Nicotto Town



今日のプチストレス


今日も朝からお昼まで選挙事務所でのボランティア活動
をしてきました^_^;
私の役割は、後援会の会員の方へ一人一人お電話して
後援会継続のお願いをするんですけど、電話対応は会社
勤務の頃から一番気を使っていた業務だったので、今回
のボランティアでも自分なりに顔の見えない相手に対して
なるべく用件を分かりやすく好感を持ってもらえるような言
い方に気を付けて電話をしています(>_<)
もちろん声のトーンは普段より3オクターブは上がってるww

まわりのボランティアの方は、その日その日で人が変わる
のですが、ベテランの人もいれば初めての人もいるようです。
そんな中、今日一緒になった1人の女性の電話対応がす
ごく気になって気になって仕方ありませんでした(-"-)

電話のかけ方については、事前に選挙事務所の関係者
から、後援会の方からやはり電話のかけ方が悪いとお叱り
の電話がかかってくるので、出来る限り明るく丁寧にそして
必ず敬語でお話してくださいと説明がありました。

まぁもちろんそんな事はいちいち説明を受けなくても常識の
範囲で分かりそうなものですが、その気になる女性の方は
つながる電話の対応がことごとく悪くて後援会の方を怒らせ
たりしていて横で聞いている私の方がイライラしてました( ̄^ ̄)

結構ご年配の方だったんですが、敬語があまり使えないみた
いで、お願いしているのに聞いているとなぜか上からの物言い
に聞こえるし、相手が恐らく怒ってる時に謝るわけでもなくそこ
らのおばちゃん連中と話す口調で言い返していて、聞いてる
こっちがびっくりでした(ーー;)

ヾ(=д= ;)ォィォィそんな人を電話のボランティアにまわして
いいのかよ(-∀ー#)候補者の顔がたたねーぞ(〃*`Д´)って
心の中で裏サラが舌打ちしながら今日のボランティアは終了
しました。

基本的に電話をかけている時には事務所関係者の方は気を
使ってなのか席を空けているので、そんな対応しているとは
気づいていないと思います(+o+)

まぁボランティアの立場なので、私がその人の事を事務所の
人に言うこともできないし怒ることも出来ませんが、こっちは
初めはいやいやで参加したボランティアですが、やっぱりやる
からにはきちんと候補者の為に候補者の顔となって電話しよう
って思って一生懸命にやってるのに、そんな感じの人が1人い
るだけで、後援会の人からクレームがつくのがちょっと腹立ち
ますね(#゚Д゚) プンスコ!

ってな訳で今日のプチストレスをここで発散させてもらいました^^
あと3回のボランティアですが、今日の方と一緒にならない事
を祈るばかりです^_^;

アバター
2009/08/18 22:46
サラリンお疲れ様!!
ほんと、色々な人がいるからねぇ…
世間で働いたりするのって大変だし、ストレスになるよね(;´▽`A``

あたしも一緒に祈っておくからさ!
明日思いっきり叫んでストレス発散しよう!!
アバター
2009/08/18 21:16
裏サラさんが表に出ないことを祈ります。
今日が告示ですね。本格的な選挙戦が始まりますね。
体調だけは気をつけてください。
アバター
2009/08/18 16:53
裏サラさん、心の中だけでとどまったのか(・Θ・;)アセアセ…
電話応対は難しいけれど、せめて敬語くらいは話してほしいですよね。
私も一緒に祈ります。。。
アバター
2009/08/18 15:51
お疲れ様でした。電話って、相手の顔が見えない分、気を使うよね(><)
あと3回、大変ですが頑張って。
アバター
2009/08/18 10:53
お疲れさまです(*つ゚ω`*)
サラリンはすごく責任感のある人なんですね(*^_^*)
あと3回は無理しないでね♡暑いけど体調崩さないでね~(*^^*)/
アバター
2009/08/18 10:20
電話のお仕事つかれますね^^;←ボランティアか))

その女の人しっかりしてほしいですね^^;
まぁw
後援会の人もクレームをださないぃでほしいですねww

これからも
がんばってくださぃ☆

BY サラさん応援隊←だれやねん!?∑Pq'`!)
アバター
2009/08/18 09:16
うぉー!大変そうだー!!めっちゃお疲れさまでした!!
選挙事務所ってそんなコトやってるのですねー!!
未知の世界☆レポートありがとです(*゚ー゚)b

公示日を迎えて ウチの近所も朝から街宣車が多くなりました!!

ボランティア大変だけどがんばってー!(>_<)
アバター
2009/08/18 08:04
お疲れ様でした^^
いろんな人がいますね~
話し方って大事ですよね・・
人に与える印象が決まっちゃう・・

あと3回も!?
頑張ってくださいね~ヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2009/08/18 06:58
裏サラの登場はなかったようですね♪
あと3回もあるんですか。お疲れ様です。
アバター
2009/08/18 03:21
あと3回ですか、何かあってもプチストレスで終わる事を祈ります

ガンバレ^^
アバター
2009/08/18 01:53
明日はいよいよ公示日だね。
アバター
2009/08/18 01:51
敬語は正しくーーーって叫んどけ~w

あと3回もあるのか・・・偉いぞw頑張れ
アバター
2009/08/17 23:16
私も前に電話照会の仕事をヘルプでやっていたので、
電話の難しさは良く分かります(>_<)
ちょっとした言葉やニュアンスで相手のこと
不愉快にさせてしまわないかと
常に緊張していたものでした^^;

その方はきっと今までも“我が道を行く~”って感じだったんでしょうね。
あと3回、頑張って辛抱してください。
一緒にならないことを願ってます。
アバター
2009/08/17 23:07
電話での話し方はほんとに難しいよね。
ほんと冗談じゃなく3オクターブ(は、極端だけど)くらい、トーンを
あげて、大袈裟なくらい丁寧にお話ししても、丁度いいくらいです。

面と向かって話している時は、そんなに悪い印象じゃなくても
電話だとひどく無愛想に聞こえるということがよくあります。

その方、申し訳ないけど、その方、その役割には向いていないよね。

サラちゃんも、裏サラが今のところ現れていないようで、良かった・・・
アバター
2009/08/17 23:06
たまにオイオイ!って思う人いるよね(>_<)
そのイライラ良く分かる…(^▽^;) 
事務所のひとが早く気付いて、注意してくれるといいのに~!
あと3回のボランティアで、その人と一緒にならないことを
私も願ってますd(>_< ) 
アバター
2009/08/17 23:04
一人悶々だねww お疲れ様★ まっ、外に出りゃ~嫌な事はたくさんあるさ~。気にするなww
それよりアイラ病を気にしてくりぃww
アバター
2009/08/17 22:51
サラちゃん☆*:;;;;;:*☆ョシヨシ(*´・ω・)ノ(-ω-`*)ナデナデ☆*:;;;;;:*☆ 
このストレスは水曜日にたくさん発散しよう(ゝд◕✿)ネッ♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.