Nicotto Town


ニャンデイ


野菜が値上がり^^;

まだネムネムです(-。-)y-゜゜゜

もらったステキコーデ♪:79

12月に入ると、様々な食材が、微妙に高くなるのは例年の事。
でも、今年は野菜が平均的に高くて。
安い時に買いだめなんか出来ないし、昨日は白菜の半切りが
128円だったので、買いました。

高い所では、いや、それでも、サービスしてるのかな(・・?
この半分以下の大きさで98円。
足を延ばせば、スーパーが4店舗はあるので、比較して買います。
一番、安い所が近くにあるから、いつもそこで買うのですが、
きゅうりなどの一本売りはないから、これは別の店で。

正月近くになると、いろいろな物が、微妙に高くなるので、困ります。
でも、最近、卵が50円近く値上がりしました。
これは、大きい。
ないと困るし、うーん。

もう、二度と、前のような値段には戻らないのかな。
今までが、安過ぎたのだと思うしかないのでしょうね。
溜息=3



アバター
2013/12/09 22:59
よいちさま>少しずつ、高くなっていますね。
異常気象も、回り回った要因の一つかも知れません。

今、冷凍野菜が見直されてますね。
うまく、取り入れて行けば良いのかな。
アバター
2013/12/09 22:55
ネコさま>高くなると、買えませんよね。
最近、おつとめ野菜←ちょっと傷んでいるけど、半額以下なので、
欲しい野菜があると買います。

野菜も使い切れず、傷んでしまう時って、ありますね。
そうはならないように、心掛けているのですが^^;
冬だから夏と違って、足の早さは遅いですけど。

気を付けま~す✿
アバター
2013/12/09 22:25
そぅちゃん>レタスが300円とな~っ。。。
お肉が買えるよん(>_<)
アバター
2013/12/09 21:02
食料品は今後も少し上がり少し下がりを繰り返しながら徐々に確実に上がっていくことでしょう;;
いろいろな要因がありますが仕方のないことなのかもしれませんね><;
アバター
2013/12/09 10:35
ホント野菜の値上がりはこたえます・・・。

たくさん野菜は摂りたいけど
高いと色んな種類を買い控えちゃいます。

残さずきちっと食べなさいって事かな。。。
良く余らせてしまうので使いきれるように頑張ることから
始めます^^;
アバター
2013/12/09 08:37
〝σ`ω´;; ほんと・・・この時期 お野菜 高いぉね;
レタスなんて 300円もするし ~3





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.