Nicotto Town


ニャンデイ


相性ってありますね^^;

実は目を開けたまま、寝ています^^; 眠いわ~っ。

もらったステキコーデ♪:83

今回は、仕事の事で、つくづく思いました。
決して、悪い人たちではないけれど、むしろ、一人は超の付くベテラン。
でも、じわじわ、来るんですな。
相手の、マイペースっつー奴です^^;

彼女がベテランなので、お伺いを立てるのも彼女に。
担当する分野によっては、私に一言、声を掛けて欲しいなと思う場面、
何度もありました。

その内、しんどくなったと言うより、私は具合悪くなってしまって。
吐き気と肩甲骨の左側が痛い。
再び、同じメンバーなら、パス=3
しんどいから、今日は休みますけど。

休憩時間、顔見知りへ、この事を、少しこぼしたら、
─────それって、微妙に分かる~。
こればっかりは、組んで見ないと分からない事ですが、昨日は、
すっごく疲れました。

これなら、去年だったかな(・・?
露骨に嫌がらせされた方が、いっそ潔くてマシ。
嫌々、比較の対象にもなりませんね。

こちらの場合、あまりにも酷すぎました。
仕事もろくに出来ないのに、先輩風吹かすは、挨拶は無視するの、
見事、嫌過ぎ印が、綺麗に揃ったお方。

個人でこなせる仕事は良いです。
誰かと組む仕事なら、戦々恐々。
今週で終わりそうなので、気を引き締めて・・明後日から頑張ります。

心掛けを良くするから、困ったちゃんと、終日、組む事がないように、
神様~っ、どうぞ、お願いしますね(=^・^=;)

アバター
2013/12/10 01:33
…去年の人。。 挨拶もできないような人ですからね。。
 
人間関係は順調だと追い風になりますが、
反りが合わなかったり、心のギアが噛み合わないと
ストレスが溜まる一方;;ですね。。><;

心が幼稚だったり、頭の悪い人ほど威張り、
「能ある鷹は爪を隠す…」を理解できず、パワハラに頼りますね。。
アバター
2013/12/09 22:13
onpuさま>良くも悪くも、人間関係が関わって来ますね。
アバター
2013/12/09 00:28
人間関係はストレスになりますね(´Д` )
アバター
2013/12/08 21:17
素敵姐さま>出来れば、気心の知れた顔見知りの人と。
向こうも、その方が楽で、最近、同じ人と組んでます。
この前は、新人さんが入って、チェンジ。

これが、しんどかったのです^^;
アバター
2013/12/08 21:07
ネコさま>それぞれの、ペースってのがありますから、合わせられる人は
合わせたらと。
違っていても、極端でなければ、良いと思います。
要は、誰と組んでも、仕事内容が頭に入っていれば、あわてる事は
ないでしょう。

二年経ってからの、敗北宣言って、ある意味、凄いですね^^
認めたって言う証拠ですよ。
お局様に弾かれた人は、どうなったのかな。
まさか、村八分状態とか。。。

仕事で組む人の相性、本当にありますよ。
ベテランの人でも、新人さんと組んで、酷い仕事内容に手直しが
ほとんどで、勘弁してくれと言う話を聞いたばかりです。

明日は、大丈夫かな~っ^^;
アバター
2013/12/08 16:06
らおぽんさま>自己実現セミナーとか、嫌~、苦手ですね。
一回ぐらい、聞いても良いけど。

そう言えば、昔、それに近い物に参加したかな。
友達の付き合いでしたが、私には向いてませんでした^^;
アバター
2013/12/08 16:03
musicaさま>板挟みも嫌ですね。
好む好まざるとも、関わらざるを得ない状況に、置かれてらっしゃるとは。
出来るだけ、関わりたくないと言う気持ち、分かります。
気遣いが、大変なのではと。

何処にでもいますよ。
既婚者でも子供がいないと分かったら、気楽で良いでしょとか。
もう少し、若かったら要らぬ家族計画の心配でもされちゃうかな。
私の、もっとも嫌うタイプです。

大抵の事は、スルー出来ますが、この話題は、逆鱗ものです。
喧嘩しちゃうかも(苦笑)

家族の話題しかない人の話、これまた困りもの。
朝、何時に起きて家族の弁当作ったとか・・・官公庁の仕事で、そう言う
話を聞かされ、うんざりです。
自慢とかも以下同文。

挙句の果ては、要らぬ心配。
病気になった時の心配までしてくれるなんて、それって、心配ではないですね。
救急車うんぬんに至っては、人を馬鹿にしてると言うか詮索好きなの。
だから、どうなんだいって。
暇かいって。

多分、今週で終わると思うので、乗り切ります。
延長があっても、ちょっとだと思いますが。
アバター
2013/12/08 15:38
真理亞さま>穏やかな方なんですけれど、カラーが違うと言うのか、
向こうも、絶対に、そう思ってますね。
こだわる点も違うし。

思いやりがありそうで、ないと言うのか。
ここが、ポイントです。
もう、多分、ご一緒する事はないでしょう^^;

アバター
2013/12/08 14:38
お仕事をされてる方は大変ですね
良い人と組めますように^^
アバター
2013/12/08 12:07
ひえ~~~~^^;
大変そうです。。。
ストレスで胃に穴が開きそう。。。

あ、でも以前勤めていたところでお局さまに嫌われて
なんか圏外にされていたようです・・・私…。
でも、全然気がつかなくて普通にしていたら
2年後くらいにいきなり
「あんたには負けたは。」と言われ
以来圏内に入れてもらったようです。。。

仕事のペースが違うのはイライラしちゃいますよね。
違っていても気にせずお互いに気持ち良く仕事が出来るのが
一番良いですよね。

相性もあるし・・・。出来ればあわない人と同じ所で仕事したくないですよね。

ニャンデイさんが良い人と組むことが出来ますようにー人ーパン!!


アバター
2013/12/08 06:42
御存知だとおもいますが

「人を動かす」という題名の本 人間関係の バイブルです。

自己実現セミナーには 係わらないで。 碌な人間にならないから。
アバター
2013/12/08 05:47
ニャンディーさん、何となく分かるような気がします。私も自分の欠点だけではなくて、意地悪をされたのを
先輩顔する人どこにでもいますよね。でも、挨拶をしないというのはちょっとひどいですよね。意地悪以前の問題だと思います。

特に、女性ばかりだと、食べ物の話とか、子供さん達の進学の自慢とか色々ありますからね。一番頭に来るのは、確かに私は独身ですが、気楽でいいわねという言葉がかえってきたことです。私は子供の育てなければならないし、主人のごはん支度はしなければならないから、あなたのように、親がいて、買い物をしてもらってというわけにはいかないから。と言われ、本当に困り尾ます。

独身者は独身者の悩みがあるのです。お気楽でいいわね。の反対に、ひどい人は、病気をした時にだれか買い物をしてくれる人や救急車を呼んでくれる人いるの?正直人をバカにしているから、む~っときました。買い物をしてくれる人がいるのまでなら、どうにか仕方がないと思えるのですが、救急車を呼んでくれる人いるの?なんでここに救急車が出てくるの!と思いました。

ニャンディーさんの所の職場はどうも言葉で直接言わないでもくもくと仕事をやりこなし、私についてきなさいよ!みたいな感じですね。じわじわやられるのは本当に嫌ですよね。


私も二つ目のパート先で当時45歳ぐらいの奥さんですが、やってきました。誰にでも間違いがあると思いますが。主任とかが注意すると、ひそひそひそひそと他の誰かに話しているのが分かりました。
子供さんが障害を持っているという方は、もっと態度を低姿勢にしてほしいと思ったこともあります。

休憩時間に、医者はうるさいからね~う~ん、本当に困るのよね、というのが聞こえました。
それでも根性が悪いようで、しょっちゅうひそひそ話をしていました。
主任も主任で、分かっている範囲でいいから、教えてあげてほしい。内容によってはおしえられないこともあります
とまで言わなければならない、危険人物でした。

おかげで、主任とその人の板挟みにあい、教えざるを得なくなってしまったのです。教えたくない!と言ったら、喧嘩になり、大変なことになるので。主任のご主人が銀行マンだったので、ちょっと考えることがあり、仕方なくです。

ニャンディーさんも大変だと思いますが、体を大事にして年末お仕事頑張って下さいね。
アバター
2013/12/08 00:52
こんばんは。

うちもいじわるはされないけど、お局さまに何でもお伺い立てますね。。
でも何でも知ってるし、新人の営業さんより頼りになる時もあるし、
それは事前に一声掛けて欲しかったなーとか思うこともあるけど、
お局さまには逆らわないし、何も言わないです。
『あーすみません。。』って言ったら『いいのよ~。ついでだったから』って
親切でしてくれてるんだなぁって思うようにしています。まぁ、それで丸く収まってるのかな… とww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.