Nicotto Town



今年の冬はこれかな?^^

『ユ○クロの ”ウルトラライトダウン”てのが すご~く薄くて軽くて良い

らしいね』とは昨日のジオ

『あ~”重さ200何グラム”だかってヤツでしょう?あれってダウンの

上に更にまたコートを羽織れるんですってね』と現場の後輩Hくん

『へ!? ダウンを着た上にコート?? それはかなり凄いねぇ』

http://wasurejinokimi.blog14.fc2.com/blog-entry-575.html



『ジオ年代の既成概念だとさ ダウンって暖かいけど ”かさ張るから

モコモコになっちまってダサい”とか ”身動きが不自由”ってイメージ

でさぁww』

『あはw その上 ちょっといい物を買おうと想うとお高いしww』

『そうそうw でもユニ○ロのやつは4~5千円で買えるとか買えない

とか?』

『ですね ベストタイプだと4千円じゃなかったですかね コートタイプ

でも一万円しないんじゃなかったですか?』

『ふむふむ 上にコートを羽織れるってことは セーター感覚で着れ

るってことだから ひとつ買ってみるかなぁ^^』

『やたらと小学生が着てるのが 気にはなりますけどね(笑)』

『あ~あれがユニク○のやつなんだぁ なるほどね~ (^ー^*)フフ♪』



『ま 下は小学生から上は80過ぎの爺さん婆さんまで誰が着ても

”それなりに様になる!”ってのが ○ニクロの良いところなんだろう

からさぁ(^^;)』

『”家族全員上から下まで全部ユニ○ロ”ってのも たま~に見かけま

すからね 気にさえしなければあれほど手っ取り早いファッションも

ないでしょうねw』

『我々みたいな田舎暮らしには それで充分ってことだよねww』

こんどお店の近くまで行ったなら ちょっと寄って試着してみたいと

想います (^ー^*)フフ♪



アバター
2013/12/07 19:10
>m-kenkenさん

 あ~やっぱりそうですかぁw

 当地新潟もこれからは寒くなりますからねぇ
”これ一着ですべて解決!”とは行きませんかねぇ・・・

>うらんさん

 首元&肩廻りの保温は大事ですよねぇ
 かといって手元の身動きも確保したいし・・・
「ベストタイプを普段着にして 
 外へ出るときは本格的なコートを重ねる」
 これがいいのかも知れませんね^^

アバター
2013/12/07 08:07

ベストは便利に利用してます
セーター着るよりは肩も凝らないし軽いので
中間着としては首元まで閉まるので1枚あるといかもよ^^

寒い地域では アウターよりインナーをお勧めしますけどw
ユニ◯ロへGO!!ww

アバター
2013/12/06 12:59
ウルトラライトダウン・・・、あれは秋くらいまではアウターで使えますが
真冬では無理ですね、実家に行ったときの犬の散歩で父から借りましたが
着てないのと一緒でした。

真冬では部屋着ですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.