Nicotto Town


企業秘密の日常


期末テスト

土日はさんだけど4日間にわたって行われた期末テストが終了しました。

…英語系(リーディング、英語表現、英会話)何で3教科もあるの
しかもいとヤバし。

数学は問題多すぎで時間内に終わらなかったし(数学の先生も問題作りすぎたとおっしゃってた)

現代文と古典だけは全部埋められました。とりあえず。
古典は「丸暗記」で毎回乗り切っている私です。

他はビミョーな感じです。(理科もやばい)

でもね、今回期末テスト終わったけどぜんっぜんうれしくなかった。

明々後日入試なんです。
毎日小論文と面接練習しているけどね。

ちなみに今日の面接練習
まずは副担の先生にやっていただきましたが
「右手と右足一緒に出てるぞ」
と歩き方を注意されました。

次は古典の先生と。(毎日していただいてます。なので古典のテストの余白に「先生にはここに書き表すことのできないくらい感謝してます」と書いておきました)

「あなたは高校3年間で何を得ましたか」
その質問に1年生の時クラスに同中いなくて(まあ3年間クラス替えないんだけど)最初はなかなか話せなかったけどあとから話せるようになってきた
みたいな答えをしました。すると
「クラスに友達たくさんいるんですか」
「いいえ」
と思わず即答してしまいました。

終了後。
「自己分析してみて何かまずかったなと思うことある?」
「…友達いないっていうのってまずかったですかね?」

何をもって友達と定義するかは難しいけど
今のあなたのクラスにはあなたのこと理解してくれる人ってたくさんいるから
友達って思っていいと思うよ?
今までいろいろあって(18年間)トラウマになってしまってる部分もあるかもしれないけど
大学でいろいろ学んでほしいなって思う
などたくさん「友達」について話してくださいました。
…ほんとにいい人だと思います。古典の先生。
この方に面接練習と小論文添削頼んでよかったです。

あと3日…。
頑張ります。

アバター
2013/12/08 14:50
友達は数じゃないですからねぇ。
沢山いなくても、仲のいい子が1人いれば充分だと思ってます。
しかし、即答とはw

良い先生に巡り合えてよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.