Nicotto Town


企業秘密の日常


入試

本日、某私立大学の推薦入試でした。
小論文と面接。
小論文は1か月以上前からコツコツと練習してきました。
面接はかれこれ20回以上練習したと思います。
小論文と面接たくさん練習にお付き合いいただいた古典の先生に昨日
「あした、頑張るんだぞー。不安?」
「はい」
「大丈夫。あなたほど面接の練習した人いません。私が太鼓判押しますから」
「先生も今日までお忙しい中ありがとうございました。また月曜日報告に来ます」


そして今日。
新幹線に乗って大学の最寄りの?駅まで。
その大学の最寄りの駅でこれから高校に行こうとするクラスメイトに会ってびっくりしました。

そして、駅から大学まで無料送迎バスが出ている
…はずなのですが、バスがいない。
私を含め数名が大学のパンフレット持って立ち往生してました。
ようやく出発の10分前にバス到着。
道路渋滞してたな。

受験番号は1605番ですっごく人数が多いのではないか?と不安だったが
思っていたよりも受験者数が少なく逆に驚いた。(本校会場のほかにもあと3会場くらいあったらしいが)
まずは小論文。
1時間半。
咳出そうになって(1か月くらい風邪が治らない私)抑えるのが大変でした。
何とかかけました。

次は面接。
担任の先生に5回、そのほかの先生方に計6回、古典の先生にたぶん15回以上
練習して頂きその成果を生かそうと
ドアをノックして面接に挑んだ。
すっごく緊張したけど
ちゃんと前向いて話せたと思うし
お辞儀もしっかりできたと思う
↑1か月前にはそれがまともにできない状況だった

結果が出ますように。

アバター
2013/12/09 22:37
お~
真面目にやってるんですね!
私が学生の頃は、とほほな学生でした^^;
アバター
2013/12/08 23:30
お疲れ様でした。

いい返事来ると良いですね!
アバター
2013/12/08 14:55
実力を出し切れたようですね
風邪ひいたまま受けるのは本当に辛いです。その中、よく頑張りました。
お疲れ様です。

結果が出ますように。
アバター
2013/12/07 23:50
お疲れ様です!
祈ってます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.