Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ソウギョ 52位等。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/11/26 ~ 2013/12/02
ソウギョ
順位 大きさ
52位 ソウギョ 112.82cm


他、ウナギ55位。

これで75週連続ランクイン達成です。
………ここまでかなぁ(^^;


今日からスタートの新レアは「落としてしまったプレゼントの箱」。
そしてクリスマスイベントがスタート。

http://www.nicotto.jp/event/december2013/xmastsuri.html

レア魚を釣ると、5色の魔法のリボン(魔法水槽)から選んで持ち帰ることができます。

 ・魔法のリボン(黄) 100c → プレゼントクボックス(小)
 ・魔法のリボン(桃) 100c → プレゼントクボックス(中)
 ・魔法のリボン(青) 100c → プレゼントクボックス(大)
 ・魔法のリボン(緑) 200c → プレゼントクボックス(2個)
 ・魔法のリボン(赤) 200c → プレゼントクボックス(3個)

これだけ種類があると、どれを持ち帰ったのか忘れちゃいそうですよね(^^;
揃えるのも大変でしょうし、1週間丸ごとレア3倍タイムでもいい気がしますけどねぇ。
クリスマス部屋を作る予定の皆さん、頑張って集めましょうね~。
ランキング狙いの人はそれ以上に頑張りましょう~(^^;


2週目のレアは「落としてしまったオーナメント」。
3匹ゲットで、ノルマまであと1。
今週はランキング狙いで平日から釣りをする予定なので、もう1匹くらいは釣れるだろうな。


終了したレアは「イチョウエンゼルフィッシュ」。
4匹ゲットでノルマ達成。
…ということは、2週目には1匹も釣れなかったのかぁ。
最近、こーいうケースが多いなぁ。
↑のオーナメントのノルマ達成も危ういかも?



さて、明日の完全メンテ後は、

・ニコみせテスト第2期
・ニコみせイベント
・タウンイベント
・コーデ広場イベント
・P、Cきせかえ(イベント参加アイテム含む)、お部屋アイテムの発売

がそれぞれスタート。
ものすっごくバタバタしそうですね。
以下、それぞれのポイントっぽいところをざっくりと抜き出してみますが、
実際にお知らせに目を通しておくのが良いかと思われます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【再掲】ニコみせテスト版の終了 →第2期へ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53508438

リセット対象の「ニコみせ」のデータは、以下の通りです。
> ・職業の経験値、および職業レベル
> ・お店の評判度、および称号
> ・ひらめきレシピの習得
> ・所持している料理、および専用材料(※1)
> ・所持しているお店内装アイテム(※2)


<以下のデータにつきましては、リセットの対象外です>
>・農園データ(作物の苗、育成中の作物、収穫済みの倉庫の作物)
>・テスト版期間に獲得したひらめきレシピ特典(お部屋アイテム、きせかえアイテム)
>・ニコみせで獲得(お店の売上)したCコイン


> 12/4のメンテナンス時に、以下の機能追加を予定しております。
> ・パラメータの全般的な調整(料理レシピの、必要材料数の調整など)
> ・農園の倉庫の作物保管上限を200個→400個までに拡張
> ・農園の作物のメガ化の停止
>  (メガ作物から料理が作れる機能がリリースされるまでの一時対応)
> ・他人のお店でステキボタンや伝言板が使えるように改修
> ・「ランダム訪問」機能の追加
> ・食事演出のスキップ機能の追加
> ・履歴ウインドウの「表示ページ数の位置」を保存する機能改修
> ・「材料を作る」機能の廃止
>  例)「稲」から「白米」(材料)を作って「海鮮丼」を作る必要はなく、
>     「稲」から直接「海鮮丼」が作れるようになります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ/クリスマスイベント 4日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53521288

■イベント内容

>イベント限定レシピの「クリスマスケーキ」が登場します。
>(選んでいる職業に関係なく、誰でも作れます)

>クリスマスケーキを作ってお店で販売したり、外食をすることで、
>特典の「きせかえアイテム」や「お店内装アイテム」がもらえます。

>イベント開始と同時に、新しい料理材料が追加されます。

>・ニコッと農園に「イチゴ」(農作物)が入荷
>・ニコみせショップに「生クリーム」(料理材料)が入荷
>※上記アイテムはイベント期間終了後も購入できます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】4日~/サンタレストランのタウンイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53521299

> <イベントの流れ>

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
>      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)
>     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
>       お試しニコッと洋服店(無料)に12月4日(水)より入荷いたします。

>  【2】 仮想タウンに期間限定の特設広場として登場する「サンタクロースの国」にて
>      “プレゼントボックス”をクリックすると、オーナメント(全4色)をランダムでもらえます。
>      このオーナメントを組み合わせると、いろいろな特典と交換することができます。
>     ※「オーナメント」は特典アイテムではなく、専用ページで使用できます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】コーデ広場イベント登場 サンタ特集/4日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53521314

> <イベントの流れ>

> 【1】イベント参加用アイテムを着用します。

> 【2】アバターコーデ広場 クリスマス特設イベント会場に
>   アバターのコーデを投稿します。

> 【3】コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえます。


> ※イベント参加用アイテムとして、「サンタ服」や「パーティー帽」が
>  プレミアムきせかえショップ(有料ショップ)とお試しニコッと洋服店(無料ショップ)に
>  12/4(水)15:00より入荷する予定です。

> ※特設イベント会場へのコーデの投稿は、1人1日1回です。

> ※イベント期間中も、通常のアバターコーデ広場は今まで通りご利用いただけます。
>  そのため、イベントと通常のアバターコーデ広場それぞれで、1日1回ずつ投稿ができます。
>  コーデ投稿によるコインの配布も、別々に行われます。
>  (イベントと通常両方のアバターコーデ広場に投稿すると、1日400コインもらえます


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


タウン、コーデイベントでそれぞれイベント参加アイテムが必要らしいですが、
それは同一のもの?別々?
別だと、その都度きがえないといけないのかなぁ。
いや、両方とも身につけたコーデにすれば問題ないのでしょうが、ちょっと面倒だな。

アバター
2013/12/09 00:20
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

そうです、6個です。
3倍タイムを上手く使って頑張りましょ~。

メガ料理は本番までのお楽しみということなんでしょうが、
あまりテスト期間が長すぎると、みんな待ち疲れてしまいますよね~(^^;
アバター
2013/12/08 01:14
こんばんは^^
連続ランクインおめでとうございます☆

おお。。
つまり今回の釣りノルマは6つなのですね、それも最低個数で。。
とりあえず最低数だけは頑張ります。
ほんと忙しいですねw

ニコ店の材料を作る、がないと転用ができていいですね^^
作れないとはいえメガ化がないのはちょっと残念です><
アバター
2013/12/06 00:04
>denkoさん

ありがとうございます!

おおお、もうノルマ全部達成ですか~。
という私もつい先ほど自己ベストのブルーギルが釣れたのでランキングの方はなんとかなりそうです~。
BOXは4つ釣れましたから、後は3倍タイムにちょっと釣ればノルマは達成できそうです。
あ~~~~、よかった。
お互いなんとかなりましたね~w
アバター
2013/12/04 23:39
2種入賞&75週連続、おめでとうございます!

魔法魚のBOXは5種+普通水槽=6個。
入賞見込みは2匹。
火曜~水曜2時までの1日でむりやりノルマ達成しましたので
たなおさんも成せば成ると思いファイト出して下さいませ♪ b
アバター
2013/12/04 23:38
>頑張りん子さん

イベントがまとめてスタートしましたからねぇ。
しばらくはバタバタしそうです。
1日1つずつまとめて行きます~。
アバター
2013/12/04 00:09
すっごい覚えること多いっす! (゚∀゚*)

その都度 分からなくなったら、 先生を頼ります。 ケヘヘ( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.