Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ガチャ57弾コンプ+コーデイベント



昨日の事になりますが、目玉の「クリスマスパンツ~2013~」が出て青ガチャ57弾コンプしました。
28日目でした。
なんとか解禁前にコンプできたなと(^^;
(次の青ガチャは来週スタートですかね~)

3日目に目玉のクッキーが出てまずまずの序盤戦かと思ったのですが、
次に目玉が出たのは10日後の13日目。
で、出たのはまたもやクッキーw
その5日後、18日目にようやくソックスが出てリーチ。
で、そこからがまたもや長く10日後の28日目にラストのパンツが出てコンプと。
厳しい闘いでした(^^;

目玉は
・パンツ   1
・ソックス  2
・クッキー 5

30日で9個くらい出るはずなので、ちょっと少なめ程度かな。
と、考えると、それほど悪いペースじゃなかったのか?
いや、そんなはずは…。



話変わって、これまた昨日の事ですがコーデ広場のイベントがスタートしています。

【新登場】コーデ広場イベント「サンタコーデ特集」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53534168

> ▼イベントの詳細は、こちら
>  http://www.nicotto.jp/event/december2013/santacoorde.html

<イベント期間>
> 2013年12月4日 15:00 ~ 2013年12月25日 23:59


<イベントの流れ>

> 【1】イベント参加用アイテムを着用します。

>  ~お試しニコッと洋服店(無料ショップ)に入荷~
>    ◆パーティー帽(サンタカラー)     ※男女共用

>  ~プレミアムショップ(有料ショップ)に入荷~
>    ◆サンタ服(ダッフルM/L)        ※男性用・女性用
>    ◆サンタコック服(mens/ladies)    ※男性用・女性用
>    ◆サンタ服(キャロル)          ※女性用

> 【2】アバターコーデ広場 クリスマス特設イベント会場に
>   アバターのコーデを投稿します。

> 【3】コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえます。

> ※特設イベント会場へのコーデの投稿は、1人1日1回です。

> ※イベント期間中も、通常のアバターコーデ広場は今まで通りご利用いただけます。
>  そのため、イベントと通常のアバターコーデ広場それぞれで、1日1回ずつ投稿ができます。
>  コーデ投稿によるコインの配布も、別々に行われます。
>  (イベントと通常両方のアバターコーデ広場に投稿すると、1日400コインもらえます

> ※他人のコーデに「ステキコーデ♪」をクリックすると、1日最大20回まで、
>  1回につき10コインもらえます。
>  最大20回の制限は、通常のアバターコーデ広場とは別々にカウントされます。


イベント参加アイテム(Cならパーティー帽(サンタカラー))を着用して、
アバターコーデ広場 クリスマス特設開場の方へコーデ投稿すると1日200cもらえますよと。
さらに、通常のコーデ広場の方にも投稿すると更に200c、つまり1日400cもらえますよと。
そーいうお得なイベントです。
コーデ自体は同じものでも問題ないので、結構お手軽にコインが稼げるイベントとなってます。
イベントとして盛り上がるのかどうかは別として、お得なイベントだなぁと思いますです。



イベント自体は良いのですが、左側の新着コメやフリマ成立(笑)のお知らせコーナーに、
コーデ広場のステキが押されたのを知らせてくるのは個人的には不要だと思います。
それを知らせてもらってどうしろと?
まさか、ステキのお返しをしろというわけでもないでしょうに。
お返し疲れをさせないというのがニコタのコンセプトにあった気がするのですが…。
よくわからない機能追加ですね。

アバター
2013/12/09 00:25
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

おお、早いコンプ。憧れだw
最近はコンプまで時間がかかりすぎてますです。ダブリも気持ち少な目ですし。

コーデ広場、ドンドン使いづらい方向へ進んでいる気がします。
コインのためと割り切って使っていますが、せっかくなのだからもうちょっと楽しめるといいのだけど。
アバター
2013/12/08 01:26
こんばんは^^
青ガチャコンプおめでとうございます~。

今回は早くコンプしてしまったので、
コンプしたことすら忘れてましたww

コーデステプが確認しづらいのは確かですが、
お知らせはいらないですよね~。
別の方法で見やすくしてほしいです^^;

アバター
2013/12/06 23:59
>羽雪さん

こんばんは。

お得ですよね~w
コーデx2、ブログで600c。
ドーナツ返しでも200c、ニコみせでも結構稼げますしね。
…限定服が高くなるわけですね(^^;

「出品への応募」の赤文字、また最近はお目にかかれない日々が続いていますw
↑で「フリマ成立」とか書いてますが、そもそもあまり応募もしていないしなぁ(^^;
先月中盤くらいは出品、応募ともちょっと頑張ったんだけどなぁ。
丁度明日は青ガチャ解禁だし、またちょっと気合を入れていこうかな。

コーデ広場は、友だち、知り合いの方、コメが何かしら書いてある方(面白ければなお良しw)にぽちっと。
まぁ、コーデ広場が重いので知り合い以外は3、4人もやるかどうかですが。
アバター
2013/12/06 23:52
>シオンさん

こんばんは。
いえいえ、どこでもOKですよ~w

>確か、運営の方で「お返し強要はマナー違反です」と掲示してましたよね。

ありましたねw
ヘルプにも書いてあります。

「ステキ」ボタンの履歴リスト機能はないのですか?
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=4&id=000019

(略)
>よって、「ステキボタンを押したから、お返しにステキボタンが押される」
>というルールはありません。

>そういった風潮を避けるために、「ステキ」ボタンの履歴リストの機能は
>作っておりませんことをご理解いただきたく、お願い申し上げます。

>また、「ステキ返し」を強要する行為は、お相手の方に不快な気持ちを与えるため、
>あくまでも、ステキだと思われた時にご利用いただきたく
>お願い申し上げます。

>ニコッとタウンは、マイペースに遊び、スローライフに住むことができるコミュニティを
>目指して参りたいと考えております。

スローライフはどこへ~?(^^;
アバター
2013/12/06 23:46
>bomaさん

コーデ広場、重いですよね~。
絶対になんとかしろという要望、苦情がいっているはずなんですけど。
手をつける気はないのかな?

うちは固まりまではしませんが、ちょっとPCが騒がしくなります(^^;
負担かけすぎかも~。
アバター
2013/12/06 23:44
>櫻麒さん

偏りはタウンイベントですね?
うちも偏り大きいですねぇ。
まぁ、まだ始まったばかりなのであまり気にはしていませんが。

そうそう、コーデはイベントアイテムが付け替えるのが面倒なのでそのまま…。
結局コーデの幅が狭まるだけのような…。
私がネタのバリエーションが少ないのは認めますけどね。
かぶり物が使えないのは厳しいよ~w

ニコみせは、今度のテスト終了後もまた内装リセットされるかと思うとやる気がおきませんね。
内装くらいそのままにしてくれても良いと思うのだけど。
要望送ってみるしか手が無いのかな?

愚痴とか全然問題ないです~。
好きなだけどーぞw
アバター
2013/12/06 12:34
こんにちは♪

コーデ広場……イベントは別としてお得ですよね(笑)
1日目の投稿は真面目に2通り(間違え探し)しましたが、
今日からは「本日のコーデで帽子かぶっただけ」で投稿予定です~✿
だって…普通に着替えるだけでも悩むから時間かかるんですもん^^;
でも…コーデ広場とイベントコーデとブログで600Cはお得ですよね☆(大事な事は2回

あの赤文字は「応募来た!?」と一瞬喜ぶので困った困ったですw
消しても消しても出てくるので、しばらく放置してます~✿
(時々見ないとお着替えしたお友達だったって事もあるので^^;
コーデ広場は基本好きなコーデのみボタン押してます☆
(交流のある方は気付き次第押してます~^^
アバター
2013/12/06 12:02
こんにちは(*´∀`)ノ

あちこちにコメント、すみません;

>ステキのお返しをしろというわけでもないでしょうに
確か、運営の方で「お返し強要はマナー違反です」と掲示してましたよね。
運営からのお返し強要、もしくはお返し強要容認システムだと思いますね…、
と、言ってやったらどう反応するでしょう^^?;

今のところ、自分はさほど鬱陶しくはないですが…。
(テスト用に投稿してみましたσ(・ω・)←いつもは面倒で投稿自体しない)
アバター
2013/12/06 08:26
コーデ広場重くてだいっきらい!
たいてい固まっちゃいますね
400cは捨てます
アバター
2013/12/05 23:05
何がなんやら☠さっぱしわからねぇ~~
集めて交換偏りがひどすぎてやる気になんねぇ~~
EVENT参加装着もめんどくせぇ~~し
せっかくしたト~タルコーデ=変コスが崩れるじゃ・ねぇ~~っすか☠
あ”~~~~めんどくせぇ~~~~
ニコ店も初めっからやんなおしだしよぉ~
メンドクせぇ ̄ ̄☠☠☠っっっっボヤキすんません●┓。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.