Nicotto Town



健康診断のはなし

いちごコーデ^^

もらったステキコーデ♪:12

いちごも高いね~



えー、昨日の健康診断の話でも^^
尾籠注意です。


実は去年は受けるのを忘れてしまったので^^;
2年ぶりの健康診断。
しかも胃のレントゲン検査はおととしもサボったのでかなり久しぶり。

その場でわかる物は一応問題なし。
ただ血圧がね~。
今までだいたい「100 60」が多かったのだけど、
今回は「97 69」と微妙に違うもののやはり低い。
個人的には上が100を切ったのが結構ショック。
低いなりにも100はあるから、と安心していたのに~(´・ω・`)

血液などのもろもろの検査類はもちろん後日。
まあ何もないとは思うけどね。

そして何よりも問題だったのはやっぱり胃のレントゲン検査。
検査自体は特に問題はないのだけど、やっぱりバリウムがね~
あの胃を膨らませる薬も飲みにくいけど、バリウムのあのずっしり感が……。
まず~い! というものではないものの、飲みにくいことは変わりないし。
一番の問題は検査の後。
バリウムを出さなきゃいけないから下剤を飲むわけで。
もうね、これがほんとに嫌なんですよ。
私はあまり痛くはならないのですが、
やはりどうしてもトイレが近くなるし出しても出してもまだあるような感じがするし。
丸一日経った今でもまだ出てます。
色もなんとなくまだ白いし。
今日もお仕事お休みでよかったかも^^;


しかし、今日は旦那が忘年会で夕飯はいらない。
出勤してたら何か買って帰ってきちゃうけどどうしようかな~。
買いに行くにも食べに行くにも雨がすごくて外出るのもいやだし。
ありものですますつもりだけど、やっぱり何かこう、贅沢もしたいような^^;
さてどうしようかな^^

アバター
2013/12/07 23:04
いゆ♪さん>
やはりそう言われました^^;
しかしいゆ♪さんは80台ですか~。
お互い低いですね^^

カメラの方が楽ですか~!
私はえづきやすいのでカメラも心配です^^;
最近は鼻からも入れられるとかでそっちの方が楽みたいですね~
アバター
2013/12/07 22:17
お疲れさまでした~
血圧は大丈夫ですよ! 高いよりはずっと心配ないです
わたしなんか上が80台が普通でなんともないですからw

バリウムもきついですね
わたしはカメラの方が楽・・・^^;
アバター
2013/12/07 17:38
ひるかさん>
やっぱりいやですよね^^;
もうちょっと楽になってくれればいいのですが~
でもたまには受けないと怖いしな、と思って今年は頑張りました^^;
アバター
2013/12/07 08:47
バリウムは嫌ですね~><
毎年血液検査だけで済ましてますが、
そろそろと思いつつ、今年も受けませんでした(´ε`;)
アバター
2013/12/07 00:15
マコトさん>
飲みやすくなった、とはいえやっぱり^^;
ずっしり来ますよね~
なんとか医学に発展してもらってさくっと楽に撮れるようになるといいですよね!
アバター
2013/12/06 23:12
バリウム、昔に比べたら飲みやすくはなったようですが、
まだまだ・・・・
炭酸もつらいですよね><
もっとスマートに撮れないもんですかね!
アバター
2013/12/06 22:58
ひーたまさん>
そうなんです。
出不精に加えて雨なもので……。

ありものですませちゃいました^^;
出前も考えたのですが一人分だとな~、と思っちゃって^^;
アバター
2013/12/06 21:59
お休みで、のんびり過ごせましたか?
雨だと、余計に、外出したくないですよね><

ありもので、過ごしたのかな?もしかして、出前とったとか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.