Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おそようございます【フトン】σω-)oO○


起きたらお昼すぎてました`。*:`( ゚ェ゚*)


みなさんは好き嫌いってありますか??
昨日居酒屋にいってきたのですが、食べたことのないものがたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!
昔はものすごく偏食家だった私ですが、いまは一般的なものはたいてい食べられるようになりました。
ですが未だにニガテなのが、お肉だとレバー・タン・ホルモンなどなど...(>_<)
そして昨日、お魚に肝がついてたんですよ。あとホルモン焼き?みたいなものも!!

こ、これは・・(;゚д゚)ゴクリ…食べられるかなぁ(ι´・ω・`;)...ンー
若干冷や汗かきながら、Tryしてみることに。 パクリ。




・・・(*'ω'*)ん?  意外とたべられる!

どうやら美味しいとこのはクセもなく意外にもおいしかったみたいです。
今までも食べず嫌いとかわりとあって、お刺身たべられるようになったのもつい最近だったりします。
「ジンギスカンはくさい、まずい」と周りから聞いてたけど、北海道へ旅行にいったときに友人が美味しいと有名なお店へつれてってくれたのですが、そこで人生初ジンギスカンを食したところ・・・おいしい(✪‿✪)♪

食べず嫌いなものって わりと克服できるものですね~
いつかレバーも食べられるようになるかなぁ。あれは食べてみたけど食感と味両方だめでした(´;ω;`)↷↷




そういえば!!
その出てきたお魚の中ですごい面白い名前のがいましたよ!!!

その名も「ウマヅラハゲ」

なんかの悪口みたいですwww
友達がいうには「見た目もブサイクだよ( ^∀^)ケラケラ」
いったいどんなのが出てくるんだ・・・・・
待ちに待ってでてきたお魚。うん・・・確かに個性的なお顔でした 笑

気になってさっきwikiで検索して調べてみたところ、「ウマヅラハゲ」ではなくて「ウマヅラハギ」だったみたい
(ノ∀`*)ペチ
wikiより⇒顔面は長く、馬の顔を連想させることから馬面のカワハギ、略してウマヅラハギの名になった。

なんとも面白い名前ですw

アバター
2013/12/09 23:22
まゆのさん>
(*´ -`)(´- `*)ネー 思わず聞き返したくなる名称ですよねwwほぼ悪口だし(´゚ω゚)・*;'.、

夕方のほうはですね~・・
実はカクカクシカジカでお付き合いとかすることはないであろう相手なのですよ(省きすぎ 笑)
なので素敵なときめきストーリーをお届けできなくて残念(ノ∀`*)ペチョン

コイバナ大好きなのでそういうブログも書きたいんですけどねー (*´д`*)
アバター
2013/12/09 23:14
ウマヅラハゲ。。。って、ヒドイ名前ですねw(笑 
ブログ読んで、笑っちゃった。。


それより。夕方からのデートは、どうだったんですか~?
(興味津々♥)
アバター
2013/12/09 22:55
せつなん>
うんうん、、、しかも見た目からしてうわ~って思うやつは特にpqにおい私も先にチェックしてる!!大事!!!
ウナギは2年前くらいにデビューしました\ パチパチパチパチ /
ウニは私もまだ苦手かも~( ´д`)トラウマになるとなかなか克服ってむずかしいよ(*´・д・)(・∀・`。)ネー
アバター
2013/12/09 20:24
見た事ないのって恐る恐る食べるよね~(;゜0゜)
うちのお嫁さんは、必ず匂いをかんでから食べるからね(;゜∇゜)

オレも好き嫌い多かったけど、みーあと同じで食べたら美味しかったと言う事が
多々ありました(*´∀`*)
どうしても食べれない物は、ウニとかウナギとかかな~(`・ω・´)
子供の頃のトラウマが(´・∀・`)ムリ~
アバター
2013/12/08 23:07
chocoさん>
やっぱりお店によって味違ってくるんですね~φ(*'д'* )メモメモ
一度おいしいのを食べるとそれ以降は食べられるようになりますねbb
(o・ω・))-ω-))ウンウン 初めて食べたのですけどおいしかったです✿♪
アバター
2013/12/08 23:04
焼肉やすき焼きよりもたくさんジンギスカンを食べています。
店により味違います。

ウマヅラハギも意外と美味しいですよね。
アバター
2013/12/08 22:05
keiさん>
ですよねー!最近それすごい思いますっっ 今まで損してたな~と!これからは一度は食べてみてから判断しようと思います(ゝ。∂*)ゞ
Σハゲともいうんだ!!連呼はやばいですね(;・∀・)タラー うちの父も最近少s((自重))
鳥肝…φ(`д´)ホウホウ 名前は苦手っぽいけどそれも食べてみたら意外といけるかもだしいつか挑戦してみます!!

リオっち>
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
リオさんも肝にがて仲間でしたか。子供の頃とかたべつけてないものって今も苦手だったりしますよね~;
レッツトライ!なのですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

マサさん>
(*бωб*)なんのことかしら←
アバター
2013/12/08 19:48
それよりデートの方はどうなったの~?ww
アバター
2013/12/08 19:09
食わず嫌いなものって、食べてみると意外といける事多いですよね。
肝は俺も苦手なのでいつか克服したいですねー
アバター
2013/12/08 16:23
食べず嫌いは損だよぉ、いっぱい美味しいもの有るからね(^.^)/~~~

ま、ハギは一般的にはハゲと呼ぶ人もいるから、全く間違いってわけじゃないけど、アンマリハゲハゲっていうと、周りでぎろっとにらむ人がいたりするから注意してねww

肝は新鮮なものなら鳥肝が食べやすいかも、まったりとしていてコクがあって、ほんのり甘みもあるよぉ(*^^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.