Nicotto Town



人狼ゲームやったよ


4人からできる人狼ゲームを買いました。

今日の練習終わりで
息子2+生徒1+私でやってみた。

めっちゃ面白い!!!

正直もう2,3人は欲しいところですが
4人でもそうとう面白かった。

私はとにかくポーカーフェイスが出来ないので
逆に場を荒らしてしまいわからなくしてしまうようです。

皆が嘘が上手なのでびっくりです。



アバター
2013/12/10 13:11
ぱるなさん>
私はポーカーフェイスが苦手なので
人狼はイヤですね〜(´;ω;`)
かと言って村人なのに問い詰められるのもへこみますが・・・
アバター
2013/12/10 13:09
シュガーウォークさん>
すごく面白いですよ。
もっと大人数でやってみたいです。
アバター
2013/12/10 13:09
Sisiさん>
タブーはじめて聞きましたが楽しそうです。
嫌いなんですか?
でもいくら語学が堪能でも生まれた時から
しゃべってたって方々とこのゲームはきつそうですね。
アバター
2013/12/09 22:36
面白いですよね~人狼ゲーム!
五年ぐらい前にお友達に教えてもらって遊ぶようになりましたが、
人狼になった時より、予言者とかなった時の方が面白い気がしますwww
アバター
2013/12/06 14:14
なんだかおもしろそうなゲームですなー
アバター
2013/12/06 05:14
 これ、春先に私もブログで書いた「ルールの説明のうまい人、ヘタな人」ってやつで私が痛い目みたやつです。
 まずドイツで、次にフランスで、さらに中国でも役柄は色々なんですが ( 狼男だったり、マフィアだったり… ) パーティなどになると結構な頻度で誰かが
「やろうよ」
 と言い出してやる羽目になるんですが、毎回ルールを説明する人間が
「××って言うのはやってもいい」
「○○みたいなことやると楽しい」
 だけで、何が目的でどうゲームが進行するかという一番肝心な部分の説明を絶対に忘れるんです。

  …わかります? ウソの吐き方、楽しみ方だけ説明されてこれ、ルール理解できると思います?

 というわけで、実は私もうかなりの頻度やったゲームですが、未だに根本的なルールがまったく理解できておらず、一番苦手なパーティゲームのひとつです…良かったら今度、ちゃんとしたルール教えて下さい…(涙)。

 ちなみに欧米人が異様に好きで私が断トツにきらいなパーティゲームは「タブー」と言うもので、これはカードに書かれたいつつのタブー単語を避けつつジェスチャーなども厳禁で目的の単語を指定時間内にできるだけ多くチームメイトに当てさせる ( 例えば「富士山」が目的単語で、「日本 ( 日本人がやるなら近郊県名などでしょうが )」「火山」「初日の出」「世界遺産」「象徴」がタブー、とか… )、と言う究極に言語能力を求められる定番ゲームです。
 欧米各国に各言語版があるんですがその国の一般常識と思われるネタ全般から来るので私、目的の単語そのものをまず知らないことが異様に多いのでゲームにならないんですよね…( ドイツ語で「カノッサの屈辱」、フランス語で「春分の日」をなんて言うかなんて知るかっ! みたいな… )。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.