Nicotto Town



映画 清須会議 

三谷幸喜最新作「清須会議」見てきました。
本能寺の変で織田信長亡き後、織田家の跡目は誰が継ぐのか?家老の柴田勝家と羽柴秀吉が権謀術数を巡らす…………。

三谷作品なので当然、コメディになってます。ところどころ吹き出したり、突っ込みを入れたくなりました。
しかし、今回はオリジナルではなく史実を下敷きにしているため登場人物の心理的葛藤が深く感じられました。
見方によっては物凄く血なまぐさい話なんだよね。賤ヶ岳の戦いはここですでに勝敗が決していたという。

特に楽しかったのは着物の柄と前田利家(浅野忠信)の殺陣でした。←チャンバラ好き。
女性陣は中谷美紀以外は能面のような化粧で残念でした。

アバター
2013/12/14 17:53
わたしもみてきました
寧さんのダンスが素晴らしかったです
結婚すると眉をおとして歯黒が上流階級女性のみだしなみ
ほんとうは寧さんも能面のようなメーキャップなのでしょうけれど
庶民的愛嬌をだすため、あんな感じを残したのだと感じました

アバター
2013/11/29 22:21
浅野の利家は興味あるな^^
アバター
2013/11/29 20:32
清洲会議観たいです^^

三谷作品は全部観ているので今回も観たいです^^
時代劇も好きなので♪

アバター
2013/11/28 21:23
タブレットを使いこなしてますね(笑)

やっぱりキーボードの方が入力し易いかな

清洲会議は見て見たい作品です。
期待を裏切らないんですね。
アバター
2013/11/28 20:59
タブレットで初めてブログ書いてみたけどめんどくさーい。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.