Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(196)キノコbono


「Toshi、聞いてよ!」

「いきなり何だよ、どうしたの?」

「う~~ん、困った。変なんだ。  

 体が勝手に動いちゃうんだ」

「だから、何がどうしたの?」

「勝手に踊りだしちゃうんだ」

「え~~ なんで・・・・」

「判んないよ」

 

「変なキノコ食べたんじゃないの?」

「舞茸はた食べたけど・・・・・」

「買ったの?」

「自然広場の奥で採ったんだ。

 村ではそうしてたから・・・・」

「bonoはキノコ詳しいのかい?」

「うん、おじいちゃんに仕込まれた」

 

「キノコは似てるからね。

 村とタウンは気候が違うからな」

「そうだね。毒キノコかな?」

「舞茸でなくて踊茸かもね」

「そんなのあるの?」

「さ~~~?」

「また、適当な事言って

 クマを煙にまこうとするんだから」

「・・・・・・・・」

 

☆明日のブログは「悪bono」です。


アバター
2009/08/18 19:38
ゲホゲホゲホ
煙に巻かれちゃったwww
きのこには気をつけなくっちゃぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2009/08/18 18:25
陽生も、クマイチにコインを貰いに行く度に やぐらの側で体が勝手に。。。踊茸食べちゃったかな?w
アバター
2009/08/18 13:00
きのこは危険ですからね・・・・

きのこを食べるときは気をつけてください^^

bonosが病気になってしまうとかなしいので;;
アバター
2009/08/18 11:13
舞茸って確か食べると思わず舞ってしまうほど美味しい、みたいなのが
名前の由来だった気がするので・・・踊茸とも言えるかも?
きっと、タウンの舞茸はそこらへんの舞茸以上に美味しいんですね。
アバター
2009/08/18 09:45
よく主人も真顔で適当なことを言います。
私は見分けますが、
お客さんの前で適当なことを言ってないか疑うことがあります。

舞ってください!
アバター
2009/08/18 09:36
Toshiさんに座布団1枚d(゜-^*)

アバター
2009/08/18 09:16
盆踊茸っていうものらしいですぉ!
アバター
2009/08/18 07:04
踊っちゃうのかぁ。だったら毒消し草を
海岸に採りにいくのだっ!

そうすればなおるであろう・・・
アバター
2009/08/18 06:09
それって…( ̄▽ ̄)

クマイチ管理のあの場所でですか??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.