検査体験談、その2。
- カテゴリ:日記
- 2013/12/02 20:28:20
昨日は、エコーの検査について書きましたので、
本日は、MRIでも。
お腹部分のさらなる調査のため、MRIで撮影することになったワタクシ。
エコーでは、正確な大きさや位置が分からないとのことで、
いざMRI・・・!
検査着に着替えますが、どうやら金属さえなければ、
下着やカットソーなんかは着ていてもOKらしい。
それは、寒い時期にはありがたい ヽ(*´▽`)ノ☆
そして、MRIの待ち構える検査室へと侵入・・・。
オオォォォ(゜Д゜*)?!
なんだ、ここは?! 近未来か・・・?!
・・・という感じの大きな設備。 そしてフォルム。
じゃっかん、テンションが上がります、笑。
しかし、20分近く固定されたまま動けないと聞くと、
緊張感が走ります。
ちょうど、トイレに行きたくなっていたので、余計に、笑。
台の上に固定される私。 何やら重りのようなモノまで乗せられましたが、
そんなに苦しい感じはなかったです。
そして、耳にはヘッドフォン。
なぜか、ジブリの名曲がオルゴールで流れていました。
そして、台が、大きな筒状の機械の中へ・・・!
目の前が完全に、至近距離で壁に囲まれてしまうので、
閉所恐怖症のかたは、台が動いた瞬間から目をつぶって、
完全に終了するまで開けないことをオススメします、笑。
閉所恐怖症ではない私でさえも、ずっと目は開けていられないほどの
圧迫感があります、笑。
そして、機械が作動すると・・・・・・、
ドガガガガガ!!
ドゴゴゴゴゴ!!
・・・耳元で工事が始まったぁぁぁぁ Σ(゜Д゜;)?!
・・・・・・という音が聞こえてきます。
ヘッドフォンから聞こえる、軽やかなトトロのテーマも掻き消えます。
とりあえず、ワタクシは、持って生まれた類稀なる、とっておきの妄想力を駆使し、
心だけは、広い草原を走り回っておりました、笑。
圧迫感と緊張から、ちょっと暑くなってきて、最後のほうはサウナな感じに。
そろそろ限界だ・・・!! と、思っていた頃、ちょうど終わりました。ヽ(*´▽`)ノ
検査着から着替えようとしたとき・・・、めっちゃ汗でぐっしょりになっていたことに
気付いて、ビックリしました、笑。
しかし、さすがはMRI・・・。
画像はかなり精密っぽかったです・・・!
文明の利器、おそるべし・・・!!
ヘッドフォンさせられるとは優しい心遣いがありますね。
汗でぐっしょりになるとはすごいですね!
あの地面を掘るかのような轟音に 飛び上がりそうになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
注意の前に 轟音の件教えて欲しかったピョン(。◕ˇωˇ◕。);;
とはいえ たいしたことがないといいのですが。。。
でも、健康、検査の為ならば。。。
健康って、普段気付かないけれど、何にも無い事がとっても幸せなんだなあと。
引き続き、体調にはお気を付け下さい(*^▽^*)♪
あの狭い空間に閉じ込められるのは、
閉所恐怖症でなくても怖い><