Nicotto Town


企業秘密の日常


面接練習その2

入試まであと10日!!
そして期末テストまであと2日!!

私、パソコンしていていいのでしょうか??

最近は毎日のように面接練習に励んでおります。
古典の先生が
「小論文見るついでに毎日面接練習していいよ」
と言われたので
お言葉に甘えて…。忙しいのにごめんなさい。

お辞儀の仕方やら天を仰いでいるやら(面接中も)
↑ちなみにおととい夕方6時過ぎ(結構暗い)に入室(ノック→入る→お辞儀の一連の流れ)の練習をしていて、部屋に入る前によそ見していたら(何回も)「何かいるんですか?」と言われました。


歩き方やら(すっごく不自然なのだそう)いろいろ言われてましたが
結構上達した模様です。

ちなみに担任の先生とも4回くらい練習しましたが
「前に比べるとだいぶ前向くようになったね」
と言われてます。

ちなみに今日初めて隣のクラスの先生にお願いしてやっていただきました。
私はお辞儀をする時に跳ぶらしいです。
そしてまた歩き方が不自然だといわれました。

私は「意識するとできなくなる人」でして…。

あまり意識しすぎないように。と言われました。

ちなみに昨日願書だしに行きました(速達)
送料が830円もかかりました。

でも、入試直前の期末テスト。あさってから。
明日からはこちらの勉強も頑張らないと。(今までも全くテスト勉強していなかったわけじゃないんですよ…)

アバター
2013/11/30 07:06
息抜きも、必要だと思います^^

程々な感じで♪

面接練習も少しずつ慣れて、良くなっているみたいですね。
アバター
2013/11/29 21:09
ここにごめんなさい><
✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿
 12 月 の ニ コ 友 限 定 訪 問 !
 ━╋                         ━╋
 ┏┫━┳ ┓○       ╋ ❤  ┓    ┏┫・・
 ┗┫┏┛┏┗┓┓ & ┏╋━┓┏╋━╋ ┗┫
  ┛ ┗  ━┛     ┗┛  ┛┗┛  ┛  ┛
         お届けに参りました☀(お水は可能な方)

 &ニコ店開いてる方は、ごちそうさまでした☀

 今月もよろしくおねがいします。<(_ _)>ペコリ♡

              from ☪ミルクティー๑´꒳`๑
✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿
アバター
2013/11/28 21:43
お辞儀で跳ぶって(笑)
願書、送料が高くてやんなっちゃいますよね(私のとこからは400円台だった気がしますが…)
そんなに重要じゃないから普通に送らせて、と言いたくなります(こら)

これからは試験続きで大変ですね。
面接は挙動より言動の方が大切だと思いますが、第3の目で何かを見ない様にだけは気をつけて(笑)
今までの成果を充分に発揮してきて下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.