Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


冬を感じる瞬間

今週のブログのお題。

うーん 色々あるけど・・

そういえば私ちょっと変わってて、匂いに敏感なんですよ!
歯医者さんとかガソリンスタンドとか靴屋さんのにおいとかわりとすきだったり(やっぱり変ですかね?!)
友達とか親に言うと「えーっ」ていわれます。とくに歯医者のにおいはみんな嫌いな方が多いみたい( ´艸`)


で、季節がかわると風?空気?のにおいがかわるんですよね!!
実際はかわってないのかもしれないですけど、なんだろう、車だとあまりわからないけど自転車とか徒歩で道や街を通っていると、ふわっと香る瞬間がありませんか?
そのときの香りで、「あぁもう秋だなぁ」とか「冬のにおいになった!」とか。

あ、あと空気吸い込んだ時に、鼻が冷たくてツーンてなったときとか冬だな~って感じますね(*´pq`)
息吐いたときの白いもくもくとか!(≧∀≦*)

そして冬はマフラーだったり手袋だったり帽子だったり
いっぱい可愛いもの身に着けられるから好きです(*´ω`*)♪

アバター
2013/12/07 01:00
リーヴェンダリアさん>
ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
仲間はっけん!!!
私も、家族全員鼻悪い(いや悪くはないのかもだけど私がいいだけかもw)のに、だれに似たのやら・・・
たまに畑に肥料まいてたりすると鼻がもげそうになります(´ж`;)ウッ

それはめちゃくちゃ役立ってるじゃないですかっ!!すばらしいですねっっ@@
そういえば私もまえに厨房でちょこっとした仕事してたときあったのですけど、お肉が悪くなってたら他の人気づいてなくてもすぐわかって捨ててました!
こういうのは鼻がいいと得ですよね~ヽ(^ω^)ノピョンピョン
アバター
2013/12/07 00:41
まさかのまたしても今頃コメントですが、解ります。
俺もよく、「お前は犬みたいなやつだ」と友達から揶揄されたくらい匂いに敏感なんですよね。
鼻づまりでも食べ物の匂いをかぎわけられるので、横に汚物とかあると鼻のHP0になります。
問題の季節ごとの空気の匂いも、今日ちょうど、秋から冬の匂いに変化したことを感じ取ってたところです。
俺のこの犬のような鼻は季節の香りを嗅げるくらいしか良点がないと思っていたんですが、つい最近別の用途に使えることに気づいて仕事で役立ってます。
農産物を扱う仕事をしているのですが、もうあと一日か二日で果物や野菜が腐るという匂いを完全にかぎわけられるので、お客さんに安全なものを提供する助けになってます。
特訓次第でいい果物を探し出すことにも使えるので、もし果物好きでしたらその方向にも使ってみてください(´ω`)
アバター
2013/12/06 21:48
keiさん>
こらっウケケケしないっっw(乂・д・´)めっ
きてるとか言わないっっ笑

そんなこと言ってるとkeiさんにこちょこちょの刑ですよ~Ψ(`∀´)Ψフッフッフ… あ、シャレじゃないよ!((
アバター
2013/12/06 21:44
そっかぁ・・・シンナーはもう吸い飽きたのかぁ Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ガソリンも結構きてると思うんだけどなぁww
アバター
2013/12/06 01:07
ありすさん>
そうそう(((uдu*)ゥンゥン
チャットだけで数時間とか余裕でしたbbワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ほんとですかΣ(●゚д゚●) わー嬉しい(*´ェ`*)ポポッ
色んなタイプの着こなしたいんだけど、たくさん買うとお金かかるからとりあえず自分好みのから集めちゃってます(*´pq`)
今後もかわいいのいっぱい出るといいねー♪
アバター
2013/12/06 00:35
わかるわかるw
レベル上げたいときは狩りして、今日はやる気でないなーって思えばチャットだけしてみんなと話すだけだったりワーワーしてましたね (人‘ー‘☆).:゚+
ワーワー重要 ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

みーあさんのコーデかわいいですよね*。;(つ∀`o)゚+゚
ぜひ教えてもらいたいものです(`ω´)
アバター
2013/12/06 00:02
ありすさん>
うんうんっ!もうそれに慣れちゃったら、ひとりではつまらなくてダメですねw好きなときにやってやめたくなったらいつでもやめられるから気楽なのは気楽かもだけど、チャットでお話ししながらワーワーやるの楽しすぎて!
ワーワー重要です!\ワーワーワー/

ガチャはお目当てのものがでるまでやるとかなりお金がかかりますよね(ヾノ・ω・`)
それでいうとここはお財布にやさしいですよね( ´艸`)
アバター
2013/12/05 23:54
オンラインゲームはみんなと遊んでなんぼだもんね(*´・ω・)

やっぱりみんな諭吉つぎ込んでるんですね (*^O^)
日本だけなんですよね~こんなにガチャがあるの・・・

課金をニコタだけにすると全然使わなくていいので平和です^p^
アバター
2013/12/05 23:16
ありすさん>
(o・ω・))-ω-))うん はじめは暇つぶしでテケトーにはじめたつもりが、チャットを覚えてパーティー組んでみんなとワイワイしてるうちにオンラインの交流の楽しさを知りました♪

あ~私のともだちでTERAやってる子も、めっちゃがんばって諭吉投入してましたwwツイッターに画像載せてたんだけどものすごいかわいかった(>_<*)
はいっ もしやるときあれば宜しくです((*´∀`))♪
アバター
2013/12/05 23:00
やっぱり友達とわいわいやるのが一番楽しいですよね!
一人だとなかなか長続きしない(´・ω・`)

エリーンのメイド服当てるためにいくら諭吉が投入されたことか(オイッ
操作はそこまで難しいものじゃなかったですよ~
やる機会あればぜひ ヽ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/12/05 22:36
ありすさん>
最初は人いっぱいいてすごくワイワイできてたのだけど、だんだん過疎になってしまっておともだちもたくさんやめちゃったので今は休止中なのですpq
TERAのエリーンめっちゃかわいいですよねーーーー(*゚∀゚)やろうか一時迷ったことあったんですけど、操作がちょっと難しそうだったので結局インストールせずじまい(ノ∀`*)アチャー
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン かわいいにこしたことはないっっ
アバター
2013/12/05 22:31
ルーセントハート聞いたことあるぞ!!
昔キャラだけ作ってそれっきりでした(;´∀`)

最近だとTERAのエリーンってキャラがかわいかった(´∀`*)ポッ
どんなゲームするにも見た目って大事ですよねb
アバター
2013/12/05 22:18
keiさん>
チッチッチ( ー`дー´)b それがなぜかシンナーは好きじゃないんですよね~w
マニキュア落とす時のリムーバー?あれですよね?シンナー!あれはいまいちぐっとこないのです(変なこだわり(笑))
だから大丈夫!!!!(何が
アバター
2013/12/05 22:16
う~~~~ん、それって匂いフェチってやつなのかなぁ…。
ガソリンスタンドの匂いが大丈夫ってことは、もしかして・・・それは危険だぁ。
シンナーの匂いに近いんじゃないのww
アバター
2013/12/05 22:15
ありすさん>
大きいのは記念でああいうのやるんですね~φ(*'д'* )メモメモ 釣ったのをまた返すとか、自然にやさしいですね(o・∀・)b゙ グッ!

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
とはいっても1個しかやったことないんですけどね(*´pq`)クスッ
ルーセントハートっていうやつで、アバターがめっちゃかわいいんですよ♥キャラがかわいいやつは惹かれます(ノ)`ω´(ヾ)
あと私操作がむずかしいやつは下手だからアクションっぽいのはできないんですよね( ;∀;)対人戦とかあるのも怖くて無理です┴┬|ョД゚ll)))ブルブル...
アバター
2013/12/05 22:11
よく釣具に行ったらべちゃーーーって貼ってるの見かけますね! あれぐらいのサイズ釣ってみたいですね (o´ω`o)~*
あと魚を釣っても小さかったらそのまま海に返したりもしますね(キャッチアンドリリース)

ブログ拝見してたんですがみーあさんもゲーマなんですね (゚ー゚)ニヤリ
アバター
2013/12/05 21:44
ありすさん>
そうなんですか~釣りって非力にも優しいんですねε=(´ωノ[壁]ホッ
TVとかで、大きいの釣ったら墨?でべちゃーーーって紙にはりつけてますよね!あとキャッチアンドリリース???ってのも聞いたことありますっ!

さいきん釣りイベントでクリスマスのプレゼント?とかツリーとかつりあげてヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてますwほしいのが釣れるとうれしいですよね~♪♪
アバター
2013/12/05 21:40
誰でも釣れるから大丈夫ですよ( ´∀`)bグッ!
おじちゃんらは朝早くに釣りしてますね~。 食べれるサイズ釣れたら嬉しいものですヾ(o・ω・)ノ

そういってくれると嬉しいですね ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
アバター
2013/12/05 21:30
ありすさん>
力弱くてもちゃんと釣れるのかなー@@竿がしっかりしてれば平気かな??(・∀・;)
朝早くに釣りに行くのがいいんでしたっけ??冬は寒そう{{{{(*+ω+*)}}}}でも釣ったときは快感なんだろうな~^^
私もお魚さばけないpq

おおっなんとw四国でしたかーっ!((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
オンラインでも四国の方ってめったに見かけないのですごい親近感(*´ェ`*)
アバター
2013/12/05 21:22
リアルだと小さい魚はビクビクって少し振動する感じですね!大きいのだと竿が完全にしなりっぱなしです(;・∀・)
飲み会とかで居酒屋いってもっていくと調理してくれるところもありますね。さすがに自分では裁けませんので・・・

サークルみてわかったんですけど私も四国民なんですよ ヾ(=^▽^=)ノ
四国の人あまり見かけないので見つけると嬉しくなります (´∀`〃)
アバター
2013/12/05 21:00
ありすさん>
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
いつも0コインのでやってたのだけど、釣竿とえさをちょっといいやつに変えたらだいぶ釣りやすくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ
釣りの時はいつも待ってる間ヒマ─( ´д`)yなので、スマホぽちぽちしながらやってます( ´艸`)魚がかかるとチリリリンってお知らせ鳴るから便利ですよね(●´ω`●)
リアルだとぐいぐいひっぱってくるかんじなんですかね!釣ったあとそのままさばいて料理だしてくれるお店とかあるらしいですね~っ美味しそう (*´д`*)
アバター
2013/12/05 18:48
周りにやっている人いないとなかなか始めにくいですよね (ー_ー;)
冬の釣りは寒いですけどおいしい魚が釣れるみたいです!!

ニコタの釣りなら一緒にできますね (゚ー゚)
アバター
2013/12/05 12:47
ほのさん>

よしですね!(●´∀`)b⌒☆グッ

ありすさん>
釣りされるんですね~!私実はまだ人生で1回もやったことがないという@@周りにやるひとがいないから教えてもらえないpq死ぬまでに一度はやってみたいです!!!

薄着だとスタイルのよしあしがものすごく顕著に表れますよね(; ̄ー ̄)ヒヤリ 夏がすきなひとうらやましい(*´ェ`*)
アバター
2013/12/05 01:46
よろしくね (*´▽`*)ノ))

ガソリンはわからないですけど歯医者はわかります!
小さいときは歯医者に行くのが楽しみでした (*^ー゚)
人によって好みの匂いってありますよね。

季節の変わり目だと、私は釣りやってるので夜釣りとかやるときにいつもの服装で寒くなったときだと冬になったな~っと感じますね。

私はどちらかというと薄着でいれる夏のほうが好きです (。・ε・。)
アバター
2013/12/05 00:53
その感覚や、よし!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.