Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


|玄関|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン

昔、↑タイトルの顔文字つかったら「ドアは手で開けましょうwお行儀悪いですよw」とツッコまれましたみーあです(๑´∀`๑)ウフフ

てことで仕事から帰りました~自分お疲れ*:.(♥ó㉨ò)ノ
じつは月曜日が一番憂鬱~な曜日なのです。
いじわるさんがご出勤なさるため・・・今日は何の嫌味を言われるのかヒヤッヒヤしながら待ち構えてたら、今日はなにもいわれずに無事おわりましたε=(´ωノ[壁]ホッ

遅刻してタイムカード間に合いそうにないからって、電話してきて「お前タイムカード押しとけよ。」とか、「俺の分の仕事あれとあれやっとけ。」とか、こっちもやることいっぱいあるのに\(`0´)/キイッッって感じですよっっ
しかも遅刻が毎日なのでおそらくわざとなんでしょう・・店長が来る日はちゃんと時間までに出勤してるみたいですし(o-ω-)y-~

遅刻してる立場でどうしてこうも偉そうな言い方ができるのかw謎でありますw

そんなある日上司に「○○さん毎日遅刻してるんじゃない?」て聞かれて隠す義理もないので素直に「はい。」って答えた次の日から…

容赦ないいびりの日々が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

おそらく私が上司にチクったと思ったのでしょう…いや実際にはいとは言いましたけど、自分から進んで告げ口したわけではなかったですし(ノω・、)
そんなこんなで、わりと恨みから理不尽ないやがらせを受けるようにはなったのですが、運よくその人と長い時間仕事かぶるのが週1回だけに減ったので月曜だけのりきればあとはなんとか乗り切れちゃう感じです(((((((((((っ( ・ω・)っスィ~

こんなとこで愚痴っても仕方ないのですが(見てる人も不愉快かもしれない!!すいません!!!(陳謝))
ためこんでド━━━(゚ロ゚)━━ン!!爆発させると怖いのでぽつぽつりとたまに吐き出してみました(≡∀≡*)



(*゚ロ゚)ハッ!! 
愚痴だけだとただの暗いつまらぬ日記になってしまうのでこんなお客さんいたよ!的なお話もひとつっっ



たまに外人さんがいらっしゃるんですけど、だいたいはカードでのお支払いなんですよ。でもたまに現金のときもあって、あるときレジで支払いしてたら、お客さんが出したお金が何故かお食事の代金よりもずいぶん多い・・・
私「あの~・・??」
爽やか外人さん「チップ どぞ センキュー(にこっ←超笑顔)」
 
どうやら余分にチップ?とやらをあげるの意だったようで・・!なんと!
でもそういうのってもらっていいのかよくわからず…とりあえず笑顔でセンキューセンキューいいながら丁重にお返ししたのですがw
ああいうのってもらっていいんでしょうか?(。-∀-)ハテ?
なんか勝手にもらっちゃまずいかもと思って しかも気持ちだけでも十分嬉しかったので返しちゃいましたけど、、、もらっときゃよかったかな←

そんでもって英会話力ほぼ0な私・・・たまに通訳さんなしで来たときは、オーダーとるときもおかしいほどジェスチャーヽ(°▽、°)ノ
とりあえず身振り手振りで表現しようとじたばたしておりますwwでも努力の甲斐もむなしくほとんど伝わってませんが((
一時がんばって英語勉強しようと思って学生時代の教科書ほりだしてきてやってたんですけど、さすがに学校で習うのとネイティブでしゃべられるのじゃあレベルが違いすぎますねww
よくCMでやってる、なんちゃらラーニング?なんだっけ・・あんなのとかってほんとに聞き取れるようになるのかなぁ~(。-`ω´-)ウーム

みなさんは英語って得意ですか?ほんと、サラリーマンとかで外人さん連れてペラッペラしゃべってるの見ると憧れますw尊敬!!+.(*ノェノ)゚+

アバター
2013/12/04 15:44
リヒトホーフェンさん>
コメントありですっ(≧∀≦*)
チップOKなんですか!φ(`д´)カキカキ 以前飲食店勤務されてたんですね~!先輩だーヾ(*´∀`*)ノナカマ♪
うちの店長、レジじゃないけど募金箱から前にお札とってました・・・・「愛の箱」て募金箱なんですけどw愛が枯れちゃう(笑)

スペイン語かっこよさそう(*゚∀゚)=3
大学の時は中国語が使いそうだしいいかな~ってとってみたんですけど、授業内容はドイツ語が難しくてイタリア語が簡単ってお友達がいってました!スペイン語はローマ字読みなんですか~( *`σェ´*)フムフム
アバター
2013/12/04 00:30
私も飲食店勤務していた時代がありました!
チップはもらってOKだそうです^^(お店にもよりますが
※レジのお金は自分にチップとしてあげてはダメですよw(え

外国語を話したいな~とか話している人カッコイイと思うのでしたら
「スペイン語」がおすすめです!(使える人も少ないですし(笑)
発音などロウマ時読みですので簡単です♪
アバター
2013/12/02 23:04
keiさん>
娘さんやってるんだっっオオーw(*゚o゚*)w頭よさそうだ((*´∀`))でも効果ないのかぁ~pq私3日坊主になりそうな予感・・・
そうそう、まさしくボディラングウィッジ状態w身振り手振りでじたばたしております。きっと見てる方は面白い( ^∀^)見てもいいけど1分10円ね! (嘘です(笑)

基本言われっぱなしで言い返さないし笑ってやってしまうからなめられてるのかもです~(*´∀`*)エヘ
セロハンテープ!!!それは思いつかなかったっ ナイスアイディアbですbb



マサさん>
うーむ、やっぱり使ってないと忘れちゃいますよね(>_<;)
まえにちょこっとやったことも今ではスッカリ忘れちゃいましたし(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2013/12/02 22:28
ちょっと勉強したこあるけどw

すっかりシャベル機会が無いとw

忘れちゃうw
アバター
2013/12/02 22:07
スピードラーニング、全く効果ないと娘が申しております。
CD20枚分ほど持っているのですが、未だ聞いたことがあるのは1枚目だけでして。。。(汗)
でも、きっと聞いてないよりはなんとなく理解しやすくなってはいるんだと思いま~~~す。

ほしければ差し上げましょうかってところなんですけど、きっとみーあさん、ボディラングウィッジの方が手っ取り早いよぉ、こっちを練習してよぉ(^.^)/~~~
やってるみーあさんを見てみたいっすww

でも、みーあさん、きっとお人よしなんだよぉ、で、遅刻マンが調子くれてるんだ、きっと。
今度はさ、タイムカードの打刻のところにセロハンテークでも張って、打刻できないようにいたずらしておいてやれww
アバター
2013/12/02 16:19
優里ちゃん>
おつありですっヾ(*´∀`*)ノ♪
おぉ~~Σ(゚Д゚; すごい!英語得意なんだーっカッコイイ・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
海外旅行とかもバッチリですねb
アバター
2013/12/02 16:16
みーあsお仕事お疲れ様ですb!
ちなみに私は英語得意です(`・ω・´)
((唯一の得意教科ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.