在庫数と売上が合わないとお店側も困るから、言ってくれたほうがいいんですよ~。
でも、怒らずに冷静に対処したやゆよさん、大人だな~★
アバター
2009/08/17 22:37
ドンちゃん
貧乏なんです^^;
アバター
2009/08/17 22:29
しっかり者なんですね^^ さすが!やゆよ! 恐れ入りました^^
アバター
2009/08/17 22:13
ちなみんさん
3本分打ってたんだよね^^;
全然、得はしていない。
店員さんも大変だよね。

miyawさん
うんうん、ちゃんとチェックした方いいよ。

ツバママさん
焼き芋は美味しかったよ^^
芋自体が美味しいのだな、きっと!
アバター
2009/08/17 21:49
うんうん。必ず、レシートはチックしたほうがいいぞ~~~
今の性能がいいから、軽く掠めただけでも、通るからね。

ママは値段のチェックもするよ~~~www
安いの買ってるのに高くされていると嫌だから^^



焼き芋・・美味しかった?
ママはそっちの方が気になるんやけど(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/08/17 20:56
σ(・д・`o)もあまりレジで気にしてなかったりするんだけど
この間、半額シールを見落とされてたのを後で気がついてメチャメチャショック受けた(>ω<、)
やっぱ、ちゃんとチェックしなきゃだよね( ̄ω ̄;)
アバター
2009/08/17 20:51
焼き芋の香りって大好き~ヽ(*'▽')ノ買いたくなっちゃうよね!

あれ?それって、得したの?3本分打ってたってこと?

そうそう!!レシート捨てちゃーダメ!!!
コンビニ店員の私が言うのもなんだけど・・・
前のお客さんの支払いが、丁度だと、確定キー押し忘れて、
次のお客さんの支払いに入ってしまったり!∑(-∀-`;)
私は、やった事ないけど、レンジの中に弁当を入れ、渡し忘れたり アセアセ...(; ̄ー ̄A)
ただ、打つだけじゃないのでミスも多くなります(言い訳してます!)^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.