Nicotto Town



郷土料理

   全国には、たくさんの郷土料理があります。

     ○ 石狩鍋   北海道

     ○ きりたんぽ  秋田
   
     ○ いか人参  福島

     ○ もんじゃ焼  東京

     ○ 五平もち  岐阜

     ○ 鰻茶漬け  京都

     ○ かきの土手鍋  広島

     ○ 鯛めし   愛媛

     ○ ほうとう  山梨

     ○ チキン南蛮   宮崎

    みなさん、どんな郷土料理食べてみたいですか。

アバター
2013/12/05 21:18
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はいはーいw鯛めし食べたいです!
アバター
2013/12/05 16:07
石狩鍋は今の時期おいしそうですねー。
チキン南蛮もいいなー。
アバター
2013/12/05 07:59
秋田はきりたんぽが有名ですが、小学生の頃秋田出身のご両親がいるお友達に
食べさせてもらった「だまこ鍋」がおいしかったです。
きりたんぽより簡単でまるくしたご飯が入っていておいしかったです。
アバター
2013/12/05 06:54
鶏肉大好き~♪
なのでチキン南蛮♡
お店の中のテナントさんに売ってるから
毎日食べてるw
アバター
2013/12/04 23:18
どれも、これも食べたい。

お昼に食べ過ぎたので、夕飯食べなかったらお腹空いてきた~。
アバター
2013/12/04 22:04
五平餅が郷土料理だと最近初めて知りました
ず~と全国区だと思ってたので今年一番くらいのびっくりでした^^

新潟の「のっぺい汁」大好きです
貝柱のお味がいいんだ~
アバター
2013/12/04 22:01
takeru君こんばんわ!
もんじゃ焼は大好き。
家でたまに食ってるよ。
家中が臭くなるけどね。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.