あのころのこと 2
- カテゴリ:30代以上
- 2013/12/10 00:21:14
大学病院、いまから思うと、それは魔の空間でしたww
白衣を着たまま、、コンビニ、郵便局、銀行、レストラン、喫茶店・・・etc
あら不思議、大学病院の建物内で、なんでも用事が済むんですww
室温は22~23°に保たれ、外が雨でも嵐でも、中にいると全然わからない。
仕事がいっぱいで帰れない、泊まっていくわというと歓迎されます。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そして一番のモンダイは、
倒れたって大丈夫、ここは大学病院❤
という、異常な安心感ですわ(^_^;)
父が5年寝付いて亡くなりました。
主人は3回手術を繰り返し、都合6年病院を出たり入ったりしました。
3つの大学病院を回る生活をしていたら、私、突然白い壁を見ていて、吐きましたw
自分の体調なんか自覚できなくて、精神状態がサイアクだって、そのとき気が付いたんです。
休職することにしましたが、主人の仕事を手伝うことになって、それはそれでまた怒涛の日々になりました。
あのころのツケ、どど~~~~んと来ています。
もう無理できないトシだしなあ。
ちょっと変かなって思ったら、ちょくちょく医者に行くべきだったなあ。
わたしみたいにならないよう、みなさま、お気をつけくださいm(__)m
ちょっと体調が…と思っても、無理しちゃうのは仕方ないですが。
私はただいま、そのちょこちょこ悪いとこが出てくる年代なのか、
幸い大病を患っている家族もいないので、自分のメンテに時間を費やせています。
そらさんの歯痛、なかなか時間がかかりそうですが、ここはちょっとお休みを撮れと言われていると思って
じっくり治療を頑張ってくださいね。
ちょっと無理しても大丈夫wて 行かない様にしちゃいます
ちょっと変だと思ったら ちゃんと行かないとですよね・・・
自分も人のことは言えませんので
ところで大学病院ともなると
便利なのですね
自分の父親がよく大学病院に入院しておりますが
今は快適なのですね
今思うと、なんと無茶なことが、できたんだとね・・・。
やらなくちゃ~じゃなく、やるしかない!そんな使命感みたいなものが、自分を支配していたんでしょうね。。。
そして、無茶苦茶なことをしてる自覚さえなく、突き進んでいたのも、若いからだったのかも。。。。
今は、とても無理だわ。。。。
俺も3ヶ月くらい前からずっと肩関節が痛いけど病院行くべきかなぁ。
ご自愛下さい。
まあ私が入院していた所も、ポストはあるし、売店や喫茶店に
1Fには蕎麦屋やドトールもあったっけ。
すぐ近くにスーパーやコンビニや銀行に、各種ファストフード店もあるし~
台風や地震で、びくともしない造りだから、うちの自宅より、かなり安全だw
とはいえ、そんな生活してたら、ストレスも溜まるよ~~^^;
ても、からちゃん そういう時期って みんな あるんだよね。
命があっただけでも 感謝しなくちゃね(´;ω;`)
身体が悲鳴をあげてようやく気付く。
私も身体壊した時は、無理して頑張りすぎるのは誰のためか。そう問いかけられている気がしました(笑)
人生楽しみなさいってことなんでしょうね。その時々のメンテナンス、大事です。
そうれはもう、あちこちに出来ました。ひどいと、500円玉以上のハゲが3箇所(;´▽`A``
最近は、呼吸が苦しくなり眠りにつけないこともあります。これは、血圧が高いもよう。
後は、ストレスから来る歯軋りで、口の中がとんでもないことになっております。
今は痛みは、ないけれど、半年くらい前まで、食事が出来ないくらいの痛みもあたっけ(;´▽`A``
この無理は、きっと、数年後に来るんだろうな。
でも、わかっていても、どうしようもない。><
そんなに頑張っちゃったんですね…><
今思えば、私も頑張りすぎた過去があります。
「眠れないんです」って睡眠導入剤もらってたけど、異常だとは思ってなかったんです。
美容室に行き、
「〇〇さん(私の名前)、ココとココ、以前髪が抜けちゃってたみたいけど、大丈夫ですか?」って聞かれ、
要は円形脱毛症になっていたことを知ったとき、
人前だというのに、涙がドドーッと出て止まらなくなったことがあります。
振り返ると、異常でしたね。。。
紆余曲折あって、今があるわけですが・・・
そらさん、ハゲると美しくないので、
美貌が壊れない程度に頑張ることにしましょう・・・^^
精神ストレスは、ダメですよね;;
体も心も具合悪くて何をしてるのかわからなくなる...(;;)
気をつけます(^○^)