Nicotto Town


だいしょうじ


気になることいろいろ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

いろいろ考えて眠っていたら、朝4時に目が覚めてしまった!

アバター
2013/12/07 16:39
久遠の恵さま
東京はあまりにも施設が高額です。
病院は、3か月いたら追い出されます。

伯母の場合は、都心に住んでいたために、地上げで住んでいた土地を高額で売り、お金に困らない生活でしたが、
最期は、入院した病院のベッドに入ったとたんに、息子と娘が、必死に次の病院を探すような状況になりました。
もちろん個室など、及ぶべくもなく・・・・。
金持ちで、孝行な子供がいてもそんな状況です。

私達夫婦は子供がいないので、すでに遺言書も司法書士に頼んで作成しています。
残されたものが、他の親族に相続権がいかないようにとです。
わずかな財産ですが、それでも自衛する必要もありますし、
認知症になった時の危険性も考えています。

それを考えると、実家の母は、
東京ではありえない安い金額で、まともな有料老人ホームに入れたということは、
幸せだと思います。

母は、「インターネット」とか「ネットのゲーム」とか、はなからバカにしていました。
そうじゃなかったら、こんなところで、お友達作りもできたのにと・・・、
可哀そうな人だと思います。

久遠の恵さまは、いっぱいここにお友達がいるから、大丈夫ですよ♪
アバター
2013/12/07 16:26
だいじょうじさん
お気持ち同じ思いをしています。
親ではなく自分達夫婦の直面する近い問題です。

者木の大きな問題でもあります。


アバター
2013/12/06 20:02
みうさま
夢の中で、考え事が混乱しながら飛び交うから、落ち着いて寝ていられないのw
アバター
2013/12/06 08:04
考えながら眠れるものなの?
私は寝てる間は何も考えてない・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.