Nicotto Town


♠ガチャ貧乏(;△;)♠


今年買ったDVD


多分、洋画10作品と思う。

ちなみに今日届いたのが、
「デモンズ」「デモンズ2」「マウス・オブ・マッドネス」
言うなれば、自分へのクリスマスプレゼント?(虚

ちなみに3作品とも、
ホラー界では超超超有名な映画だったりするが、
一般人は知る由もないだろう^^;

ホラー映画を100本集めよう!
という密かな目標があったりする。
今80ちょいだから、まだまだッ><

世の中にはまだまだ、
私の知らない面白い映画がゴマンとあるはずだっ★

もちろん、ホラー以外の映画も観ますよw
苦手なラブストーリーでも、
好きな俳優さんが出てたら普通に観れるしね^^

ちなみに、昨日観たN・ワッツ主演の
「ザ・リング」は面白くなかったなぁ~;

アバター
2013/12/19 00:34
絶対昼間のがいいですし、
できれば旦那さんとか他の人と一緒に観た方が
恐怖が緩和されるかとw
先日、一人で「呪怨」に挑戦してみましたが
やっぱり怖すぎて無理でしたッ><lll
「デモンズ」は3回も観たのに(爆
外国のホラーはモンスター、ゾンビ系が多いので
ある意味健康的で良いですねw
「アダム」聞いた事なかったけど、
何やらマニアックそうな映画ですなw
アバター
2013/12/18 10:26
むむ。じゃあ 『ほの暗い・・』 は視聴してみようかな。昼間に・・!(笑)。

午後のロードショーで 『アダム』 を見ました。
交通事故で死んだ息子を、科学者の勧めでクローンとして産み直して、
田舎町で育てるが・・・育った息子に潜む心の闇・・!

物語の途中で、別の男の子が亡くなるのですが、
くだんの科学者は、そこん家の親のところへも、クローン話を持ちかけて
いるんじゃなかろーかとゆー、不気味さがぁぁぁーーー!

科学とオカルトも紙一重^^||な、作品でしたぁぁ。
アバター
2013/12/14 22:04
そうそうw 米版は、幽霊というよりもクリーチャーですよねw
米版貞子(サマラ)は、怖いというより可愛かったw
金髪ママのナオミ・ワッツさんは美しいですねぇ~☆
「マルホランド・ドライブ」「キング・コング」「イースタン・プロミス」等好きです。

私もJホラーが苦手で^^;
HDDに「呪怨」入ってるんすけど、怖くて観れません(爆
リングとほの暗いヤツは、たまたま若い頃に観ていたようですが
今見ろと言われたら、絶対無理です(爆

ほの暗いヤツも、米版の方が怖くないかもしれませんよ。
こちらのママも、金髪ではないですが美しいジェニファー・コネリーさんですし♪
ちなみにタイトルは、「ダーク・ウォーター」です。
てかほの暗いは、怖いってより可哀想だと思います;;
アバター
2013/12/14 20:54
コワイのアカーン、な、へたれオレンジブラン。
「ザ・リング」 は、海外版でやっと視聴可能でしたぁ~~(;△;)。

ママさんは金髪でしたし、
外国の話だと思うからギリギリ (ヨソの世界の出来事として)耐えたー!

アメリカン貞子?も、井戸から上がって来るときの手足が なにか他の生物っぽくて、
クリーチャーっていうんでしょうか。
幽霊とか怨念でなく、両生類的な怪物としてなんとか脳内処理。

アメリカン貞子?の母親も、教会の医療施設みたいな場所にいたので、
さらに 「日本の、日常とは違う世界だから。」と自分に言いきかせて、視聴~。

日本版いきなり視聴、なんて、コワすぎて無理ですが、
先にアメリカ版を観てからなので、これから日本版ならなんとかなりそうー。
(そこまでして観るのか? ぃや~一応 一世を風靡した話題作ですし。)

実は 「ほの暗き水の底から」も、録画はとってあります。
怖くてまだ観てませんがー。 (←なぜ残すー。それは無料だから・・)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.