Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ほら話 (*^ 0 ^A


今日はなんにもしない日と決めて 昼前から夕方まで3本のBDを観ました


トレインスポッティング

ビッグ・フィッシュ

SOMEWHERE



この3本共 物語の底に流れているテーマが再生なんだよね



トレインスポッティング、、、


ユアン・マクレガーの衝撃デビュー作と思ったけどな?
音楽がいいんだよね! だからまた借りてきちゃったのw
前のブログでも言ったけれど、ルー・リードがシブシブの声で囁いてるww
他のアーチストの曲だって GOODなり♪



SOMEWHERE、、、

監督がソフィア・コッポラ、そそお父さんがゴッド・ファーザーの監督!
劇中の曲、やっぱり知っている曲が流れたりすると嬉しい~~
ポリス、T-レックス・・



ビッグ・フィッシュ、、、

ビッグ・フィッシュ=英語でいうほら話の意味なんだね、
伊坂幸太郎原作のフィッシュ・ストーリーっていう映画もおもしろかったけどね!
監督のティム・バートンの描く世界ってちょっと不思議なのが多くて、
この作品も回想シーンと現実の世界が入れ替わるごとに 独特の色でそれを使い分けているのでした
監督の名前で選んで来たのに これもユアン・マクレガーが出てたw
この映画は心がスーとするし、感動の涙もホロッと流れるはずです
3本の中からならこれがココレオン一押しだよ♪♪




映画館もそろそろ行かないと、、、
そそ、SPEC~結 
[爻ノ篇]を観にいかなくては

(´pゝω・)ニャン  

アバター
2013/12/10 12:20
> けんさんへ

えへ。
少し前にルーのこの曲も入っている『TRANSFORMER』のCD買っちゃったw
CDの最後に入ってるアコースティックバージョンのもよかったよ♪

映画、、
やりたい放題のどうしようもないやつらなんだけどね^^;
そのダメダメぶりが徹底してて、ある意味爽快な。
アバター
2013/12/10 04:22
そうだね。この映画のルーリードの曲はとってもマッチしてるよね^^
他の曲もすごくよかった。
音楽がとてもいい映画だったなあ^^
アバター
2013/12/02 14:38
> けんさんへ

けんさんも ハンカチかティシュ―の準備をね ( ̄ii ̄) ジュルルル
アバター
2013/12/02 14:32
ビッグフィッシュ、ずっと前にコレ観たいな、って思って、まだ観てない映画です。
今度、観てみよ〜^^
アバター
2013/12/02 11:44
> ひろちゃんへ

ファイル 後ろにちっちゃい❤あるね(*^_^*)

僕が星になるまえに ( ..)φメモメモ
アバター
2013/12/02 11:38
> St.bonoちゃんへ

ほら話 って心がほっこりとするものが多いよね

そそ、ハンカチの準備もお忘れなくなのだw
アバター
2013/12/02 11:26
> onpuたんへ

マグノリア・・の前に観てると思う
・・トム・クルーズが出てたやつだっけ? 思い出してみるね^^
アバター
2013/11/30 11:37
うんうん、そのベネちゃんクリアファイル目的で2冊GETしたのは私です♪。

僕が星になるまえに、の映画鑑賞券も二枚GETしてクリアファイルをGET!

他にもAmazonでクリッククリッククリックとクリックダンスをしております。
12月中旬&1月にDVDがどっさり届きます!

日本でも方言があるようにイギリスでも方言があります。

たとえば、リバプールでは

Thank you → Ta (やわらかくたぁ~といいます)

うふふ、ただいまリバプール英語を勉強中で、本も数冊買ってきました。
ポールやジョンもこの Taを使っていたに違いありません。
パブやバスドライバー、そしてローカルなお店(繁華街以外にあるあるお店)
ではよく Ta と云います。

アバター
2013/11/30 05:55
お〜〜〜
bonoもほらは好きなんだ!
見たくなったな・・・・
アバター
2013/11/30 02:33
ビッグ・フィッシュ 見てみたくなりました^^

ちょっと前の映画ですが
「マグノリアの花たち」
先日見たら、なかなかよかったです
アバター
2013/11/30 01:04
> いちごちゃんへ

TVのシリーズは欠かさずに観てました♪
ただね、SPEC~結 [漸ノ篇] これ2週間くらい前に映画館で観て来たんだけど・・・
・・・最終話のつなぎみたいな ^^;
だから観に行かねばと思ってね(*^_^*)
アバター
2013/11/30 00:55
> ひろちゃんへ

なんとなく違いがあるっていうのは知ってたのですが、
聞きわけるとまでは、、 
映画館では 字幕の見える中央からやや右寄りがいつもの指定席です(。・ω・)ゞ

映画が好きなので、雑誌とかで特集を組んでいるとすぐに購入w
そういえば、雑誌FRAU 11月号のおまけに ベネちゃんのクリアファイルがおまけに付いてきてた♪♪
アバター
2013/11/29 22:03
SPEC おもしろいよね~

映画館で 映画って この頃全然観てないな~

やっぱり スクリーンで見る映画はいいよね^^
アバター
2013/11/29 16:32
トレインスポッティング、私も大好きな映画です。
理由はイギリス映画なので^^。

友人もスコティッシュ英語で話すので多少は慣れているものの
やはり聞き取りにくいのですが、何度もみているとわかるようになってきます。

おもしろいのはロンドンに出てくると発音がロンドンアクセント(イギリスで
こう云います)になります。

ロンドンオリンピックから飛躍的にイギリスのTVドラマが日本に入って
きましたが、大半がなまりの強いドラマです。それも北部なまりなので
A の発音が強いです。
きれいなのはシャーロック(ベネディクト カンバーバッチ主演)でしょうか。

スカパーでイギリスTVドラマばかりより分けて楽しんでいます。







月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.