Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] サンタレストランのクリスマスツリー



既に3日目に突入していますが、
12月のタウンイベント「サンタレストランのクリスマスツリー」がスタートしました。

http://www.nicotto.jp/event/december2013/christmasentry.html

サンタクロースの国広場に置いてあるプレゼントボックスをクリック。
4色のオーナメントのいずれかがもらえるので、それを集めて特典アイテムと交換という
よくあるパターンですね。
今回はダブった色を他の色と交換できるので、多少はダブっても大丈夫?


イベント期間は12月4日(水)~12月25日(水)の22日。
毎日クリックできたとして、Cアイテムだと1日5回なので110個のオーナメントが貰えると。


北極のサンタレストランの伝票 青2 赤2
北極のサンタレストランのペン  青3     黄3 緑3
北極のサンタレストラン(背景) 青3 赤3 黄3
 計                  青8 赤5 黄6 緑3

きせかえアイテムを一通りもらうには、22個のオーナメントが必要。
それぞれ3つずつもらえるので、66個でOK。
お、今回は結構楽かも?


サンタレストランのジオラマ          黄1 緑1
オーナメント            各色1ずつ

部屋アイテムのジオラマも3つもらえるので、全部もらうには6個。
オーナメントも仮に3つずつとすると3x4=12個。
よって部屋アイテムに必要な分は18個。


きせかえアイテム66個と部屋アイテム18個、合わせて84個。
110 - 84 = 26個
26 / 5 = 5.2ですから、5日分の余裕があるという計算に。
今回は随分と楽なイベントですね、数字上は。
実際はこんなに上手くいくわけないのですが(^^;

一番の問題点は、きせかえアイテムは青が必須なところですか。
3個ずつ貰うためには、8x3=24個必要になります。
イベントは22日間ですから、1日1個では間に合わない計算に。

多少は拾いやすくなっているのかな?と思って交換ページを眺めてみましたが、
拾いやすいどころか一番出ていないじゃないか(^^;
まだ2個しか拾っていない。
既に3日目ですからこれじゃ間に合わないぞ~。


今回はここ最近の物に比べれば楽なのは間違いないのですが、
運が悪いと完全コンプは厳しいかもしれません。
時期的にインできない日も出てくるかもしれませんし、
結局は今回もCでは難しいのかもしれませんね~。

ま、できるだけ頑張ってみましょう~。

アバター
2013/12/09 00:28
>さやみどりさん

こんばんは。
青、出にくいんでしょうかねぇ。
実際出ていないのですが(^^;
もう少し様子を見てみたいところではあります。

最近、楽なイベントが減ってきた感じはしますね。
昔は「手ごたえがない~」とか言っていた気がするので、その倍返し(ちょっと違う)かも。


アバター
2013/12/08 01:30
こんばんは^^
やはり青が出にくいんですねww

うちは1,5,5,4で、青以外はそろってますがどうなることやら。。
すでに行きそびれてますし。。
ほんと厳しいですね。
あまり厳しすぎるとユーザー減るぞ~と思ってみたりww
年末年始くらいバーゲン風に大盤振る舞いしてほしいですw
アバター
2013/12/07 23:30
>bomaさん

忘れそうになりますよね。
やることが多すぎて。
リアでもバタバタし始めましたし。
もうニコタでコンプとか難しいのかもしれない~。
(ピ○はもっと容赦なかったですけどw)
アバター
2013/12/07 23:29
>櫻麒さん

青、出ませんねぇ。
今日も1個もでなかった(^^;
交換は必要個数を超えたものなら良いでしょうけど、まぁ、しばらくはガマンでしょうか。
あ、もう緑が8個も出てる(^^;
お互い厳しいですけど、イベント期間は眺めですからまったりと頑張りましょう~。
アバター
2013/12/07 19:10
先生!
▼着せ替えの方
青:24個 赤:15個 黄:18個 緑:9個
いるんすよね><
交換3個で1個だし====✈
「青」でにくく「緑」ばっかし出るし
最近ニコタ☠非課金者にきびすぃ~ですな。。。
ジリジリ「ボッタくり」に移行してきた感が
アバター
2013/12/07 13:19
すでに拾い忘れている日が ( ´;゚;ё;゚;)
もらえるもんだけもらってヨシとします!
アバター
2013/12/06 23:43
俺も「青」出ません☠========✈
これはと思いきやヤッパしコースですたか。。。。
交換出来るけどんんんんんんんんんんどないしたもんっすかね
悩み中☠



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.