Nicotto Town



久しぶりにハラハラ・ドキドキしました^^

映画「キャプテン・フィリップス」(トム・ハンクス主演)を観てきました

ソマリア沖で海賊に狙われる貨物船の船長が主人公の映画だった

のですが 久々にハラハラ・ドキドキさせられる場面の連続で 観終

わった後に疲労感を覚えるほどの出来でございました^^

2009年に実際に起きた事件を元にしたお話だそうで とにかく無駄

な描写は一切なく 淡々と物語は進みます(有名な俳優がトム・ハン

クス一人なのも リアリティを増幅しておりました)



海外航路の貨物船の運行システムについてはまったく知りませんが

『あのでかい船をたった4人で乗っ取ろうっての??』

という海賊側の事情(?)には少々驚きました

(襲われた側の乗組員は20人でしたからね 結果的に乗っ取りが

失敗に終わったのはそもそも人数が少なすぎたからなんでしょう)


それにしてもトム・ハンクス 相変わらず見た目は ”普通のおっさん”

なんですが これが実に ”しぶとくてタフなおっさん”です(笑)

『こういうどこにでも居そうな一市民を演じさせたらこの人の右に出る

者はいないよね~』と改めて感心してしまいました^^

(いうまでもなく ”褒めてます”からねw その辺は誤解のないように

ひと言いっておきたいと想いますww) 



最後になりましたが 

『閉所恐怖症の方は ご覧になるのをお止めになった方がよろしい

かも知れませんね』

と これだけは申し上げておきたいと想います(^_^;


  

アバター
2013/12/15 00:32
>ジャッカル北上さん

 やばいクスリの話は出てこなかったような気がしますが
『”地元の大ボス”に上納する金が必要だから危ない橋を渡らないといけない・・・』
 という けっこう可哀想(?)な境遇も描かれておりましたよ
 きっと使い捨てにされる命なんだろうなぁ・・・
アバター
2013/12/14 17:47
( ゚∀゚)ノ 遅レスですいが・・・  そかぁ もう日本じゃやってるんだぁ 見に行く約束してたんですよねぇ、その映画。

劇中のソマリア海賊は、シャブ中だったでしょうか? 彼らはヤクでラリって襲ってくるから
予想外の動きをして怖いそうです。 護衛艦 (駆逐艦 相手に AK撃ってくるそうですからね・・・
仮にも軍艦相手に・・・・ 
アバター
2013/12/10 02:11
>hanaさん

 だって特に今回の映画は 
 いつも以上に ”普通のおっさん”なんですもの(笑)
アバター
2013/12/08 22:13
こんばんは(*^。^*)

ハラハラ・ドキドキさせられる場面の連続で 観終わった後に疲労感を覚えるほどのいい映画だったのですね!
ソマリア沖の海賊の襲撃は ニュースでもやっていたのを覚えています。

実際にあった事件だから 余計にリアリティもあるのでしょうね。
是非 観にいきたいと思っています。

せやけど ジオさん~w普通のおっさんって~www しかもしぶとくてタフなおっさんって~www

爆笑しましたよ~wwww

閉所恐怖症ではないので大丈夫です。
だって MRIの筒の中で 爆睡できるので~ww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.