Nicotto Town



日本一なもの

    全国各地の日本一なものです。

     ○ じゃがいも  北海道

     ○ りんご   青森

     ○ わかめ  岩手

     ○ いちご  栃木

     ○ ねぎ   埼玉

     ○ ぶどう   山梨

     ○ うなぎ   愛知

     ○ お米   新潟

     ○ 牡蠣   広島

     ○ すいか   熊本

    みなさん、知ってましたか。

アバター
2013/12/02 20:43
岡山はなんだろ~?
桃もいまいち・・・マスカットは~@@?
なんか、中途半端かもw
アバター
2013/12/02 20:22
小学生?中学生?のころの地理の勉強を思い出しました。
産地をいろいろ覚えさせられたなー。
ほとんど覚えてないけど(^^;)
アバター
2013/12/02 19:39
西尾市一色町のうなぎが有名です♪
アバター
2013/12/02 12:06
最近スーパーでイチゴが出回っていました。
300円代です、昔はこの時期のイチゴって、もっと高級だったのにな~。
アバター
2013/12/02 09:25
いちご、すいか、わかめ、知らなかったです。

覚えておきたいけど、きっと忘れてしまう。
アバター
2013/12/02 08:25
takeru君おはよ!
ほとんど知ってたよ。
でもわかめは岩手が日本一ってのは知らなかった。
いつも岩手にお世話になってたんだね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/12/02 06:48
愛知のうなぎがちょっと意外だったかも
あとはみんな納得のものばかりですね~♪
アバター
2013/12/02 04:50
埼玉はネギ日本一なんですね。深谷ネギのお陰でしょうか。
アバター
2013/12/01 23:52
愛知のうなぎは二位だと思ってたのに、
いつの間にか一位になってたんですね(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.