Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


家でやれ!


コンセントをさすと、地球破壊プログラムが起動します。

23時の某私鉄、各駅停車の車内にて。

座席は、疲れたサラリーマン(私を含む)でほぼいっぱいだが、
立ってる人はいない。
そんな中、私の向かいの座席には、大学生らしきカップルが
手をつないで座ってる。まあ、それはいい。

そしてもうすぐ停車駅に近づくというところで事件は起こる。

男は立ち上がるがすぐにかがみこんで女と顏を近づけて
疲れたサラリーマン達(私を含む)が見てるにも関わらず、
かなり濃厚な○○を・・・!

当然、疲れたサラリーマン達(私を含む)は全員例外なく
Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;)だw

ここはフランスか!?と思いましたね。
(いや私個人のフランスに対する先入観かも)

男はさっさと電車を降りましたが、当然、女の方は
疲れたサラリーマン達(私を含む)から好奇の目にさらされることに・・・

ジロジロ見られる視線に気がついたのか、女はあわてて
鞄からスマホを取り出して下を向く。

だいたい自分はよくても、降りた後に彼女がどんな風に
見れれるかぐらい分からないこの男はダメだ。

***

そして、今日、22時の某JR環状線のホームにて。

疲れたサラリーマン達(私を含む)が並んで電車を待っていると、
私の前の大学生らしきカップル・・・
顏と顏を2cmぐらいまで近づけたかと思うと、おもむろに
男が女の首筋をかぶりと・・・!

お前は吸血鬼か!?と思いましたね。

最近の大学生はみんなケダモノなのか。
それとも疲れたサラリーマン達(私を含む)は、路傍の石と同じで
始めからいないことになってるのか・・・
たぶん後者だろうな^^;

こんな若者たちに疲れたサラリーマン(私を含む)の老後を支えて
もらうのかと思うと心配になってくる。
せいぜい、金のかかる老人になってやろう!w

あまりのバカさ加減に笑いがこみ上げる出来事が続いたので
ブログに書いてみました。

アバター
2013/12/08 00:47
>☆翠☆さん
おぉ、あずき三昧ですね。ランチとは思えない品揃えです。
さすが御座候。
お城にも行かれたのですね。私は工事が始まってから
一度も行ってないです^^;
徒歩ですべて回られたのはすごい。
ルミナリエの初日、たまたま元町にいたのですが、すごい人
でした。しばらく駅周辺はカップルばっかりでしょうね^^;
アバター
2013/12/07 22:46
姫路、行ってきました。
ランチは、あずきミュージアムレストランの、あずき御膳。
ほうじ茶・蒸したてのお赤飯・カボチャとあずきの煮物・あずき入りのかき揚げ
あずき豆腐(ごま豆腐風)・うどん・漬物・あずきソフト(あずきのトッピング付)・あずき茶。
さらに食後のコーヒーを頼んだら、あずきの砂糖煮付きでした(あずきソフトのトッピングと同じかも)。
その後、同じ敷地の本店で御座候も1個食べちゃいました。
御座候は、普段から大好きですが
焼きたては皮がパリッとしていて、さらに美味しかったです。
あずきミュージアムは、とても空いていて(ほぼ貸切状態)
ゆっくり見れました。

姫路城は、工事する前に一度行ったことがあり
工事中を見てみたかったので
1時間くらい並びましたが
きょう行けて、よかったです。
姫路駅周辺、全部徒歩で
なんとか大丈夫でした。

三宮でJRと阪急を乗り換えたのですが
ルミナリエ期間中なので
帰りの三宮駅周辺は大混雑。
おそらく隣の元町駅は、さらに、とんでもない混雑だったことでしょう。
駅のホームは湯気の見えそうな
熱々カップルだらけでした。



アバター
2013/11/30 23:17
>ねここねこさん
なんとΣ(゚ロ゚;) 経験者なのですか!
若気の至りということにしておきましょう^^;
バーン君、お母さんと一緒に観るのは偉いです。
彼もそんなシーンの時にはまずいなぁと思ってるでしょうね^^;

>なぎささん
親の顏が見たいです^^; というか親に見せたいです。
きっとこんな男はやめろと説教・・・してくれないでしょうね。
年齢に見合う大人になれと言いたい学生のなんと多いことか・・・
アバター
2013/11/30 03:07
子供は親の姿を見て育ちますけれど 情報過多の時代
心という肝心な面がうまく育たなくて ほころんでいく
最低限のマナーは守って欲しいですけれど
そういうカップルは 恥ずかしくて見れません。。



 
アバター
2013/11/30 02:17
あらあらあら・・・

なかよくて微笑ましい、って程度で留めることができてたらね・・・
ただし、似た経験はあったりする。
濃厚じゃなくってさらっと、だったけど。
若気の至りってことにしといてください><;;;

関係ありませんが
バーンと洋画や海外ドラマを一緒にみていて
ラブシーンがあると あーどーしよっかな~といつも思います。
隠すのもアレだし かといって露骨なのもちょっと・・


アバター
2013/11/29 01:25
>志維さん
社会に出て苦労すれば目が覚めますかねぇ^^;
でもバカはどこまでいってもバカな気もします。
「吸血鬼か!」は周りいた人がみんな思ってたはずです1^^;

>hanaさん
うんうん。私が大学生の頃って、こんな深夜ならたとえ逆方向でも
せめて駅まで送るのが普通だったような気がします。
最近、電車でも駅でも常識を疑う若者って多くて困ります。
あまりひどい時は注意しますが、聞く耳持たないのも腹立ちます。
アバター
2013/11/28 22:17
本当に・・・自分は降りるからいいけれど・・・残された彼女の立場を考えることもできないなんて!!
自分の降りる駅通り越して彼女を送ってから戻りなさいよ! ってそんな若者最近はいないのですかね?

アバター
2013/11/28 15:13
バカップル ってやつですね!そういうのは

大概幸せにはなれないかと思います・・・・

吸血鬼か!の突っ込みを私も一緒にしたいと思いますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.