Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


手術か・・


5月に こけて 上腕の大結節を骨折した。

それからもう7ヵ月 痛みが和らいだ時期もあったけど
また2か月前から痛み止めが離せない状態
腕があげられず回せず 重くて 痛い
近頃は巡回もさぼりがちに・・・(●´人`●) ごめんねー・・・・

あまりに痛いのでペインクリニックにでも行こうかと
悩んでいたけど 痛みを一瞬とるだけで根本の解決にならないかなと
前に 頸椎のヘルニアで世話になったB整形へ セカンドオピニオン宜しく
行ってみた 正確には 現在かかってるA整形には内緒なので
そうは言わないのだけどw
もう半年以上 MRIもレントゲンも撮ってないので
いいかなと・・・・ 
MRIは しっかとマイ耳栓持参でヘッドホンつけてやった 前 頸椎やったときは
どちらもできずにかなり煩かったのでw

骨はさすがについていたけど 筋の方が拘縮してるようで
それを外す手術を勧められた。。。。
師走だし 色々忙しいんだけど まぁ12月いっぱいリハビリして
それで平行線なら受けてみようかと言ったけど
このB整形のリハビリって 滑車と電気ちょいとあてて 運動は無理ぽいのばかり
作業療法士だったせいか説明もいまいち
今までかかってたA整形はリハビリの理学療法士さんは皆 説明も詳しく
何でもきいても答えてくれるし 指導やマッサージもしてくれて良かったのに
それに皆 好青年w ←これ重要w
病院によってだいぶ違うんだなぁと実感
・・・整形外科 2つ掛け持ちして通おうかな

そんなこんなで 年明け早々 入院かもです(かもです)
いつも訪問してくださる皆様! 本当に有難うございます!
近頃 あまり巡回してないぱおんですが見捨てずにいてくれて
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
まだ休みがちになるかもですが・・・・記憶の片隅にでもおいててねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 




アバター
2014/01/16 22:26
ぶす子供ちゃん>うん 好青年は重要!www
            今は新しいとこにかわりおっさんになりました(´;ω;`)仕方ないか・・・
            ありがとうね!(●´人`●)
アバター
2014/01/16 08:58
好青年ww重要だよね(●´∀`●)
大変だったねwwそんな怪我をしてたんだねリハビリで痛みが取れるといいのになぁ
アバター
2014/01/03 12:25
らおぽんさん>今のB整形のお医者さんの態度がとても横柄なのでもしかすると替える
          かも そうなるとオピニオンじゃなく転医ですね・・・・
          リハビリで治せるものならそうしたい気もするし 手術の方が早く治るのなら
          と B整形で手術の話を一応しましたが・・・ちょっと気が進みません
          8日の診察で決めたいと思っています。
          
アバター
2014/01/03 12:14
月読ちゃん>こちらこそお世話になりましたw
         本年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2014/01/03 06:50
こころ いたみます

なんて 天皇みたいなこと 言っても仕方ない。

サード・オピニオン 求めても 同じことですか???
アバター
2014/01/02 00:29
あけたら


      太郎は おじいさん。
アバター
2013/12/31 16:31
今年も大変お世話になりました!
2014年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください^^
アバター
2013/12/29 01:09
MCさん>いきなり愚痴ってごめんねー!聞いてくれてありがとう!
      あの重々しい気分がだいぶ和らぎました。
      ちょっとぱおんはひどく落ち込む時があって 特に人間関係・・・
      最近は従姉が癌になったり ここにこっとのお友達が亡くなったりで
      すごく病気が怖いというか 死を意識してしまうというか・・・。
       この度の手術なんて 舅さん曰く 手術の内にはいらんほど・・・のようだしw
       入院しても2、3週間だし それくらい我慢しなきゃ だよね
       良くならないんじゃないかとか 何だかぱおんってこんなに心配性だっけか?
       と自分でも驚いています。 そう子供の心配ばかりしてたからかな・・・ひとり親になって
       気負いすぎたのもあるのかも・・・  子供遺して逝けないってww(死なないちゅーねんw
       
アバター
2013/12/29 00:52
ヴァーンさん>こちらこそいつもありがとうございます!
          そう言って貰えると嬉しい限りですw
          ここ3,4日 痛みが和らいだようで 大掃除に励んでいますw
          明日はニコッと回ろうかな?
アバター
2013/12/29 00:50
田中さん>温かいお言葉有難うございます!
       12日入院で2月の頭には戻れる気がしますw
       早く元気になりたいですw
アバター
2013/12/29 00:48
ジークさん>有難うございます!
        もうA整形は通えないので 心のオアシス失いましたが家でリハビリは続けてますw
        これからB整形のリハビリに通って手術まで頑張りますw
アバター
2013/12/29 00:46
おっちゃん>有難うございます! いつになく優しいお言葉w 嬉しいですw
        今はさぼらず 毎日 リハビリしています 家でもちょくちょく これ大事ですねーw
アバター
2013/12/29 00:44
にゃるちゃん>歯科は美人が多いよねー確かに! ww
          そっかぁ こんな患者さんがいるから 美人をいれてるのか・・・・妙に納得(✪ฺД✪ฺ)
アバター
2013/12/29 00:42
カヲルちゃん>お見舞いコメ有難うございます!
         お陰様で 少しづつ良くなってきてる気がしますw
         リハビリ 頑張りますw
アバター
2013/12/29 00:40
仙人さん>はいw有難うございます!
       お陰様でここ数日 痛みが軽減してきました! ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
アバター
2013/12/29 00:39
おきらくさん>はいw お見舞い有難うございます!
         頑張ってリハビリしまーす♪
アバター
2013/12/29 00:38
なんでもさん>はいw 骨折って 後が大変なんですねー この歳になって初めて知りましたw
          今まで 指のヒビしか経験ないからww
          今はリハビリ毎日頑張ってます もっと早めに受診して毎日リハビリすれば良かったな・・
          お見舞い 有難うございます!
アバター
2013/12/29 00:34
さ~らちゃん>どうも有難うございます!
          しっかりリハビリ 励みますよー

          早く 腕 ぐるぐる回したいですww (*´ω`)ノ ハィ
アバター
2013/12/29 00:31
ねこまんまちゃん>寒さも関係してると思います。秋頃は痛み止めいらなかったので
             それと週2のリハビリは少なかったのかも?
              12月は結構通ったせいかここ3、4日痛みが減ってきました 薬は飲んだままですが。
              腕も上がるようになってきて もしかするとこのまま治るのでは?とww
              手術の予約したとこなんですけどねw
              ねこまんまちゃんは 指ですか もう長いのかな?
              肩も指もよく使うとこに支障があると 不便ですよね・・・・
              お互い 治るといいですよね  (´;ω;`)
アバター
2013/12/29 00:23
にこりんちゃん>どうも有難うございます!
           腕 痛いと 色んな重いとこに気が付きますねーw
           玄関とドアのレール?を交換して貰いました・・・
           今 軽くなりすぎて勢いよく開けないよう気を付けてますww
アバター
2013/12/29 00:19
テルさん>そうです MRI うるさいです 工事現場みたいw ヘッドホンと耳栓つけたので良かったです
       前撮った時 首だったので ヘッドホンつけられなかったので煩かったんですwそれで耳栓準備w
       出費は・・・大丈夫 生命保険 2つはいってるからww
アバター
2013/12/29 00:16
ちゃいろやさん>有難うございます!
           寒くなったせいもあるんでしょうね・・・秋頃は薬飲まなくて済んでたので
           だんだん痛みが増してたのが ここ3、4日調子が良いですw リハ続けてるせいかな?
           手術の予約を先日しましたが もしかするとキャンセルするかも?
           2週間に1度しか 医師の診察受けれないので 大きい病院は不便ですよね
           
アバター
2013/12/29 00:08
千恋ちゃん>お優しい言葉 痛み入りますw
         どうも有難うございます!        
         お陰様でここ3,4日 すごく楽になったようです。
         このままよくなってくれたら 手術キャンセルしようかな?ww
         毎日の リハビリが良かったんでしょうか・・・
         
アバター
2013/12/29 00:04
もももさん>信頼できるのはA整形なのですが どうやら手術の器具がなく出来ないと言われました
        仕方なく B整形へ・・・・ 前入院した事があって 手術はしたことないのですが
        連携がとれておらずあまり良いイメージではないですが 医師は中核病院担ってる
        だけあって 数は熟してそうです・・・・ 簡単な手術っぽいし大丈夫かな?
        2つの病院 同病でかけもちはいけないそうなので手術が決まったのでB整形オンリーで行くことに
        します・・  ご心配有難うございます!
アバター
2013/12/28 23:57
さくらちゃん>有難うございます!
         本当に ブラックジャックがいたらなぁ あこんな簡単な手術はしないかwww
         A整形の医師も理学療法士も話聞いてくれてアドバイスしてくれて良かったけど
         手術は器具がなく出来ないようで 仕方なくB整形で受けようと思います。
         忙しいようでせかされてろくに話もできず 不安ですが 手術すれば治る!と言うので・・・
         でもここ数日 調子が良いのです このまま治らないかなぁ~ (o´∀`o)

         
アバター
2013/12/28 23:49
たまごちゃん>どうも有難うございます!
          ぱおんもA整形で手術するのならしたいと思い言ってみたら
          器具が無いとの事で断られてしまったので仕方なく?B整形で手術することになりました・・・
          頑張ってリハビリしていきたいと思います (o´∀`o)
アバター
2013/12/28 23:46
ルビーちゃん>有難うございます!
          A整形では手術する器具がないそうで B整形の医師にお願いすることと相成りました。
          ちょっと整形が重なってしまい B医師に大変嫌味を言われて 
          少々気分が悪いんですが・・・w
          この3日程 暗く落ち込んでいたんですが 前向きに捉える事にしました。
          手術の腕はいいらしい?ので それを信じて・・・・
          お陰様でここ2週間 必死にリハビリをA整形でしたせいかいい感じです。
          痛みも薬で抑えられるように
          次回からB整形で頑張ろうと思っています。
アバター
2013/12/28 23:34
ナッテイちゃん>有難うございます!
           今 自宅でも時間があればリハビリしています。これで治るのが1番ですもんね!
           調子もよくなってるので もしかするとキャンセルできるかも・・・ですw
           頑張りますw
アバター
2013/12/28 23:32
ふうさん>どうも有難うございます!
       A整形は小さいとこなので 手術の器具がないそうです・・・・・なので断られ仕方なく
       B整形へ・・・・ あんまり感じがよくないとこですが 医師の腕はいいみたいです・・・・・
       来年の13日に予定をいれてくれました。
       最近 痛みが和らいできたので もしかするとキャンセルするかも・・・(できたらいいなw)
       
アバター
2013/12/28 23:24
たけちゃん>どうも有難うございます!
        ぱおんも骨折なんて初めての経験ですw
        今までどんなになっても折れたことなかったのに 体重重くなったからかもww
        好青年がいるA整形は もう行かれなくなって落ち込んでます
        手術するB整形の院長が 1つに決めろというので 仕方なく手術するほうへ・・・・ほんと寂しい・・
アバター
2013/12/28 23:19
ごまさん>どうも有難うございます!
       ここ3,4日 調子がいいです お蔭様です。
       綺麗な看護師さんだと やっぱり嬉しいでしょうね!
アバター
2013/12/28 23:17
らおぽんさん>長い間 入院されていたんですね!
          リハビリ どれくらいかかりましたか?
          ぱおんももうすぐ8か月になります。
          薬のんでもきつかったのがここ数日 いい感じですww
          もしかして手術しなくていいのかも?と淡い期待w
          療法士さん いいですよね~ww
アバター
2013/12/26 14:49
おもったより はやい開き直りと決断 えらい! 割り切った勢いでヤッチャエ!
成功を祈る(-人-)
アバター
2013/12/26 00:30
熱戦 おつかれさん( ^-^)_旦~

(((‥ )( ‥))) ひそやかに...
本来は整形外科じゃが 現状の整形外科に通いながら 痛み(ホンマは神経痛)を
理由に 密かに麻酔科(か ペイン)に本音と愚痴を兼ねて 診て貰う方法も有る。

ワシの見立てでは 最悪の通院状況と思うから 本音は 上の内容で初診で大学病院へ行き、
大学病院で手術し 大学病院からの紹介先へ移動できたら理想かもなぁ。
紹介先は 住処や 通院も 考慮して貰えるでぇ


怪獣が 明日 耳の手術じゃから 留守ガチ予定m(_ _)m 退院予定 元旦 {{ (>_<) }}
地元の病院で手術デキナイから 地元病院からの紹介でデカイ病院で手術やねん。
こんな感じで 患部と主治医様の相性で ゼンゼン違うもんなぁ。

ドタバタしてるけど 落書きしてくれてたら ワシの答えられる範囲で 落書きしに来るでぇ( ^^)/
アバター
2013/12/21 14:54
こんにちは^^
こちらこそ IN出来なかった時
訪問してもらえて 嬉しかったです^^
大丈夫っ^^
見捨てる理由はないですよっ
なので 自分の事を 一番に考えてくださいねっ^^
アバター
2013/12/17 23:08
しっかり治して、戻ってきてください。
うれしい報告、待ってます。
アバター
2013/12/16 23:09
リハビリで回復に向かうといいですね^^
イケメン理学療法士で目の保養をしつつお大事にね☆
アバター
2013/12/16 23:01
痛みが長引くと辛いですね~^^;

少しでも早く良くなりますように・・・
アバター
2013/12/16 21:32
イケメン医師 確かに重要ですな^^
σ( ̄。 ̄)も昔、美人歯科技工士の歯医者通ったわww
アバター
2013/12/15 02:53
それは大変ですね ><;
でももっと症状が悪くならないように治療なさってください;;
お大事に~~! ><;
アバター
2013/12/14 21:26
色々大変ですね。 お大事にしてください^^
アバター
2013/12/14 12:41
お大事にね♪
アバター
2013/12/14 11:20
骨折の事後は大事ですよね。
早い回復を祈っています。
アバター
2013/12/14 09:40
やはり面食い? (;¬_¬) 治療は顔より腕を重視しなはれ (;¬_¬)
神経痛や患部痛との戦い おつかれさん( ^-^)_旦~

ワシの のどブチュは効力2ヶ月以上 他の局所ブロックの効力は2週間以上やでぇ
効力は患部の状態次第
ブチュ後の効力を延ばすには ブチュ後に患部が安定した後の 患部に負荷の少ないストレッチ次第
患部は人ソレゾレじゃから 合うストレッチを見つけるには 試行錯誤じゃから 時間が掛かるでぇ
麻酔科も医師様との相性がデカイでぇ
整形外科なら 手のひら学会所属なら 手 うで 肩などの神経に詳しい医師様が居てる場合アリ
各科の医師様は 所属学会で得意技が判るでぇ
アバター
2013/12/14 09:23
それは大変ですね・・・大丈夫ですか・・・
少しでも早くよくなりますように♪
アバター
2013/12/14 00:53
寒くなったので痛みが復活してしまったのでしょうか?
って、そういう事だけではなさそうですね^^;
手術となると色々大変ですね。。。
私も接骨院だけではバネ指が治らなくて、
痛み止めの注射か手術か考えないといけない時期になっているのかなぁ><

休みがちなのは私も一緒です><
お互い早く治したいですね。。。。
お大事にして下さいね。
アバター
2013/12/13 23:38
腕痛いのは辛いですね。
納得するまで病院等で話してからじっくり決めてくださいね。

お大事にしてねヽ(*´∀`)ノ
アバター
2013/12/13 23:35
あー、さらなる出費が・・・・

それにしても、MRIってうるさいんですね
知らなかった・・・
アバター
2013/12/13 19:26
寒くなってくると、どうしても痛みが激しくなるんでしょうね。
思い切って入院ってのも確かに一つの選択なのかもしれません。病院ってやっぱり暖かいし。
暖かいままでリハビリしたほうが筋には良いとは思います。
手術はまあ置いといてww

とりあえず暖かくして、栄養と睡眠とって、風邪などひいたら なお大変です。
ご自愛ください。
アバター
2013/12/13 09:07
お大事にして下さい(>_<)

やっぱり 体が基本なので 入院やリハビリ、大変かもですけど
しっかり 治して下さいね。


巡回等、気にせず 自分を大切に^^



お帰り、お待ちしてますね♪
アバター
2013/12/12 23:26
巡回の件了解しました。

ですが病院はどちらかにしたほうが良いと思います、
A整形とB整形はどちらも自分の見立てで治療を行うと思いますが
それが合致するとはかぎりません。
結局虻蜂取らずになってしまうのではないでしょうか。

どちらの病院が良いのかはわかりませんがぱおんさんが「より信頼できる」と思うほうにするのが良いと思います。
アバター
2013/12/12 23:01
先生との信頼関係って大切ですよね><

こちらの話をよく聞いてもらえるって良い先生だと思います。
メリット デメリット きちんと聞いて納得されて手術が受けれますように。

ペインクリニックも昔に比べ、今はずいぶん増えましたが
あくまでも一時的な治療ですもんね・・・

昔ブラックジャックが好きでよく見てました。あんなドクターいたらいいのにね^^

元気に回復されるのをマッテマスネ♥(ლ︶︶ლ❀)
アバター
2013/12/12 20:05
質問にきちんと答えてくるというのは、知識があると言う事なので、そちらの病院のほうが安心かも、ですね。
お体が一番なので治療に専念されてください。
お体が早くよくなりますように。
アバター
2013/12/12 12:08
☆ぱおん☆さん!
ご自分の納得できる治療をお受けになるべきです^^

そして疑問はどんどん質問して、他の整形えいらしたのは正解、
そのまま固まってしまったら動かなくなります、
新年早々大変でしょうが、頑張って、早いうちに次の治療を!
どうぞご無理なさらずに乗り切って下さいます様に。

良い先生に巡り合えます様に祈ります!
アバター
2013/12/12 10:04
入院になったら 大変ですけど 今のうちに しっかり治せるといいですね。
お大事にしてくださいね♪
アバター
2013/12/12 08:17
ぱおんさん おはようございます^^

それはそれは大変ですね、痛みは辛いでしょう><
A整形では手術を勧められなかったのでしょうか?
やはり、病院とは信頼関係で結ばれていたいものですし、こんなご時世ですから
もう何件かセカンドオピニオンさせてから手術に踏み切っては如何でしょうか?

巡回の事はお気になさらずに♪♫
早く元気になったぱおんさんに逢えるのを楽しみにしています(^^)/~~~
アバター
2013/12/12 02:03
怪我そのものよりリハビリが大変らしいですね~
(私は幸いにもそこまでの大けがはしたことがないのですが)

好青年を目の保養にして(!?) なんとか頑張って
乗り切ってくださいね~(T_T)
アバター
2013/12/12 01:13
あらら
大変です。
早い回復を願っております。

それにしても好青年かぁ・・・
僕もきれいな看護婦さんいるとテンションあがります。
アバター
2013/12/12 00:57
わたしも 原付で 転倒して 二か月半 入院しました。

肩の骨に 盛大な骨折ができ そういうことになりました。

理学療法士の 先生 好青年でした。 やはり。

でも リハビリは つらかったです。          (@⌒o⌒@)b



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.