Nicotto Town



ケーキのこだわりです、

こだわりはケーキ、
ご飯は少々まずくても(会社のご飯はまずいです)OKですが、
ケーキはこだわりが、、、、

例として
 チョコケーキは、やわらかーいチョコクリームが全体に有るのはだめ
ケーキの上面全体に硬いチョコレートが無いとだめ
(サイドも硬いチョコレートがあるのが一番良い)

ショートケーキはイチゴショートでなければだめ、
メロンや缶詰の桃ではだめ
(イチゴを買えない貧乏なお店のイメージです)

ケーキと言えるのは、は必ずカステラを使用する、

甘すぎるクリームはだめ、イチゴジャムを混ぜてあるイチゴクリームは邪道、
レーズンは必ずラム酒に付けてある事、、、、

こんな条件に合い、美味しいケーキ屋さんはほとんどありません、、、
が、チョコケーキは、ジャスマン洋菓子店で、ショートケーキは
清風堂でと言う様に使い分けています、、、、、

あくまでも個人の独断と偏見と好み、によるこだわりで、
けなす意図はございません、メロンや缶詰の桃の好きな方は
ご了解くださいm(_ _)m   ぺこり

アバター
2009/08/21 22:12
マーガレットさん、、、
えへへ

一応男の子ですから、、、、、、黙秘、、、、させていただきます、
アバター
2009/08/20 23:17
気になったから検索しちゃった~ww
ケーキバイキングあるとこでしょ?
もしやそれも常連?
アバター
2009/08/18 16:22
あ~わかるw
ケーキとはいえ こだわるよね!!

ザッハだととくにねw自分で作ってみるのも楽しいよ~~^^

あ・・私もジャムがサンドしてあるのは。。ないわ~~~~~><
アバター
2009/08/17 22:53
チョコケーキわかります~
やわやわでふにゃんってなるのが嫌なんですよね~。
パリッとカリッと食べれるのが私も好きです♪
市内のザッハトルテが硬いチョコになってて、それが好きです(*´∇`*)
ずっとこれがザッハトルテだと思ってたので、他のお店のやわやわのを食べてショックを受けた事ありますねw
アバター
2009/08/17 21:58
うんうん、好みがあるからね~♪
でも、やっぱり男の人って、いちごショート好きな人多いよね~
凝ったの選ぶ人って、少ないと思うわ。
あっさりめがいいのかしら・・・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.