Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


!質問!

ニコッとタウンのヘルプのところ読んだけどわからなかったのでみんなに聞いてみよう!と思って書くことにしましたφ(`д´)カキカキ

にこっと始めてまだ日が浅いので知らないことがまだまだたくさんあります(>_<)そのなかで今日気になったのですが、個人に送るメッセージだったり伝言?メール?みたいな機能ってここにはないのでしょうか(・ω・?)

ブログのコメントやホームのプロフのとこの伝言板だったりにコメント書くと、他の人全員にも見えちゃうじゃないですか?!そこでたとえば細かい内容とかだったりすると相手の方がもしかしたら見られたら嫌かな?って思うと、そういう公開の場に書くのが少ししためらわれてしまって(;・∀・)

以前オンラインゲームを1つやったことがあるのですが、そこではチャットにいろいろ種類があって、全員にみえる一般チャット的なもののほかに、個人同士でやりとりする内緒チャット(ささやき、秘密チャットともいうらしい)みたいなのがあったんですよ(*・ω・)
SNS利用したときにも、一人に対して送れるメッセージ機能みたいなのがありました。

こういったサイトを利用するのが初なので、そのへんいまいちわかってなくて(>_<)無知ですみません;
探したけどないっていうことはやはりニコッとではそういう機能はなくしてあるのかな~?(。-∀-)ハテ?

今日も、ある方にお礼が言いたかったのですが↑の事情でちゃんと言えなくてpq本当はもっとちゃんと言いたかったのだけど、短い文になっちゃったしほんと申し訳ない(´ノωノ`)メソメソ
なので、この場を借りてもう一度!ありがとうございました!いつかお返しさせてくださいね~(*´ω`*)ノ♪

アバター
2013/12/03 12:38
リーヴェンダリアさん>

なんと!!課金ものしか贈れないと思ってました!!w勘違い( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪気持ちだいじですね。
好きな人からなら石ころもらっても嬉しいって昔ともだちに言ったら「え・・・私は石は嫌かも・・」て言われました( ^∀^)ゲラゲラ
差し出がましいなんてとんでもないヾ(*´∀`*)ノありがとうです
アバター
2013/12/03 03:10
課金のものをもらったら嬉しいでしょうけど、大事なのは気持ちだと思います。
課金でなくても気持ちがあれば価値があると思いますし。
メッセージで書ききれない部分は、伝言板でフォローしてもいいと。
無料のものでごめんね。でも、感謝をどうしても言いたくて、と。
その気持ちだけで贈り物は見たこともない宝石になります。
ならなかったら、すみません。
関係壊れたりしたら、リーヴェンダリアってやつが嘘をついたって。
というか、差し出がましい文章ですみません。
先にそこをお詫びするべきでした(笑)
アバター
2013/12/02 15:11
リーヴェンダリアさん>

コメントありがとうございます!!
なるほどぉ(`・ω・´)プレゼントもらったときは逆にお返ししちゃえばいいのですね=3
まだ始めたばかりであんまり課金に力いれてないのでなかなかアイテム余るほどもってないのが悲しーですが(ノ∀`*)ペチョン
アドバイスありがとうでした(≧∀≦*)
アバター
2013/12/02 04:37
今更にはなりますが、ないこともないです。
友達になって、いらないプレゼントできるアイテムを用意してメッセージを書くっていうのならできます。
プレゼントされたアイテムのメッセージにいつまでも残るので記念にもなります。
が、問題は20文字か30文字か、その程度しか書けません。
アバター
2013/12/01 13:41
くま loveさん>

初コメありがとうです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なるほどぉ!安全第一なかんじですねっ!たまにちょっと不便だなーて思うことはありますがそれはそれで安心して遊べるからいいかもですね(●´ω`●)
助言ありがとうございます!気を付けま~す(。・ω・。)ノ♪
アバター
2013/12/01 13:37
そー ↓ほのさんの言う通り、無いんですよw

チャットで お互いのアドやIDを交換する感じ~
ここで注意なのですが、簡単にアドを教えない事です。

沢山交流して 仲良くなったら教えましょうね~w

ここは すべて見えてしまうので 発言には
要注意です(一一")

分からない事、教えますよー私も始めてから

日が浅いですけどww
アバター
2013/12/01 01:48
ほのさん>

はやいっΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりないんですね~!教えてくれてありがとですっっ ٩ﻌﻌﻌ(*'O'*)۶
アバター
2013/12/01 01:47
ないんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.