Nicotto Town


コラム好き


新型プリウス・・・

それは日曜日の事じゃった・・・

草野球の練習場に行くと・・・・

何やら銀色に光る車が後ろから付いてくるではないか・・・・

不思議に思ったコロは駐車場に車を置くと・・・・

その光る車をぢっと見たのじゃ・・・・

なんと、その車、コロの隣に駐車したではないか・・・・

コロは不思議そうに見ておると・・・・

中におったのは、どこやらで見た顔じゃった・・・・

コロはびっくりして話しかけた・・・・・

「どうしたの?」

「昨日納車になったんです!」


そうじゃった・・・・

あれは、黄金週間の事じゃった・・・・

「プリウス買ったんですよ」

コロ「まぢ?」

「8月頃納車なんです!」

コロ「いいなぁ・・・・」


コロは思わず、後ろの席に靴を脱いで乗ってしまったのじゃ・・・・

新しい車はええのぅ・・・・

コロの車と同じ排気量1800ccじゃ・・・

同じ排気量なのにこんなに違うものかのぅ・・・・

あまりに違っていることに気づいてしまい・・・・


めっきり・・・

コロは老けこんでしまったのじゃ・・・・

アバター
2009/08/20 22:02
櫻華(樱华)さん
古い車はリサイクルで・・・・
アバター
2009/08/20 16:21
でも、"エコ"は 最近になって叫ばれ始めた御話で・・・

コロさんが 今の御車を 買われた時は今ほど 皆さんが力を込めて叫んで無かったはず・・・

エコじゃないからって 今使えるモノを捨ててまで エコに切り替えるのって これって、エコじゃない気がする・・・

使えるモノは 最後まで大切に使う、これもエコじゃないのかな・・・?!
アバター
2009/08/19 22:41
櫻華(樱华)さん
燃費が悪ければ、エコではないんですけどね・・・・
アバター
2009/08/19 18:25
"今の車をボロボロになるまで乗り続けるつもりですよ!">>^^そぅそぅ、こぅいうのがモノを大切にする心なんじゃないかって思います・・・

”愛着ありますから・・・”>>まぁ、愛着もさることながら・・・

何方かが仰ってた”財布の環境破壊"には 笑えたw ナイス表現♡ ・・・
アバター
2009/08/18 21:32
あんぱん5さん
プリウスという玉手箱を開けたから老けたんですよ!
難しかったかな?

黒猫手毬さん
はーーい!
中身で勝負
できるかなぁ・・・・

マメさん
なるほど!
その手があったか!

朋香さん
そっかぁ!
レディーは老けないでほしいです・・・

ジャックさん
浪費も減りますよ!
てへっ・・

ぼーるがーどさん
確かに財布の環境破壊が・・・
深刻だ!

masaさん
もったいない気が・・・・
ウリウス・・・
今買うと来年の3月頃ですよ・・・・

ろじみかさん
あはは・・・・
思いっきり傷つけてやりましょう!

ぷーちゃんさん
wwwww・・・・・
それは辛すぎますね・・・・
買い換えた方が良いかもです・・・

kurukumaさん
そうそう!
まだまだ、若いもんには負けられんのです!

アバター
2009/08/18 20:02
老けこみ禁止です!

まだまだ若いもんには負けんわい!

あっ!!その言葉が老けこんでるかな?
アバター
2009/08/18 18:49
新型プリウスか~~wいいな~~~w
私なんか燃費のかなり悪い車ですよww
軽自動車なのに普通車より燃費悪いです><
アバター
2009/08/18 14:53
新型プリウスはまだお目にかかったことが無いのですが、
インサイトなら近所を走ってますw

補助金があるうちに買い替えできれば良いのですが、
ペーパードライバーの私もたまに運転することを考えると、
うちのダンナが悩みそうです^^;
アバター
2009/08/18 10:29
正直言って燃費加速とも満足ですが
高額過ぎます!。当然ですがコストに
見合う燃料費回収は絶対不可能です。

プリウスに乗り換え検討中です・・
忙しくてあまり乗れないので、、。

アバター
2009/08/18 01:50
結構、快適らしいですね
おまけに静かで^^
コロさんもどうです、プリウスも買ってみては!
お財布の環境は破壊されますが、世界にはとってもエコですよ^^;
さあ、地球の未来のために、第一歩を!
アバター
2009/08/18 01:09
あはは^^
プリウスは、出だしの加速は早いらしいですね
燃費が羨ましいですね^^
アバター
2009/08/18 00:52
おー、生プリウスですね!
私もまだ間近で見たことはないんですよ。

しかし、新車はいいですよねー……
自分の車と見比べると、全ての面で羨ましく思っちゃいます。
老け込んじゃうコロさんの気持ち、とってもわかりますよ(ŭωŭ;)
アバター
2009/08/18 00:35
オイラも買い換えは検討中だけどハイブリッドを買う余裕はないんで排気量をちょっと下げてエコっぽくしようかと考え中ですww
アバター
2009/08/17 23:38
わたし、あんまり車に興味ないんです。
永遠のペーパードライバーだし^^;
だから、車は小回りが利いて、走ればよいです、という考え。
高級車に乗せてもらっても、褒めるのに困るんだ。
ま、人間、中身だ。持っているもんはあまり関係ないの。
だからね、そんなので老けちゃダメよ。
アバター
2009/08/17 23:26
プリウス静かでいいですよね~❤
補助金ある今のうちに・・検討しないとダメなんだろうけど、
今の愛車を見捨てる訳には・・・(>_<)

玉手箱はあけてはいけないんですよ・・・(;一_一)
人のものはよく見える・・・そう、それだけです・・・(/_;)
アバター
2009/08/17 23:21
悠華さん
ご実家ですか?
masaさんみたいな高級車ですか?
アバター
2009/08/17 22:48
我が家も、久しぶりに帰ったら、ハイブリット車に変身してました。
今まで中古車だったのに・・・。
いきなりの新車には、参りました・・・。
アバター
2009/08/17 22:42
masaさん
凄い・・・・
言葉もございません・・・
僕だったら・・・
何年のローンになるんだろう(涙)・・・・
アバター
2009/08/17 22:40
コロさん
ハリアーハイブリッドとレクサクです^^。
アバター
2009/08/17 22:40
ヒーヤさん
僕の所にも来てほしいです・・・
貯金どんだけ~~

ジョグさん
僕は5年落ちを5年乗ってます・・・

しぇいさん
新車は「かほり」ですよね・・・
うらやまぴー・・・

羅子さん
えっ・・・
旦那さんに聞いてみましょう!

のんびりさん
ええええーーーーーっ
ばらしちゃうの・・・・
理科系男子ですね!
アバター
2009/08/17 22:21
新車のビニールをとった後の匂いが大好きですよ。
プリウス・・・エンジンをばらしてみたいです。
アバター
2009/08/17 22:18
ん? どんな 車?www
アバター
2009/08/17 21:52
新車のかほりが好きです
アバター
2009/08/17 21:37
新車くらいで 老け込んじゃダメじゃん!
運転テクニックなら負けないぞ・・・てね(^^ゞ
オラなんか1300ccに8年だぞ(ーー;)
アバター
2009/08/17 21:34
新車は汚したらダメだからね、靴ぬいでしまうのわかります^^
プリウスかぁ
やっぱりハイブリットがいいですよね!
ウチにも来てくれないかなぁ・・(^^ゞ
アバター
2009/08/17 21:26
りんごさん
おおーーっ
そうなんです・・・・
新車はピカピカの流行りのハイブリッドですからね・・・

masaさん
もしかして・・・
イン〇イトですかぁ・・・
さらに老けてしまいそう・・・
アバター
2009/08/17 21:23
ワシもハイブリですが、大人の玩具ってかんじて

結構いいですよ^^。
アバター
2009/08/17 21:22
なるほど、そういう訳で老けこんだんですね^^
浦島太郎みたいに??ww
アバター
2009/08/17 21:22
なるほど、そういう訳で老けこんだんですね^^
浦島太郎みたいに??ww
アバター
2009/08/17 21:08
みつなりさん
プリウスはでっかい玉手箱やぁ~~
(彦麻呂風)
アバター
2009/08/17 21:07
櫻華(樱华)さん
今の車をボロボロになるまで乗り続けるつもりですよ!
愛着ありますから・・・
アバター
2009/08/17 21:06
玉手箱開けちゃったんですか^^

プリウス人気で、今だと来年3月納車らしいですね。
アバター
2009/08/17 20:51
あっつ、らぁ~☆(;´▽`A‘‘・・・・

これだったのね☆・・・・☆

しょうがないわよ、何でも新しいモノの方が どうしても前に手に入れたモノより 良くって バージョンアップもなされてるし☆・・・

この次 コロさんが御車を買い替えられる時には プリウス買っても良いし、若し買ったら、その時コロさんが手に入れられた プリウスはきっとその方のプリウスより ずっと良いプリウスになってることでしょうw・・・

もしかしたら、今度コロさんが買い替えられる時には この方のプリウス以上の良い新車が出てるかもしれないしw?

そぅ思いませんw?
アバター
2009/08/17 20:08
モモ助さん
汚しちゃ悪いですからね・・・・
助手席は、女の子って・・・ねっ!
アバター
2009/08/17 20:05
>コロは思わず、後ろの席に靴を脱いで乗ってしまったのじゃ・・・
非常にわかります!!俺も無意識でそうすると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.