Nicotto Town


なす天のなすなす日記


ウサギ狩り


今日、ウサギ狩りという行事がありました。ウサギ狩りは、チョーイチョーイと言いながら竹の棒で地面をたたき、ウサギを見つけ、捕まえるという行事です。(結局は、捕まえた場所にもどすのですが・・・・・。)それが、4つかりばがあってとーーーーーってもたいへんなんです。伝統行事だといっても、ちょっとウサギ狩りはきつくて・・・・・・。とくに、ササがいっぱいあるのですが、私の身長と同じぐらいで、とおおおおおおおおっても通りにくかったです。・・・・・・しかし、すうううううううごく今日ドキドキすることがあったんです。それはまた明日お話しまーーーーーす(^_-)-☆

アバター
2013/12/10 11:51
うさぎ狩り!
発祥や、行事の目的が気になります。
伝統行事など好きなので、参加してみたいです^^
アバター
2013/12/09 15:14
ものすごくきついんです。結局とれなかったし・・・。
でもこの後のことはおもしろいですよ。
アバター
2013/12/09 05:52
たしかTVで放送してたような?
実際のうさぎは最近いなくて、男子がうさぎの格好して捕まえる感じだったような。。。
年をとると忘れやすいです^^
アバター
2013/12/08 23:57
そんなんあるの??

日本も奥が深いなあ
アバター
2013/12/08 23:00
おお、なんかいろいろすごい‼︎( ^ω^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.