Nicotto Town



レッスン報告12/7


金曜の夜も、昨日も、疲れて寝てしまいました。

 布団から出たくなくて、少し寝坊してしまいましたが、なんとか開始時間には間に合いました。御殿場は、やはり地面にうっすら霜が降りています。馬場は乾燥気味なおかげで凍結はしていませんでした。
 最初は金髪のハンサムくん、ア◯◯ァくんと。Oコーチで3騎での部班でした。最初は人馬ともに体をほぐしてのびのびと常歩から速歩。寒いので念入りに。馬が動けるようになってきてから少しずつ形を作りました。馬くんの動きが変わって行くのがわかります。逆に今度は、馬くんが熱くなりすぎないよう気をつけながら駈歩。ア◯◯ァくん、すっと発進。前の馬を追いかけてしまわないよう、姿勢でコントロール。それでも常歩に落とすのに少し苦労しました。最後に、ア◯ッ◯ちゃんに乗った会員さんが単騎で駈歩。お見事。私はまだア◯ッ◯ちゃんでウマく駈歩ができません。見習わなくては。
 次のレッスンは久しぶりにリ◯くんと。コーチは同じくO氏で、今度は2騎でした。まじめなリ◯くん、すぐにいい動きになっていましたが、体が伸びてしまう傾向がある仔なので、コーチのアドバイスに従い、ハミを意識させるように小さく動かしました。いい感じでした。駈歩もすっと発進し、いい駈歩を続けることができました。
 難しい運動がなかったおかげもあって、気持ちよく2鞍。今年の残りのレッスン予定を確認して帰りました。

 午後の競馬観戦は、朝日チャレンジC。ラウンドワールドとハナズゴールを軸に流して撃沈。いい選択だと思ったんですけどね。

アバター
2013/12/15 11:57
店長(小坂)さん、コメントありがとう。
お水・ステキ頂きました!
アバター
2013/12/15 09:48
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
此方に失礼します;※消していただいて大丈夫です
ランキング入賞おめでとうございます✿
~3位までの方全員に巡回を行っていますヽ(*´∀`)ノ
㋜㋢㋖、お水のお届けです(*●⁰♊⁰●)ノ
HAVE A NICE DAY♪
※満開の方にはお水は行いません
再度訪問はさせていただきませんので了承お願いします✿
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アバター
2013/12/08 19:12
hit-bitさん、コメントありがとう。
私は乗馬はむしろ今がシーズンだと思ってます。
熱いときより、馬くんも気持ち良さそうです。
アバター
2013/12/08 19:10
ひろひょんさん、コメントありがとう。
準備運動で、馬くんの気持ちも前向きになりますよ。
競馬は当たりません…。
アバター
2013/12/08 16:54
久しぶりにレッスンでした。
やっぱり気持ちいいですね。出来はもう一つでしたが。
アバター
2013/12/08 15:54
乗馬ご苦労さまでした。
寒いから準備運動が必要なんですね!

確かに冬は動きが鈍る。
競馬当たるといいね。
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.