Nicotto Town



楽しみな日本の行事

   日本には、楽しみな行事がたくさんあります。

     ○ 正月

     ○ 節分

     ○ 桃の節句

     ○ お花見

     ○ 端午の節句

     ○ 夏祭り

     ○ 盆踊り

     ○ 花火大会

     ○ 紅葉狩り

     ○ 大晦日
 

     みなさん、どんな行事がいいですか。

アバター
2013/12/03 21:56
やっぱりお正月かな^^
お・せ・ち・す・き(滝クリ風で読んでください^^)
アバター
2013/12/03 12:48
子供のころは年末年始が好きでしたが、今は大変なので(^^;)
なにげに節分が好きですねー。豆まきは欠かしません。
アバター
2013/12/03 07:28
一番の楽しみはお花見かな^^
「さくら」大好き❀
ピンクのお花見は桜並木をウォーキングすることですけどね^^
アバター
2013/12/03 05:59
花火大会がいいですね。近くに行かなくても見れるし。
アバター
2013/12/03 05:12
素敵な行事がいろいろですね^^ 私は桃の節句がいいかな(▰ˇ◡ˇ▰)
アバター
2013/12/02 23:40
大晦日に年越しそばを食べ…そのまま除夜の鐘を聞く こ~んな時間の過ぎ方が日本人らしくていいなぁ(*^_^*)
アバター
2013/12/02 23:20
12月から1月にかけて 怒涛のように続く辺りが好きです
気ぜわしいのですが
大掃除を早めに済ませて イベント続きで大騒ぎ

12月に入ると 忘年会のお誘いが・・・
クリスマス 大晦日 お正月
街中賑やかになって イルミネーションがあちこち飾られて

きれいだぁぁぁぁぁぁ~~~~

こんな時が 好きです^^   これから始まりますね
アバター
2013/12/02 22:08
桃の節句・端午の節句。
素敵な響きですね。

でも、節分がすきです。
アバター
2013/12/02 22:01
takeru君こんばんわ!
俺はお正月が楽しみだな。
お笑い番組が沢山あるから。
お正月が終わる頃には笑い過ぎて顔中が皺だらけだよ。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/12/02 21:39
ハレの日もケの日もあまり区別がなくなっている生活の中で
唯一、お正月だけはちょっと神妙に過ごしている感じがします(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.