Nicotto Town


企業秘密の日常


受験票

来週大学の推薦入試です。

そして今日、受験票が届きました。

受験番号1605番

…いったい何人受験者がいるのかさっぱり見当がつきません。
私が志望するのが全校生徒1200人くらいの小規模(小規模か?)大学なので

まさか1605人も受験生がいるとが考えにくいし。
1000番から始まったとしても605人もいるのかなって。

でも
何人いるのか気になるし。
私は来週受ける大学以外の大学とか考えてないし。

ちなみに私は志望校「本能」で決めました。
夏休みに3校オープンキャンパスに参加して

この大学と
やたらでかい大学(学校ついた瞬間にもう帰りたいと思った)と
女子大(女子の集団苦手)
いって

この大学が一番私に合ってるなと思って。
人数大学にしてはそんなに多くないらしいし(1200人って十分多い気はするけど)
地元だし
取りたい資格(司書とか司書教諭)とれるし。

入試内容小論文と面接。
来週水曜まで期末テストは言ってるけど

いっぱい練習しないといけない・・・・。

アバター
2013/12/01 10:58
私も、今の第一志望大学は、行った時の勘で決めました。
そして、去年はそこしか受けなかったんです。

勘も本能のうち…?
本能万歳ですね^^
自信が大切ですよ!推薦なんですから、直接熱意が伝わるはずです。
16が学科等の番号かもしれないし、そうしたら5人目の受験者ってことになります。
砕けても良いぜ!ここがいいんだ!てかここしかない!と念じて挑んだら良いんじゃないかと思います。

好き勝手書いてすみません; 受験まで1週間ですか。胃が痛む時期ですね(笑)
取り敢えず体調管理です。うっかりで風邪をひくことだけは絶対に避けて下さい^^
GOOD LUCK :D



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.