Nicotto Town


柚羽の生態


ものぐさ人間のつぶやきw


 ニコ店のテスト版がリリースされてしばらくたちましたね。

 
 さぼりがちなせいでお店のレベルがあまり高くないので、来店者
様にはよそで見慣れた料理しか提供できずに申し訳ないです^^;
 料理を作るのは楽しいし、材料を切らさないためにあれこれ考え
ながら野菜を植えるのも楽しんでやってます。

 が、1つだけ不満があります。それは・・・。


   素材作るのがめんどうすぎる!!

 紅茶や海鮮丼を作るためにはお茶の葉っぱやお米が3つも4つも
いるのに、素材を作る時は1こずつしか作れない!
 1セットの紅茶を作るために茶葉を3回つくって、やっと本番の
紅茶にとりかかる。




 めんどくさい・・・。


 本リリースでは、原材料を複数持ってる時はまとめて作れるように
してくれたら嬉しいなあ。









 え、そのものぐさな性格を治せば問題ナシ? 
 すみませ〜ん・・・。
 

アバター
2013/12/04 18:35
 Re.バルカさん


 よかった、仲間がいたw面倒くさいの、私だけじゃなかったんですね^^


 Re.いっせいさん

 ですよねー、収穫していきなり料理作りでも良いはずですよねえ。
 わざわざ面倒な手順加えないで良いのに^^;


 Re.もももさん

 やっぱり思いますよねえ、面倒くさいって!(力説w)もちろんポストに要望
出しましたよー。本番ではちょっとでも楽したいですもんw

 Re.かざりなさん

 ほんとですか!?細かい所まで見てなかったです。
 例え地味に経験値たまっても、めんどくさいほうが勝ってしまう私はダメダメ
ですね〜w
アバター
2013/11/27 01:28
テスト版終了お知らせページで、
材料を作る機能の削除、って一例に挙げられてましたが
あれ…素材作りなくなることなのかしら?と思ったりしました。
素材作り、しんどいものの^^;
茶葉や米1つ作るだけで地味に経験値たまってLv上げにいいかも!と思えてきたこの頃~
アバター
2013/11/26 23:47
私もこれは思いました、
要望を出されてはいかがでしょうか?
(私も出しました)
アバター
2013/11/26 23:15
素材づくりは、あの内容だったら不要だと思うな。
複数の素材を合成してなにかの素材を作るなら意味あるけど、1つの素材だったら面倒なだけ。
ニコタは変なところにこだわる癖がある。
柚羽さんと同じ思いの人はたくさんいるはずです。
気にするなかれですよ^^ めんどくさいものは、めんどくさいのでいいのだ~!
アバター
2013/11/26 23:09
確かに面倒です。
一度にまとめて素材が出来ると良いですね。
本番では直っているかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.