Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


(Fashion)コーデ投稿-クリスマスの旅へ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:33

…12月はやっぱり、忙しいぃ~ッ!?… と思いながらの
師走の日々が始まっています。

それでもニコッとタウンではサンタクロースの国に
行くことが出来るだけ Happy ~ (*^_^*)
オーロラを背景にダンスを踊った後、サンタさんに会いに行く為に
切符を片手に記念撮影さっせてみました!?。

現実生活でも師走の旅……、行きたいですよね~ (^^♪
しかも正直に言えば、クリスマスもお正月も終わった雪景色の京都とか、
真冬の厳しさに佇む福井の永平寺や岩手の中尊寺とか、
3月になったら、東大寺のお水取りなんかもいいじゃない  … (*^_^*)
そして何より、1月の大阪・松竹座の坂東玉三郎さんの歌舞伎の舞台、
これだけは行きた~い!!-夢に見そうです ^_^;
(…って、自分が行きたい所ばかりを書きなぐっていますけど!?…)

…でも!待って!… その前に今年をしっかり締めくくらなくちゃ
2014年がやって来ません!?。
今をしっかり、生きて行こうと思います (*^^)v

アバター
2013/12/04 00:06
ニャンデイ さま

コメント、ありがとうございます。
松竹座は何度か、足を運んでおりまして
(10回は行っていると思います (*^_^*) )
上方歌舞伎では大人気の仁左衛門さんの襲名披露で
玉三郎さんが揚巻を演じられた 「助六」を楽しんだり、
(何故に、大阪・松竹座で 「助六」なのかは理解できないが!?)
玉三郎さんと菊之助さんの 「二人道成寺」 では
玉三郎さんが投げた手拭いをゲットしたり、
そう言えば、お一人の 「道成寺」も確か、松竹座で観劇しました ♫

玉三郎さん以外では、上方歌舞伎の女形としては
最高峰でいらっしゃると確信している秀太郎さんの近松物は
松竹座で観ると格別だとも思っています。

中でも、秀逸は仁左衛門さんとの 「吉田屋」でしょうか … (*^_^*) …。
松竹座の雰囲気に玉三郎さんの夕霧はピッタリです ♫。

今回は七之助さんとの共演にもなりますから
時間が合えば、是非とも行きたいと思っています (#^.^#)
アバター
2013/12/03 23:34
松竹座の一月。
玉さまのチケット取れると良いですね。

関西のお膝元。
松竹座は、こじんまりしてますが、水を使った舞台公演も出来るので、
良い所ですよ^^♪
アバター
2013/12/03 22:40
Minami さま

コメント、ありがとうございます。
お水取り、Minami さんも行かれましたか?。
私は1回だけ、友人と見物に出掛けました。
季節が花粉症-真っ盛りの時期なので、くしゃみを連発しながら(!?)
その美しさに酔い痴れたことがありました。
次回のお水取りは、しっかりと花粉症の薬を服用した上で楽しみたいと思います!?。
アバター
2013/12/03 21:58
東大寺のお水取り^ いいですね~~^^!

お風邪など引かない様、健やかにお過ごし下さい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.