Nicotto Town


タンゴール


ニュースはどこで知りますか?


最近は、ネットで何でも新しい情報をゲットできるので、


新聞をあまり読まなくなりました。

チラシも、ネットで買ったほうが安かったりするので、

あまりみなくなりましたし。

そんなわけで、

毎日新聞を読むというのが大変になってきて、

読まない新聞がたまってしょうがないので、

ついに思い切って、やめることにしました。

子供の頃からずっと新聞を読む習慣があった私ですので、

ずいぶん迷ったのですけど、

思い切りました。

母の家で地域の新聞を取っていますので、

それをもらってくることもできますしね。



今は、新聞を購読する人が、どんどん減っているそうです。

新聞の販売店は、新聞社の圧力で、

はじめから廃棄覚悟で、販売量以上の部数を仕入れていて、

かなりの量の部数が、右から左で資源ゴミになっているという話しも聞きます。

もったいなことですwwwww




アバター
2013/12/07 19:55
むにさん、
こんにちは^^

私も、紙の感触は大好きなんですけどね。
新聞は、持ち運ぶのには大きすぎるし、寝転がって読むのも読みずらいです。

もうちょっと小さくてもいいと思いますが。。
アバター
2013/12/07 19:52
侑樹さん、
こんにちは^^

新聞が溜まっているのが外から見えるのは、確かに物騒ですよね。

職場や図書館で読んで済ませる方も、たくさんいるでしょうね。
アバター
2013/12/07 19:50
葵さん、
こんにちは^^

先日、新聞の勧誘に来られた方も、受験等で新聞を読む必要がある方が、一年だけ新聞を取ることが結構あるといっていました。
世の中のことを知るのに、まだ新聞の役割は完全には終わっていないようです。
アバター
2013/12/07 19:48
けんさん、
こんにちは^^

お仕事をされている方は、新聞の見出しくらいは読んでおかないと、イロイロと仕事に差し支えることもあるでしょう。

うちは、イロイロな新聞の勧誘が来ていましたが、そういえば最近はあまり来なくなりました。

アバター
2013/12/07 19:37
TAROさん、
こんにちは^^

ネットでの買い物は、忙しいときには便利ですものね。
アバター
2013/12/07 19:32
こねずみさん、
こんにちは^^

朝日の、週末の人生相談もおもしろいですよ。
今は読売ですが、朝日のほうが好きです。
こねずみさんも来年でやめるのですか。ますます新聞を読む人は減る一方ですね。
アバター
2013/12/07 12:22
新聞を開く時の感触が好きなんだけど、、、
やはりデジタル化の波はさけられませんかね。。
それでも紙の方がすきです。
アバター
2013/12/07 00:13
私は新聞は元々読むのが好きなんですが、一人暮らしを始めるようになって、
週に一回は実家に帰省しないといけないし、出張も時々あるしで、
新聞が新聞受けに溜まっているのを見られるのも物騒かな?と思って契約していません。
その代わりと言いますか、職場で全社の新聞を取っているので読もうと思えば読めます☆
ただ忙しくて、読みに行く時間はないですが・・・・・。
アバター
2013/12/06 23:39
そうなんですか・・・
ウチも一時期新聞をとらなかったことがあるのですが
私はネットでマメにニュースをチェックしないので
(しかも当時は仕事の関係でテレビもあんまり見れなかったので)
世間で大きな事件が起こっても私ひとり全く知らないということが多々あり
さすがにそれではいけない!と
息子が就活を始める頃に新聞を復活させましたv
イヤでも見出しくらいは目に入るからね^^;
アバター
2013/12/06 22:20
私は毎日 新聞を読まないと落ち着かない性質です。

朝、起きて真っ先に新聞を見ます、、
もっとも 仕事に出かけるので斜め読みですがね。

そういえば 新聞の勧誘はなくなりましたね、、
毎日見慣れてる新聞を簡単には変えられないから勧誘しても効果がないのかも・・・
アバター
2013/12/06 20:57
確かに最近ネット通販することが多くなりましたね
アバター
2013/12/06 19:20
だいたいのニュースはネットで仕入れています。
新聞も一応、ななめ読みしていますが、実は下方の書籍広告が好きです。
うちは朝日なんだけど、土曜日に入ってくるBeというのに載っている山科けいすけの4コマも好きです(笑)
でも、うちも来年で新聞やめます。
新聞購読する人も減って却って勧誘もしつこくなくなりましたね。
勧誘したところで先は見えている、という状態でしょうか・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.