Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #36

昨日はさーさんをお誘いしてオンライン狩りをやってましたo(≧ω≦)o
いやぁ、こうしてニコッとタウンで知り合った友達と遊べるなんて
オンラインっていいね!

解散前にレポ書いて良いって許可を貰ったので喜びのままに書いちゃう♪

参加メンバーは

・紅梅さん(=さーさん)
・飛鳥さん(団長の挑戦状を装備無しでクリアする猛者)
・Kenさん(以前参加していたオフ会の主催者さん)

でした。

ちなみに私が誘ったのは紅梅さんだけですよ。
他の2人はフレリスがオンラインになって人数が空いてると
大抵乱入してくる人たちなので来るんじゃないかと思ってました(笑)

時間が1時間なので、多分それぞれの行きたいクエに1度ずつかなーと思いながら
紅梅さん、飛鳥さん、私、Kenさんのリクエストから消化することに。

紅梅さん/なんて素敵な灰水晶

 誰もが通る運搬クエですね!
 勲章のため恐暴竜の宝玉が必要なこともあり、ジョーさんの討伐もついですることに。
 しかし、行ってから自分の装備が龍耐性-20だったことに気付く…なんてこったい…
 ブレスで9割の体力持ってかれるっていうねorz
 特にお役に立てることもなく、いのちだいじにで戦ってました(´・ω・`)すみません

 残念ながら宝玉は出ませんでしたが、なんとこのジョーさんが最小金冠でして、
 帰ってから皆で喜びました(笑)


飛鳥さん/テオ・テスカトルの討伐 Lv58

 ギルクエを育てるお手伝いでした。
 テオ・テスカトルは苦手なんだけどなぁ…と思いつつも挑戦!
 あ…地形ダメージとかが無いと戦いやすいのね(*´∀`)
 レベルもまだ低いので4人でフルボッコにしたら余裕でした♪


Jeda/飛竜たちの集い

 クリアマークがついてなかった大連続狩猟3頭クエ!
 レウスレイアが嫌いなのでずっと逃げてましたがこの機会にw
 まず最初はリオレイアさん。
 順調に戦って、捕獲の見極めつけてた飛鳥さんが罠を張った…のですが
 私が転ばせてしまい位置がズレて捕獲失敗(´・ω・`)
 飛鳥さんから1回目の「ぎょええええ!」をイタダキマシタ…すみません…
 私も捕獲セットを忘れてしまってたし、全員でどうしようねーと様子見(笑)

 その後、エリア移動してったレイアさんを追いかけた私とKenさんが見たのは!

 アプトノスのいるエリアに降り立つもアプトノスを食べることなく脚を引きずり
 エリア内を歩くリオレイア。そこへ果敢にも突進していく1匹のアプトノス!
 いつも食べられる雑魚の会心の一撃が!リオレイアを討伐したのです!←

 軽くポカーンでした(笑)こんなこともあるんですねぇ(笑)

 お次はリオレウスさん。HAHAHAHAHA 大嫌いだ!←
 でもまぁ他に3人も味方いますからね、普通に戦えますよ!

 今度も飛鳥さんが捕獲のために罠を仕掛ける…んですが、落とし穴が機能する前に
 上を通り過ぎられるという事態に!響き渡る2回目の「ぎょええええ!」www
 結局また討伐しました。

 最後はティガレックスさん。ティガさんは苦手じゃないからどんどん斬る(・∀・)
 脚を引き摺ったティガさんはレウスの時に置き去りにされた落とし穴のあるエリアへ!
 私はその落とし穴を利用すると思ったので落とし穴の上でオトリになったのですが、
 Kenさんは同じエリアに痺れ罠を置く不思議行動(笑)
 無事に落とし穴に落ちたティガさんを捕獲してクエスト終了でした。

 うわ、なんかとても長くなったね…でも一番gdgdなクエになりました←


Kenさん/高難度:空を覆う不穏な翼

 またレウスかいorz と思いつつ…これが最後と気力を振り絞る(笑)
 なんだかんだでよく下に落ちましたね~。高い位置に攻撃が当たる操虫棍のおかげかな♪
 落し物を拾ったら紅玉を入手したので行った甲斐がありました(*´∀`)


1時間なのでホントに1クエずつでしたが、とても楽しかったです♪
やはりイレギュラーなメンバーで何が起こるか分からない展開になるのはイイwww
これぞ狩りの醍醐味である(`・ω・´)

また是非遊んでほしいですね♪o(≧ω≦)oありがとうございました!

アバター
2013/12/08 23:19
しびぃさん>
コメントありがとうございます(*´∀`)
4人でやると早いですよね!
でも4人で装備を整えておけば1人でだって戦えます(`・ω・´)頑張ってください!

さーさん>
作戦は私も立てること少ないです。
他の人の動きは見てて何となく、こういう戦法かな~と察するので
まったく気付かないことも勿論あるっていう(笑)
上手い人の動画を見てると、同じゲームをやってるのか?ってくらい
動きが別物ですwwww
アバター
2013/12/08 19:44
作戦とか大まかにくらいしか立てたことないですからねえ~・・・狩りの時

動画とか見てるとすごいなあ~とかは思うんですけど、なかなか腕が付いて行きません(笑)


見たかった(笑)アプトノスの逆襲w

アバター
2013/12/08 17:48
広場よりちらり。楽しそうでいいですねっ!
いつもオンで4人サクサクなので、久々1人でやると、こんな下手だったのか・・・と落ち込んでますorz
アバター
2013/12/05 23:25
さーさん>
急に2人も増えてしまいましたが楽しんでいただけて何よりです♪
4人掛かりでもっと効率重視な作戦だと、ホントに5分掛からずに1クエが終わったりします。
その内そんなこともありえちゃうかも(*´艸`)

見せたかったですよ、リオレイアを討伐するアプトノス!(笑)
体力がホントに残り1とかだったんですかね~

ぜひまたお時間があるときに一緒に遊びましょう(*´∀`)
アバター
2013/12/05 23:04
昨日は本当にありがとうございました^^
こちらこそ、楽しく遊ばせていただきました~~。

私としては4人プレイが今回初だったので(!)なんとも短時間で終わるクエストに
一人うわうわ~って思ってましたよw

それにしても、見たかった・・・アプトノスの雄姿・・・(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.