Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


神社でひろったもの


1つ下の記事にあるように大量課金したので^^;

思わずうさぎのぬいぐるみを買ってしまった。

このぬいぐるみを見てて思い出したこと・・・・

まだ私が2~3才?の頃、全く覚えてないのですが・・・

近所の神社から顏を真っ赤にしながら
自分とほとんど大きさが変わらないぐらい大きな猫を
ひきずるように抱えて帰ってきて

猫が落ちてた!(^-^)

と、満面の笑顔で母に言ったそうです^^;

猫もいい迷惑だったでしょうね^^;
子どもを怖がらないってことは飼い猫だったのかなぁ。

ちなみにうちのネコは、子どもが嫌いなので
甥っ子が来るとどこかに隠れます^^;


アバター
2013/12/09 01:21
>☆翠☆さん
岡山は行ったことないです^^;
乳児ぐらいだと自分が親のつもりになるのかもです。
うちのネコも姪っ子が乳児の頃はいつもそばに居たがりました。
子どもが好きな看板ネコだったのかもですね^^
アバター
2013/12/08 12:26
お城が好きで、あちこち見に行ってます。
岡山城を見に行った時、
乳児がお城近くの売店の看板猫と
遊んでいたのですが、
乳児が耳とかしっぽとか、つかんでも
にゃんこは大人しくじっとしていて
辛抱強い、にゃんこだなぁと感心しました。

アバター
2013/12/08 00:50
>志維さん
なぜおとなしくされるがままだったのか・・・
よほど慣れてたのかもです。
猫の喧嘩は見てて怖いですよね>_<
普段の温和な顏が一変して見えます。

>和子さん
何事にも我関せずという猫の態度もいいですね。
おとなしく運ばれた猫はよほど大物だったのでしょうw
ネコパンチもいいですが、ネコキックもなかなかいいですよ^^
アバター
2013/12/07 16:32
可愛い~
大人しい猫も可愛いねぇ。
近所の猫はたまにネコパンチをくれるけどww
アバター
2013/12/07 13:00
あばれない猫でよかったですね~wwww

昨日猫の喧嘩を見て怖かったですw
アバター
2013/12/06 03:03
>なぎささん
一緒に遊んでくれるかわいい猫ちゃんだったのですね^^
うちのネコはお布団には絶対入ってこないです;;
しかも猫パンチ、猫キックはいつももらってますよ。
もらうようなことを私がしてるわけですが・・・^^;
アバター
2013/12/06 02:43
>ケイト☆さん
思うに、ひなたぼっこしてる猫が落ちてる
みたいに見えたのでしょうね。
たぶん飼いたかったと思いますよ^^

>☆翠☆さん
おぉ!巫女さんだったのですか^^
学生の頃のバイトって思い出深いですよね。
私はミスターなんとかでドーナツ売ってましたよ。

>ねここねこさん
やっぱりどこの猫も子ども苦手なんですね。
姪っ子が小さい時は自分がお母さんのつもりで側にいたのですが・・・
男の子は特に苦手みたいですね^^
バーン君は受け入れてもらえるかな?楽しみですね。
アバター
2013/12/06 02:31
よほど人に慣れていたにゃンコだったのですね
私も小さい頃家に猫が居ました
風邪引いたときなど一緒にお布団で寝てくれたので
ちっとも寂しくなかったのを覚えています
いっぱい一緒に遊んでもらった・・今にして思えばいい猫だったなぁ
冬は暖かくてこたつ代わりでした
今 飼ってる猫は 大きくなってから我が家にきたので
私は いまだに猫パンチとかもらいます^^;
アバター
2013/12/06 02:07
ねこのおとしものですかww

実家のにゃん達もお子が苦手です
小学校低学年以下は特に・・・
走って逃げるにゃんまでいたりね

春からはねこと一緒の暮らしになるので今から楽しみ❤(一家三人でMY実家に居候するんですわw
アバター
2013/12/05 23:18
神社と言えば、
学生の頃、祖母が難病で入院してしまい
なんとか少しでも治って欲しくて
「そうだ、神頼みをしよう!」と
電話帳に載っている神社に電話したところ
臨時職員(要はバイト)に採用されて
緋袴で2年位、勤めてました。
仕事はキツかったですが(体力勝負です)
思い出が沢山あって
懐かしいです。

アバター
2013/12/05 11:57
あはは大きなねこの落とし物だったのですね
可愛いからそのまま飼いたかったかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.