Nicotto Town


りゆのブログ


最近気になるゲーム


MH4は既にやりまくってるから『最近気になる』とは違うね?(笑)

最近気になるのは実はマリオとかドンキーコングだったりします。
昔スーパーファミコンでやったソフトがもう一度やりたい!

コツを掴むまで難しいあのゲームは皆でワイワイやるのが楽しかったよなぁ(*´∀`)

横スクロールのアクションって懐かしいんですけど最近あるのだろうか?
モンハンはともかく、奥行きのあるアクションは基本苦手(酔う;)なので
最近の新しいマリオは手を出しにくいのよね…どうなんだろうなぁ。
試しにやってみたいんだけど、なかなかやってる人が身近にいない(笑)

とりあえずはマリオのオトモ装備で我慢しときます←

アバター
2013/11/30 20:44
さーさん>
奥行きがある方が遊びやすいんですかね?
私は画面に酔うことが多いので、どうにも躊躇してしまいますw
カービィ!あれも楽しかったなー(*´∀`)
最近の新作も全然知らないんですけど気になってきました~

IEMONTEAさん>
VITAは持ってないので、聞いたことないタイトルですね~
システムがよくわかりませんが、難しいゲームは手が出ません(笑)
アバター
2013/11/30 13:20
こんにちは
VITAの朧村正ってゲームは、横スクロールアクションです(*´Д`)
刀振ってるとそのうち折れる(´・ω・`)
そして他の刀を振ってる間に復活し使えるように・・・

たくさんの刀を折って、心が折れました・・・(クリアできず放置しました。。
アバター
2013/11/30 11:18
情報になるかわからないですが、随分前ですが、マリオはスーパーマリオ3Dランドを買いました。
出ていたスーパーマリオブラザーズよりもゲームが進めやすかったという感じです。(私的には) 
奥行あったりと慣れは必要でしたが、横スクロールだけよりはなんとなく動きやすい気はしましたよ~。

横スクロール他に・・・
今はどうなんでしょうね?カービィとかってまだそのまんまなのでしょうか・・。
アバター
2013/11/29 21:13
笹良さん>
ボンバーマンも桃鉄も懐かしい~(*´∀`)
皆で対戦するの楽しかったですよね!
ヨッシーを下に蹴落として自分は先へ進む…あったわ…
ごめんねヨッシー…君の犠牲は無駄じゃなかった←

コロポックルさん>
ゲームは向き不向きがありますからね~
私もアクションは全然ダメで、上手な人にコツを教わりながら
どうにかこうにか頑張ったものです(*´ω`)
アバター
2013/11/29 19:57
コロは実は・・・・ゲーム音痴・・・orz
昔ぃマリオのゲームが当たってやったですが・・・クリアできない・・・orz
ゲーム音痴なんで話しが合わない子も多かったけど~
ゲームを除けば仲良くできたです♪
いゃぁゲーム音痴ってコロのコトだしよ~~
アバター
2013/11/29 19:42
マリオやドンキーコングは私も昔、兄弟のスーファミでやりました。
あとボンバーマンや桃鉄が懐かしいです。
マリオでは穴に落ちかけて、ヨッシーを踏み台に(自分のみ)脱出した記憶が…。ごめんよヨッシー。
言われてみれば確かに、いつの間にか横スクロールのゲームってなくなりましたね。
最近のマリオは私もやっていませんが、久しぶりにちょっとやりたい気がしてきます。




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.