Nicotto Town



激おこぷんぷん丸?


今年の流行語ノミネートに「激おこぷんぷん丸」なんてものがあった。

正直何それだし、使ったこともないしで、試しに調べてみると

怒りの度合いで、以下のように表現が変わっていくみたい。


①おこ

②激おこ

③激おこぷんぷん丸

④ムカ着火ファイアー

⑤カム着火インフェルノォォォオオオウ

⑥げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム


…ついてけねー(。-_-。)

最後はもはや、怒っていないよねw

アバター
2013/12/03 22:45
そらさん^^
下北沢…地名は聞いたことありますが、東京のどこにあるのかも分からずw
タイ料理店ですか!そらもガパオ、好きなんですよ♪
お土産でマドレーヌというのも、オシャレで良いですね~^^
わざわざ神戸からと聞くと、さすがに東京民もびっくりしますよw
東京楽しそうです~^^
アバター
2013/12/02 23:50
こんばんは☆
東京出張以前のホームページ記事が片付かず、アヤフタとw
まぁ、あせらずあわてず編集を進めています☆
東京へ行って、最初に立ち寄ったお店の話☆
「きたなシュラン」で取り上げられた下北沢の「らぶきょう」☆
当時の汚い!?ままの店舗でも一度訪れましたが、立ち退きによる移転で新規にオープン店舗へのした招待状が届いていました☆
新規店舗がオープンしてから日数も経っていますが、この機会に立ち寄りました☆
下北沢の狭い商店街に愛車で侵入し、コインパーキングへ☆
「え!商店街にクルマで入ったんですか?」
そう言われましたwww
通行止めじゃなかったしね、入ったら出れるでしょw
そんな感じです。
アジアンチックな怪しい内装のお店で、「グリーンカレー」が有名ですが、今回は「ガパオ」をいただきました☆
タイ風混ぜご飯といった感じです☆
お土産は、芦屋のマドレーヌです☆
「またいつか、こちらに来れば立ち寄りますよ」
そう約束してお店を後にしました。
そらは、関東圏では標準語なので神戸からだとは全く思われなかったのですが、頂戴した招待状を見せると、ビックリして納得していただきました☆

続きは、また明日以降ですw
おやすみなさ~い♪
アバター
2013/12/02 22:54
そらさん^^
東京出張、お疲れ様でした!
東京は観光も食事もいろいろ物珍しいものがあって、行くだけで楽しめそうです♪
取材のお仕事をなさっているんですか。
会場も広くて、車もたくさんあって、一つ一つ見て回るだけでも大変ですね~;
今日はゆっくり(出来るでしょうか?)お休みください^^
アバター
2013/12/01 23:57
こんばんは☆
東京モーターショーと、東京観光&グルメを終えて、神戸に戻って来ました☆
足が腫れるほどの取材で、疲労も極限まで溜まってしまいましたw
今後は、撮影画像の処理のために大きく時間を必要としそうですww
ニコタの生活は、明日から?元通りに???復活が?????できそうです???????
おやすみなさ~い♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.