Nicotto Town



初イルミ

土曜日に広島県人気NO、1の場所にイルミネーションを見に行ってきました!
近所のお友達一家と「行きたいね」「いく?」「いこう!」となっていくことになりました。
いつ行くかを相談してると「仮面ライダー鎧武ショー」があるって情報が!!
なのでショーのある日を選んで出かけたのでした

一応出かける前に子供達はお昼寝させて防寒させて出発!
到着すると点灯はまだでちょうど良かったかも!
そしてショーが始まるまで場所取りです・・・
次男がちょろちょろするのでお友達一家とダンナと長男を残し、私と次男が散歩しました
ついにショーが開幕!
すでに子供達からは「頑張れ!」コールがww
次男を散歩させながら見た感じでは煙が噴出したり花火?火花?がでたりなど
子供達は熱中でしたw
後でダンナに楽しんでいたか聞いたら
「ちゃんと頑張れっていってた」らしいです
3歳のころにショーに行ったときには「頑張れは汗が出るからいわない!」っていってたのに!
大きくなったな!ホロリww

その後イルミネーションをバックに鎧武とバロンと写真を撮れるということで長蛇の列!
もちろんあきらめましたよww
みんなが並んでいるときに息子達と「鎧武あそこにいるね!」と話しているとすぐ横を
バロンが普通に歩いていってビックリしましたw

行った場所が大きな公園にイルミネーションがしてあるところなんですが
見て回るのが何箇所かあってバスや車で移動しなくちゃいけないんです。
2箇所であきらめましたwww
だって結構歩くんです!
息子達がおんぶしろっていうし長男なんかちょろちょろしてふらっといなくなるんです!
何度おこったことか><
一度迷子にならないと分からないんでしょうか?!
ぷんすこでした!

イルミネーションをあきらめてご飯にいくか!
さぁ事前にヤフー地図で調べてあったジョイフルに行こう!
と思ったらなんと!!「ジョイフルショッピングセンター」
!!!
だまされた・・・・
だまされたよ!!!!
よく考えたらファミレスのは「Joyfull」英字だったんです!
しょうがなくこの日はコンビニで終わったのでした・・・

お友達一家との見解ですが

恋人同士のときにくればよかった!!

という結論になりましたw
まぁあっちこっちでいちゃいちゃしてましたよw

アバター
2013/12/13 15:26
■捩花さん
イルミネーション恋人達多かったですよ~
でもお友達同士とか家族も結構いましたよ^^
きっとイルミネーション見たらきてよかった!っておもうくらいきれいだと思いますよ!

子供用のハーネスありますよね~
でもあれつけてるとまぁ私が思うだけかもですが「どうぶつ扱いして!」みたいな目がありそうでww
天使の羽なんてステキですね!
でもうちの息子達には天使に悪すぎますwww
アバター
2013/12/12 18:13
お出かけお疲れ様でした!
やっぱりイルミネーションは恋人たち多いですよねぇ…。
実は母が「イルミネーション見に行きたい!」って言ってて、
カップルばかりの所に何が悲しくて母と娘で行くのよ…と半分トホホな気分です(笑)

ところで子供用ハーネスってありませんでしたっけ…?
背中に小さな天使の羽がついててカワイイの♪
アバター
2013/12/12 15:52
■麻衣さん
娘さんはちゃんとママやパパのそばを歩いてくれるんですね!
いいなぁ!
最近は探せばいると思っているのかどこでもすぐにいなくなっちゃうんですよ~
わんこみたいに紐をつけたいですww

息子さんの今のブームはアンパンマンかな?車かな?
うちは乗り物→戦隊物に変化しましたね~
娘さんはプリキュアにはまだ興味はないかな?
ショーって意外と大人も楽しめますよ!
お子さん達と行くのが楽しみですね^^
アバター
2013/12/12 15:33
お出掛けお疲れ様でした^^☃

小さい子を連れて移動したり外を歩くのは大変ですよね^^;
でもイルミネーションや仮面ライダーのショーが観れて
楽しめたみたいで良かったですね♪

歩いていて どっか行かれちゃうと大変ですよね@@
娘は今のところ おとなしく側を歩いてくれるのですが(・。・)
息子ちゃんが歩く様になったら どうかなぁ…^^;笑

シータさんのブログで 戦隊物のショーを観に行った話を読む度に
息子ちゃんも もう少し大きくなったら 観に行きたがるのかな…^^と想像してます♪
アバター
2013/12/11 15:46
■のろこさん
なんだか息子達は鎧武のショーがメインでイルミネーションはぼちぼちって感じだったよw
まぁ楽しんでくれたからいいかぁって感じ!

長女ちゃんも放浪癖があるんだねw
4歳くらいは大丈夫って思って勝手にいっちゃうお年頃なのかな?
本当に迷子にならないとわかんないんじゃないかな~
でも後ろからこっそりみてると面白かったりww

子供がいるから色々連れて行ってあげたい!かぁ
本当にそのとおりだね!
あの頃も楽しかったけど今も楽しいよね^^
アバター
2013/12/11 15:42
■apeさん
まさかまさかもジョイフルがスーパーだったなんて!
愕然としましたwww

丘陵公園にいくのは初めてだったんですがほんと広い公園ですねぇ
寒さはそうでもなかったですよ
でもわたしが山に住んでいるからそう思うだけかもですがww

恋人気分でおでかけですかぁ
ちびたちがまだ離れてくれないのでもうちょっとしてからかな~
っていってたらずるずるといけないんでしょうねw
はなしてくれないうちが花ですかねww
アバター
2013/12/11 00:22
お疲れさま~w
そんなすてきなイルミネーションの人気スポットがあるんだね!

長男くんたちは鎧武のショーも楽しめたみたいで良かったね^^
でも1~2歳児がいると落ち着いては見れないよね~。
うちの次女さんも最近はもうチョロチョロするからお出かけするのにも気合がいるよw

そして長男くんは迷子にならなくて良かったねw
うちの長女も最近、外で手をつながないで歩きたがったり、先に行っちゃったりすることがよくあるからハラハラするよ。一度迷子になったほうがいいんじゃないかって私も思ったw

そうそう!私も子連れで出かけるとよく思うよ~。
子供が生まれる前にもっといろいろ出かけておけばよかった!ってww
でもさ、よく考えると子供がいるからいろいろ連れていってあげたいって思うんだよね^^
アバター
2013/12/10 16:23
八ハッハ~ ジョイフルね スーパーだww
家の母親の地元なんでけっこう うろついてたジョイフル^^

でも いろんなイベントやってるし人も半端なく 多いよねー 三年ぐらい前に行ったけど
も~寒いのなんのって 今思えばイルミネーションなんて恋人同士の頃って・・・あったと思うけど
おきまりは夜景を見に行くぐらいだったけーねー

シータさん 今でもその当時の気分で また出かけてみては^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.